飾りすぎは禁物!プリュイ風コームをちょい足しするだけでOKなクリスマスヘアアレンジ♪


クリスマスデートはいつもと違う自分を見てほしいと考える女子はきっとたくさんいるでしょう。 しかし、あまりにも気合を入れすぎて自分を飾りすぎるのはちょっと不自然なことも。 彼は意外と素のままのあなたを愛しているものなのです。 そこで注目したいのがいつものヘアスタイルにちょい足しするだけでOKなプリュイ風コーム。 クリスマスデートにおすすめなヘアアレンジスタイルをいくつか見ていきたいと思いますよ。

プリュイとは?

そもそもプリュイとは一体何のことなのか? もともとは人気LAでヘアアーティストであるるYuya Takahashi氏が手掛けるヘアアクセサリーブランドのPLUIEが発祥。 最近ではそんなプリュイを参考に類似するような商品をあちこちで見かけるようになりましたね。 プチプラで有名なしまむらでもプリュイ風なアクセサリーが俄かに注目されているのだとか。 さらにこのプリュイが有名になったのは今年大人気だったあの月9ドラマ。 女優の石原さとみさんがドラマでつけていたことがブームの引き金になっているようですよ。  

三日月

ヘアピン代わりに差し込むだけでしっかりとまるのが三日月のプリュイ。 サイドから少しずつ取り分けてねじりながら編み込んでいくヘアアレンジがおすすめです。 最後の留めのときもぐっとコームを差し込むだけでしっかり固定できちゃいますよ。 肩くらいのボブの人にもおすすめなアレンジです。  

トナカイの角

とにかくクリスマスらしくしたいという人におすすめなのがトナカイの角風のプリュイ。 今の時期だからこそ楽しめる期間限定感がなんだかちょっぴり特別ですよね。 ポニーでシンプルにまとめてワンポイントとして取り入れてみたり、ノーアレンジでプリュイだけを取り入れる方法も可愛く決める事ができますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 様々な形状で是非色々とりいれて毎日変えてみたくなりますよね。 是非クリスマスの特別なアレンジに取り入れていつもとはちょっぴり違う特別感を演出してみてくださいね。
2015年12月21日 公開