炭を食べる!? 海外で話題の『チャコールダイエット』


海外セレブの間で炭を食べるチャコールダイエットが流行中! カーボンダイエットとも。日本人にも馴染み深い炭ですが、実は優秀なダイエット効果があるんです。今トレンドのダイエット方法ですよ!

炭の吸着効果でデトックス!

チャコールダイエットは、活性炭を体の中に取り入れるダイエット。活性炭はよく除湿や消臭に使われることがあり、有害物質の吸着効果があります。この吸着効果に注目し、私たちが普段の生活の中で摂取している防腐剤や着色料などの添加物や化学物質を炭に吸着させ、体の外に排出してデトックスします。なんと脂質も吸着してくれるとか。さらに活性炭に含まれる食物繊維による便通の改善、遠赤外線によって内臓を温めて働きを促す作用もあります。  

サプリメントやドリンクで摂取

炭を食べるといっても、よくバーベキューで見るような素のままの炭をボリボリと食べるわけではありません。サプリメントにしたものを飲んだり、粉末状にした炭をスムージーやジュースに入れて飲みます。ジュースクレンズのメニューとしてチャコール入りのコールドプレスジュースも海外ではすでにメジャーになっており、コールドプレスジュースのお店でチャコールジュースが手に入ります。  

取り入れるなら手軽なチャコールパウダーがおススメ

ラングファー バンブーチャコールパウダー 100g3,780円
コールドプレスジュースのお店に毎日通うのも難しいので、チャコールダイエットを実践するならチャコールパウダーが手軽でおススメです。フルーツや野菜をミックスしたスムージーに入れてオリジナルのチャコールドリンクを作るほか、ヨーグルトに入れてみたり、材料に練りこんでチャコール入りの焼き菓子を作ってみたりと、色々なアレンジもできます。

日本のスーパーフード『梅炭』

日本ではチャコールではなく、梅干の黒焼きを使った梅炭ジュースもじわじわと人気。日本に古くから伝わる梅干の黒焼きは、疲労回復冷え性改善にも効果があります。COSME KITCHENコスメキッチンジューサリーでも、期間限定で梅炭ジュースが登場しています。日本ならではのスーパーフード、ぜひ試してみたいですね!

おわりに

炭の除湿・脱臭力は体内のデトックスにも効果的! 最初は真っ黒な炭のサプリやドリンクに躊躇するかもしれませんが、スムージーやコールドプレスジュースでフルーツをミックスすれば飲みやすい味になります。海外セレブにも人気のダイエット方法を試してみては?
2015年12月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目のスーパーフードも♡コールドプレスジュースで体の中からキレイになろう!

暑い日が続き、室内と外の温度差による夏バテや、降り注ぐ紫外線に肌がお疲れ気味の人も多いのではないでしょうか?今回は食欲が落ち気味な夏におすすめの、デトックス効果の高いおすすめコールドプレスジュースをご紹介します♪

NY発☆ 食べる炭でデトックス?!チャコールジュースダイエット♡

ニューヨークでは常識になった食用の炭を使ったバンブーチャコールダイエットをご存知ですか?チャコールジュースの魅力や効果効能について調べました♪いろいろな食材に使って、内側からしっかりキレイになっちゃいましょう!

【最新韓国コスメ】ariul(アリウル)の《ジュースクレンズマスク2Xプラス》で冬のスペシャルな保湿ケアを♡

ナチュラル系韓国コスメブランド「ariul(アリウル)」が日本に初上陸!ariul(アリウル)の中で特に注目のシートマスク「ジュースクレンズマスク2Xプラス」は、フレッシュジュースのようなビタミン豊富な美容成分がたっぷり配合。お肌に栄養と元気が蘇ります♡お肌のお悩みに合わせた3つのバリエーションにも是非注目です。

「温活」は美容にいいことだらけ!手軽にできるおすすめの温活方法をチェック

最近、「温活女子」が増えていますよね。寒い時期に温かい格好をするのは、そもそも心地よいことではありますが、意識して冷やさないようにするのはどんなメリットがあるのでしょうか。そのメリットと手軽にできる方法についてご紹介します。

和の雰囲気がたまらない♡メイドインジャパンコスメ「おいせさん」に注目!

海外で人気のコスメもいいけれど、日本人ならばメイドインジャパンのコスメにも注目してみたいですよね。和風のコスメでさらに今話題の浄化コスメとしても人気になっているのが「おいせさん」です。おいせさんとはどんなブランドなのかチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY