実はこんなに魅力たっぷり♪メープルシロップでこっそり美活を始めよう!


パンケーキやちょっとしたスイーツの甘さをプラスするのによくかけられているメープルシロップ。 とっても甘いものなので体に良くないものだと思い込んでいませんか? しかし、実は美容健康に効果があるスーパーフード候補として俄かに注目されている食材なんです。 そんなまだみんなに知られていないメープルシロップでこっそり美活を始めてみませんか?

そもそもメープルシロップって何もの?

そもそもメープルシロップははちみつと何は違うのでしょうか? はちみつはその名のとおり、ミツバチが素に集めてくる花の蜜のこと。 そしてメープルシロップはサトウカエデというの木から取れるの樹液を煮詰めたもののことをいいます。 ハチミツの栄養価が注目されていることから一見、蜂蜜の方が健康的な気がしますが、カルシウムはなんとはちみつの40倍! またミネラルを多く含み、ハチミツと比較しても栄養価のバランスが非常に良いものだとされているんです。 メープルシロップは味の濃さなどで、 エキストラライト、ライト、ミディアム、アンバー、ダークの5段階の種類に分かれます。 日本で多く販売されているミディアムタイプ。 中でも美容効果が高いのはアンバーだといわれていますよ。  

メープルシロップの効果

そんな効果が期待されるメープルシロップ。 実はなんとポリフェノールが54種類も含まれているんです。 これは赤ワイン以上の健康美容効果を持つといわれ、スーパーフードの候補にも上がっているほどなんだとか。 さらに血糖値の急激な上昇を抑える作用があり、 お腹が減ったときにスプーン1杯程度食べる事甘いものを食べた満足感を得られることからダイエットにも非常に効果的だと言われていますよ。  

選ぶときの注意点

ここで注意したいのはメープルシロップの選び方について。 メープルシロップを選ぶ際はまずラベルに記載されていることをしっかりチェックする事が大切。 まず、100%自然のメープルシロップであるかどうかは必ずチェックするよう心がけましょう。 「メープル風味」や「ケーキシロップ」はお砂糖が含まれている可能性もあります。 美容や健康にいいものを選びたいのであれば原産地と100%ピュアはどうかを確認するようにしましょう。  

おすすめなメイプルシロップ

0833949000240 デカセール メープルシロップ No.1ミディアム:864円
こちらはカルディでゲットできるカナダ産のデカセール メープルシロップ。 100%ピュアでまろやかでミディアムタイプ。 やや香ばしく、コクが特徴的なメープルシロップになっていますよ。 お得なお値段で、料理やコーヒーなどにお砂糖代わりに入れるのがおすすめな食べ方です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 甘いものだと思って距離を置いていた存在のメープルシロップがここまで優秀なんてビックリした人も多くいるでしょう。 是非生活に上手に取り入れて、美しい体をゲットしてみてくださいね。
2015年12月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

毎日しっかり寝てますか?睡眠によって得られる嬉しい効果5選

忙しい日々を送っているみなさん。家に帰ってきてからやりたいことがたくさんあって、つい毎日夜更かししてしまう、なんてことありませんか?でも寝るだけで得られる効果ってすごいんです!

『飲むだけ』でキレイに。実はいいこと尽くしの"甘酒"を飲んでキレイになりましょう♡

美容にいいことは何でも取り入れたい!という美意識の高いあなた!実は甘酒には女性に嬉しい効果がたくさん。いますぐ甘酒を生活の一部に取り入れてみてください♡

お酢なのに飲みやすい!フルーツビネガーで綺麗になろう♡

お酢なのに飲みやすいし、おいしいとフルーツを使用した「フルーツビネガー」ダイエットに抜群!飲み方からレシピ、効果までぜーんぶ今回は紹介していきます!!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki