韓国で人気上昇中♪大人シンプルはタンバルモリヘアで決まり☆


タンバルモリと呼ばれるこちらのヘアスタイル。 実は今韓国で人気を集めているのヘアスタイルなんです。 有名な女優やモデルさんもロングヘアから大胆タンバルモリへのイメチェンしていることからかなり話題を集めているようですよ。

タンバルモリとは?

韓国語タンバルモリ(단발머리)は、日本語に訳すとで「おかっぱ」という意味があるのだそうです。 韓流ファンにはもう随分浸透しているヘアスタイルでもあり、 飾らないヘアスタイルで大人っぽいシンプルさが何よりも魅力的。 洋服にも合わせやすくて日本のヘアスタイル業界でも注目している髪型なんです。  

ストレートスタイル

とことん大人シンプルに決めたい人はストレートスタイルがおすすめ。 さらりとした髪質をアピールしながらも丸みのあるヘアスタイルなので、マフラーや首もとのオシャレもキュートに決まる冬らしい髪型です。 お正月で着物を着る予定がある人も、和なテイストがキープできるのが魅力的ですよ。  

パーマスタイル

とことん冬らしいふんわり感を追及したいならパーマスタイルも◎。 髪にボリュームが少ないとお悩みの人はダークトーンでパーマを取り入れるのがおすすめ♪ 逆にボリュームがありすぎると言う人はカラーを取り入れると重過ぎないふんわり感を出す事ができますよ。

 

カラーリングを取り入れてみよう♪

黒髪だとなんだか中学生のように幼く見えてしまうのが嫌という人はほんのりブラウンやベージュ系、最近注目のグレーカラーも実に似合うのがタンバルモリの魅力でもあります。 また髪のセットがなかなか決まらないという人もカラーリングを取り入れてクシュッ感をあえて出す事で、クセが気にならなくなりますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? タンバルモリはある意味日本と韓国で共通のツボを押さえたへアスタイル。 上手くとりいれることで、個性的で新しいファッションを追求する事ができますよ。
2015年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オルチャン流ショートボブ♡ 《 タンバルモリ 》に夢中になるワケって?

韓国で人気の【 タンバルモリ 】というヘアスタイルをご存知ですか? 実はタンバルモリとは少女のような " おかっぱボブ " という意味なんです。女の子らしさをグッと底上げしてくれる髪型なので、夏のイメチェンヘアにもぴったり! ガーリーなアレンジから大人女子もトライしたくなる、おしゃれなアレンジまでタンバルモリの夏ヘアをチェックしてみましょう。

【2021最新オルチャンメイク】今っぽ韓国メイク方法を徹底解説!

王道のモテメイクと言えば韓国メイク(オルチャンメイク)。中国メイク(チャイボーグ)や、タイメイク(スワイメイク)が流行る中でも、まだまだ大人気!今回は2021年最新の韓国メイクを徹底解説。実はナチュラルメイクに進化しているのをご存知でしたか?

4/22発売《ミシャ M クッションファンデーション(ネオカバー)》で光を纏った透明肌に。下地+ファンデーション+美容液+日焼け止めが入った進化したオールインワンクッションファンデが登場!!

ミシャの大人気クッションファンデーションシリーズから新作が2020年4月22日(水)に登場!!ベスコス多数受賞のミシャのクッションファンデーションが“シミ、クスミ、シワ”などの大人の肌悩みをハイライト効果でカバーしてくれる最高峰の「大人のクッションファンデ」に進化。今回はそちらを一足お先にご紹介したいと思います。

優しいはタッチでふんわり発色【オピュ(アピュ)】の《パステル ブラッシャー》をチェック♡おすすめカラーもピックアップ

ふんわりとしたナチュラルな発色のチークは、好感度が高いですよね。普段使いもしやすく、どんなメイクにも似合いやすいので1つ持っておくとても便利。そこで今回はそんな方におすすめの【オピュ】の《パステル ブラッシャー》を紹介します♪

【石澤研究所 クイスクイス】《デビルズトリック》でサラサラつやつやの派手髪が楽しめる♡短期間だけ染めたい人にも!

派手髪を楽しみたいけれど、お仕事などの関係でちょっと無理なんていう人も多いですよね。石澤研究所から発売中のクイスクイス デビルズトリックは、トリートメントで短期間のカラーリングを楽しめるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki