ナチュラルな色味がいちばん☆赤みが活かせるのが魅力的な『ショコラカラー』


明るくすれば伸びたときに困るし、全く色を入れないのも何だかつまらないと感じている人はきっとたくさんいるでしょう。 それならば、落ち着いたトーンで本来の髪の性質を活かしたカラーリングをしたいですよね。 夏場で赤みがかってしまった髪をここで有効的なカラーリングに仕上げたいならショコラカラーがおすすめ。 ミルクチョコレート、ビターショコラ、ピュアチョコレートなどチョコレートも種類が様々♪ あなたならどのチョコレートタイプを選びますか?

ショート×ビターショコラ

ショートヘアにはビターショコラがおすすめ♪ 甘くなりすぎないカラーリングでとことんボーイッシュを極めてみても良いですよね☆ 毛先に少しパーマをかけることでほんのり甘い印象を出す事もできますよ。 メイクもナチュラルでベージュ系に仕上げると髪のカラーをさらに引き立たせることができます。  

ボブ×ピュアチョコレート

ボブヘアはもともとのヘアスタイル自体が飾らない美しさを備えています。そのためカラーリングもほんのり色ずくピュアチョコレート意識するとナチュラル感をさらにアップさせる事ができますよ。 カラーのトーンは暗髪とも言われている6~8までに抑えるのがポイントです。 赤みが強すぎる人はアッシュブラウン、赤みがない人はピンクブラウンを取り入れてみるのも良いですよ♪  

ミディアム×グラデーションミルクチョコレート

ミディアムヘアはどうしても伸びかけの印象がありますよね。 カラーリングも中途半端で上のほうがプリン状態で下のほうは抜けすぎなくらい明るいという経験はありませんか? 今回はこの状態がベスト! 根元をビターから毛先はミルクチョコレートのようにグラデーションで色を入れていくととてもお洒落で冬らしい印象に☆ あえてワックスやムースでスタイリングすると無造作感を出す事ができますよ。  

ロング×キャラメルショコラ

ロングはやっぱり華やかに、キャラメルショコラ風なカラーを取り入れてもよいですよね。 こちらはあえてオレンジベージュを取り入れて作ったショコラカラー♪ フルーティなカラーで明るすぎないのが今期らしいヘアスタイルです。 パーマを取り入れる事で外国人風に仕上げる事ができますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? チョコレートには様々な種類があるので、上手くカラーリングに取り入れるとお洒落の幅が広がりますよね♪ 見ているだけで女性らしい甘さがほんのり伝わると、男性の視線もあなたに釘付けになるかもしれませんよ。
2015年11月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki