移動中でも美容に気を配る!乾燥する飛行機の中でも美しさを保つポイント


旅行で飛行機に乗る際、長距離のフライトだと乾燥と体のコリが気になりますよね長時間フライトの飛行機に乗る際、お肌や体のコンディションを保つための 乾燥対策方法です。

こまめに水を飲む

水は普段から意識して飲んでおきたいですね。 積極的に水分を摂って、体の内側からも乾燥対策を。 飛行機に乗る前、前日から大目に水分を摂って、 飛行機に乗ってからも意識してこまめに水を飲みましょう。 トイレに行きにくいからという理由で水分摂取を控えがちな人も多いですが、 席を替わってもらったり、通路側の席を予約するなどして トイレに行きやすい環境をつくっておきましょう。 お水は、冷たいものよりお腹を冷やさない常温のものが望ましいです。  

メイクは出来るだけ軽く

b_Y11037 UV エクスペール XL BB:5,500円
いちばんいいのはすっぴんの状態ですが、 やっぱり最低限のメイクをしたいなら、ファンデーションは使わず 出来るだけ軽いメイクにしましょう。 保湿効果のあるBBクリームなら、保湿と肌補正を両方こなすことができます。 唇の保湿効果の高いリップクリームを。 色つきリップクリームならリップメイクと保湿両方できます。 クレンジングの必要がないナイトクリームやパウダーを使うのも一つの方法です。 『すっぴんシリーズ』でお泊りデートも怖くない!  

UV対策、スキンケアもしっかり

P02WSH0156_pr_a001 フェイスマスク 青のルルルン2S N:1,620円
昼行便の飛行機だと、日焼け対策も必要になります。 UVカットのフード付きパーカーやアームカバーでの対策、 日焼け止めを塗って日焼けを防止しましょう。 メイクは、出来るだけ早く落としましょうふき取りシートタイプのメイク落としを機内に持ち込めば、 自分の席でクレンジングできます。 クレンジングしたら、化粧水や乳液で保湿します。 飛行機内で過ごした肌は乾燥しているので、化粧水をたっぷりしみこませたシートマスクで 化粧水の潤いをたっぷり浸透させて、パック後に濃密なバームやクリームでフタをしましょう。

体を締め付けないファッションで

8589721B_1_D_500 ジャージーミックスPJ:5,378円
長時間のフライトでは、ジーンズなど体を締め付ける服はNG。 長時間の締め付けは血流を滞らせ、むくみの原因になってしまいます。 マキシワンピースなど、体をしめつけず動きやすい、 そして人前に出ても恥ずかしくない程度の服を着ておきましょう。 飛行機搭乗前、空港か飛行機が離陸後、落ち着いたら着替えておくといいですね。 動きやすいゆったりした服に着替えたら、時々軽くストレッチをして。 立って出来れば理想的ですが、座ったまま伸びをしたり、前屈っぽい動作をしてみたりして、 長時間まったく動かないことのないようにしましょう。

おわりに

長時間の移動って、結構疲れてしまうので美容ケアもおろそかになりがちですよね・・・ しかし、着いた先ではベストコンディションな自分でいたい! 移動中も美しさを追及するのが、一目置かれる大人女子♪
2015年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ナリス化粧品の大人気薬用バーム「セルカ」が定番商品として新発売!冬の乾燥肌はマルチに使えるバームでケア♪

2017年10月に限定販売されたナリス化粧品の薬用バーム「セルカ」が、定番商品として2018年11月21日より新発売。乾燥が厳しい冬の必需品とも言える「セルカ」は、肌の保湿・保護・ツヤだし等マルチに活躍します。今回はそんな薬用バーム「セルカ」をFORTUNE編集部がご紹介。老若男女に愛される大人気アイテムを詳しく見ていきましょう。

オルフェスから冬にぴったりの「プレミアム モイスト コレクション ボックス」が発売中!乾燥に負けない選りすぐりの保湿アイテムをチェック

新世代フェイスマスクブランドのオルフェスから、2018年10月15日(月)より「オルフェス プレミアム モイスト コレクション ボックス」が発売中。オルフェス初となるアソートタイプは、冬の乾燥にも負けない保湿系アイテムが特別ボックスにまとめられています。今回はFORTUNE編集部が「オルフェス プレミアム モイスト コレクション ボックス」を詳しくご紹介。華やかなデザインは、大切な人へのギフトとしてもオススメですよ。

《ヴァセリン》のボディローションが夏の保湿ケアにぴったり!気になる使用感を詳しくチェック☆

エアコンによる乾燥は高保湿のボディローションで上手に対策をしましょう♪おすすめはヴァセリンのボディローション。リップクリームが人気のヴァセリンですが、実はボディローションもとっても優秀だと話題です☆

【エッフェオーガニック】オーガニックで肌に優しくしっかり潤う≪モイスチャーローション≫に注目!

夏の乾燥に悩まされている人、多いですよね。そんな人にはエッフェオーガニックのモイスチャーローションがおすすめです。ニキビや吹き出物が減ったという声も多く聞かれる、保湿力の高い化粧水についてご紹介します。

美人の秘訣は「メイク前後のアレコレ」♡日頃のケアに加えたい“ひと手間”とは?

メイクもファッションも気合いを入れて頑張っているけど、なかなか代わり映えしないというあなた。「これ以上何を頑張ったら良いんだろう」と悩んではいませんか?今回はそんなあなた提案したい「メイク前後のアレコレ」をご紹介。美人への道のりはちょっとした“ひと手間”にあったんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY