女性らしさを演出してくれる鎖骨ラインミディ


定番で人気のミディアムヘア。 ミディアムと言っても、ショートボブに近い長さから、 セミロングよりな長めのミディアムまでいろいろ。 万人ウケを狙いたい大人女子には、品よく綺麗に見える 鎖骨ラインレングスのミディアムがおススメ♪

仕事が出来そうなストレートミディ

前上がりローレイヤーのストレートミディ。 顔まわりは少し軽めのレイヤーでふんわり感が出るようにカット。 しっかりまとまりやすいストレートのミディアムなので、 スタイリングも乾かすだけで簡単♪ 伸ばしかけヘアにも。 髪の毛に癖のある人はストレートパーマかストレートアイロンを使ってセット。 仕事ができそうで、清楚なストレートの鎖骨ラインミディはオフィス受けも◎です!  

レイヤーたっぷりで動きのあるスタイル

6ba57acf58a41d9800983318a36a94d4 INITY/田所 誠さん
たっぷりとレイヤーを入れた鎖骨ラインミディ。 レイヤーをたっぷり入れたことによって、ハネて動く毛先が ガーリーな雰囲気を出しています。 軽めのスタイリング剤でふわっとした質感が出るようにセット。 前髪も束間を出して。  

適度なレイヤーとランダムカールで無造作ヘア

鎖骨ラインのミディアムに、ヘアカラーは8トーンのパープルブラウンで上品なツヤ感を出します。 全体にほどよくレイヤーを入れて動きを出し、さらにアイロンでランダムに巻き、 ドライワックスを揉み込み無造作なラフウェーブを作ります。 カジュアル派にもおススメの大人可愛いミディアムウェーブスタイル。

重め前髪の透明感ワンカール

鎖骨ラインのボブは前髪を目の上で流せる程度に重めにカット。 ヘアカラーはブラウンなど暖かみのあるカラーで、ツヤと透明感を。 アイロンかコテで毛先をワンカールし、ミディアムワックスを揉みこんで 束感とふんわり感を出して完成。 長めの斜め前髪でより女性らしいフェミニンな雰囲気に。

おわりに

いかがでしたか? ヘアサロンでどれくらいの長さにするか迷った時は、 女性らしく清潔感があり、好印象な鎖骨ラインをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
2015年10月31日 公開