ゆるっと感が色っぽい♪男好みな要素がたっぷり詰まったルーズ編みに挑戦


毎日ヘアアレンジに挑戦してみているのに、男性ウケが良くないことってありますよね。 キレイにきめすぎていると逆に近寄り難かったりするものなのです。 そこでおススメなのは多少なルーズ感を出すこと。 今日は敢えてウェット感を出すことでルーズで色っぽい雰囲気に仕上がる方法をご紹介したいと思います。

ボリュームトップ編み込み

  • ステップ1
まず下準備で全体はゆるく巻いておきます。 ワックスなどをなじませたら、トップからざっくり編み込んでいきましょう。 サイドに毛束を残し、トップからえり足まで基本の編み方で、編み込んでいくのがポイントです。
  • ステップ2
えり足まで到着したら、一度ゴムで結びます。 きっちり編むのではなく、ざっくりラフに編み込んでいくととってもキュート。 耳前に毛束を残し、それ以外の残しておいたサイドの毛束をねじり編み込みのゴム部分に巻きつけます。
  • ステップ3
巻きつけたサイドの毛束をピンでとめて固定しましょう。 逆サイドに残しておいた毛束も同じように巻きつけてピンでとめます。 バランスを見て毛束を引き出し、さらにルーズさを演出。 ふんわりとしたニュアンスを出したら完成です。  

ベースはこんな濡れ髪が役立つ♪

今回のヘアアレンジはルーズな無造作感とちょっぴりセクシーな濡れ感を出す事がポイント。 しかし、ほど良い濡れ感って意外と表現するのが難しくてついベタベタになりすぎてしまったりしてしまいがちですよね。 それはワックスだけで仕上げようとしてしまっているからなのです。 様々なヘアアイテムを上手に取り入れる事でほど良いウェットヘアを作ることができますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? オフィスではかっちりとしたヘアスタイルが多い人は、たまのオフの日にルーズヘアに挑戦してみましょう。 きっといつもとは違うちょっぴり色っぽい姿に彼もドキッとしてしまうはず! とっても簡単なので是非挑戦してみてくださいね♪
2015年9月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウェットヘアにおすすめのワックス&オイル3選♡美しい濡れ髪に。【プロダクト/ナプラ/リピアミューズ】

今年のブームともなったウェットヘア。このページでは、理想の『濡れ感』を演出してくれるヘアワックスを3つ厳選してご紹介していきます♡ウェットヘアに挑戦してみたいけど、どんなワックスを買ったらいいかわからない!という方は是非最後までチェックしてみてくださいね。

ボブ・ミディアムの方におすすめ♡簡単でオシャレな【ヘアアレンジ】を動画で分かりやすく紹介

ヘアアレンジは、メイクよりも変化が分かるもの。しかしいつもメイクが最優先でヘアアレンジは二の次になっている方が多いと思います。そこで今回はそんな日頃からあまりヘアアレンジをしない方にもおすすめの【ヘアアレンジ】を紹介。どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【SALA(サラ)】≪つや巻きオイル≫でサラサラな巻き髪を夕方までキープ♡ウェットスタイルも作れる!

SALAのツヤ巻きオイルは、サラサラなのにしっかり夕方まで巻き髪を作れるヘアオイルです。ふんわりヘアが好きな人には特におすすめ!オイルなのでウェットスタイルが作りやすいのも魅力です!そんなつや巻きオイルについてご紹介します。

トレンドの《ニュアンス巻き×ウェットヘア》に使える♡人気のスタイリング剤をご紹介!【デミコスメティクス/ニゼルジェリー/ナナコスター】

大人っぽくて色っぽいと話題の"ウェットヘア"ですが、今季はニュアンス巻きで取り入れるのがトレンドです。ゆるっとしたニュアンス巻きに色っぽさと艶を与えてセクシーな雰囲気を演出できます♡今回は巻き髪の動きを邪魔しないジェルタイプのスタイリング剤などを紹介します。人気のアイテムなのでぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki