パーソナル・カラー、ちゃんと理解してる?自分のタイプを知って本当に合うコスメを探そう♪


これまで様々なコスメをご紹介してきましたが、皆さんはパーソナル・カラーというものはご存知でしょうか? 人は肌や髪、目の色などそれぞれが違います。 そして必ず自分に似合うカラーというものが存在します。 しかし、やっぱり好きな色を取り入れたいということで多く人がスルーしてしまいがちなことでもあるのが現状。 たくさん似合う色があるのに気が付かなくて、もしかしたら今まで損をしていたかもしれませんよ? 今日は一度初心に帰り、パーソナル・カラーのタイプ別におススメのコスメをご紹介してみようと思います♪

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、肌・髪・瞳・頬・唇など、生まれ持った色に似合うカラーのこと。 まずこの画像を見てみてください!どちらがキレイな肌色にみえますか? 正解はBで中央の肌色はどちらも同じ色です。 左右の肌色を比べてみると、左は少しくすんだように見えますよね。 こんな感じで我々人間も周りにある色に影響されて本来の色とは異なった見え方をしてしまいます。 パーソナルカラーはこの対比現象を応用したものだと言われています。  

診断はコチラのサイトがおススメ

実際に自分がどんな状態なのかわからないと言う人も是非こちらのサイトでチェックする事ができます。 簡単な質問に答えていくだけで自分のタイプがわかるのでとっても楽しいですよ。 是非チャレンジしてみてくださいね。  

タイプ別でおススメなコスメをちょっぴりご紹介

  • スプリングタイプ
スプリングタイプさんにはRMKインジーニアス パウダーチークス N。 中でもおすすめカラーはEX-11 オレンジベージュです。 顔全体に立体感を演出してくれ、ほんのり温かい印象を与えてくれますよ。
  • サマータイプ
サマータイプさんにはSUQQU(スック)ブレンド カラー アイシャドウ! おすすめカラーは20 香薔薇(KAORIBARA)、21 宵萩(YOIHAGI)です。 肌に自然に溶け込み、本来のきれいな肌色を引き出してくれるのが魅力的ですよ。
  • オータムタイプ
オータムタイプさんにはレブロンウルトラ HD リップ ラッカー。 おすすめカラーは555 アンバー、570 スモーキートパーズです。 ワックスフリージェルテクノロジーで見たまま発色してくれるが嬉しいアイテムです。
  • ウインタータイプ
ウインタータイプさんにはケイト トラップインパクトアイズ。 おすすめカラーはBU-1。 上下に広がるグラデ効果で大きな目もとを演出してくれますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 今まで自分はこうだと思い込んでいたのに、実は違っていたと言う人も多くいるのではないでしょうか? この機会に新しいアイテムを取り入れて、思い切ってイメチェンしてみるのも◎。 あなたらしさを是非見つけて新しい美を追求して見てくださいね。
2015年9月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【パーソナルカラー別】ピンクアイシャドウが好き♡選び方と使い方を解説します!

ピンクアイシャドウを使ってみたいけれど、どうしても似合わなくて、いつも断念してしまうという人はいませんか?それでも、可愛らしいピンクのアイシャドウはぜひ使ってみたいですよね。実は、パーソナルカラーに合わせて使い方を変えることで、ピンクアイシャドウを似合うアイテムに変身させることができます。

【イエベ秋】パーソナルカラーがオータムの人にピッタリ!季節感のある≪プチプラアイシャドウ≫をピックアップ♡

コスメを選ぶ時に、パーソナルカラーを気にしているという人も多いのではないでしょうか。今はオータムタイプの方にとって季節感と自分にぴったりのカラーを両立できる時期です。そんなオータムさんに人気のプチプラアイシャドウをピックアップしました♡

【マジョリカ マジョルカ】オータムタイプの人でも涼し気な目元に!≪青いバカンス≫が使いやすいと評判♡

パーソナルカラーがオータムの人は、深い色が似合いやすいと言われていますよね。春夏は明るいカラーでのメイクが増えてくるけれど、どうしても上手にできなくて結局ブラウンを使ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。マジョリカ マジョルカの「青いバカンス」はそんな人でも使いやすいアイシャドウとなっています。今回はそんな「青いバカンス」についてとその口コミをご紹介。

【エレガンス】「モデリング カラーベース EX UV」ピンク色がブルべ夏タイプの人に大人気!口コミや使い方をチェック♡【化粧下地】

上質なコスメを販売しているエレガンス。非常に高価ではありますが、憧れのブランドだという人も多いのではないでしょうか。そんなエレガンスから販売されているモデリング カラーベース EX UVが人気になっています。パーソナルカラーがブルべ夏の人にぴったりだというピンク下地の口コミをチェックです!

【タイプ別】自分のなりたい"可愛い"に近くためのリップ選び♡

メイクをする上で非常に大きなウエイトを占めるリップ。お顔の印象が左右されるため、リップ選びは慎重に行いたいもの◎この記事では、なりたいタイプ別に選ぶべきリップをご紹介♡こんなイメージになりたいけど、どんな色のリップを選んだらいいの…?という方は必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki