実は間違えてない!?正しい眉毛のお手入れ方法で美眉を手に入れよう♪


女性にとってフェイスラインのムダ毛のお手入れは絶対に欠かせないこと。 特に眉毛は顔の印象をガラリと変えてしまう大切な部分であるため、慎重なお手入れが必要です。 しかし、意外と毎日忙しくてゆっくりケアできていないという人も・・・。 眉毛のお手入れで本当に大切なことって一体どんな事なのでしょうか?

眉毛の基本

眉毛を処理する際に大切な事は自分が理想としている眉毛の場所をきちんと決める場所。 画像は一般的に言われている眉毛の理想的なポジションの黄金比。 まずはこの黄金比を調べ、その後に太さや形を考えていきます。 また毛質や量によってお手入れの方法も変わってくるのが一つの悩み。 多い人は直ぐに伸びてこないよう、毛抜きなどで抜いてしまうなどの対策が必要です。 また薄い人は毎日描くことができる眉毛をキープさせられるよう、形に工夫が必要ですよ。  

使用するアイテムは?

眉毛のお手入れに失敗する人の多くがきちんとした道具を使用していなかったり、時間がないときに大雑把に処理する事が実際に明らかになっています。 正しい眉毛のお手入れをするにはまずはきちんとしたアイテムをそろえる事が大切です。 【実際に揃えておくと便利なアイテム】 ・スクリューブラシまたはコーム ・眉カットハサミ ・毛抜き ・シェーバー  

こんなお手入れアイテムが大人気

  • シェーバー
21ZqVIsUVsL._AC_UL160_SR160,160_ Panasonic フェリエ フェイス用 白 ES-WF40-W:1,809円
フェイスラインのお手入れに欠かせないシェイバーはなるべくお肌を傷つけないものを選びましょう。 こちらのフェリエは肌にやさしい丸い刃先でウブ毛をやさしくカットしてくれます。 さらに眉毛のお手入れに嬉しい、マユカバーとマユコームがついていてとっても便利なアイテムですよ。
  • 毛抜き
516yZY0zQ0L._SL246_SX190_CR0,0,190,246_ 驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック):794円
毛抜きをつかっていると、指にだんだん食い込んできて痛い思いをしたり、 指がつってきたという経験はありませんか? こちらの毛抜きの魅力は新構造でとても軽いタッチであること。 細い毛や太い毛も面でしっかりとらえて離さず、途中で切れることなく抜く事ができますよ。
  • アイブローキット
41sTEsJPXIL._SL160_SL160_ GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット:684円
こちらのギャツビー メンズアイブローキットは、男性用のアイブローキットですが女性にも大人気。 初心者でも失敗せずに簡単に理想の眉毛を作ることができます。 コンビニで購入できちゃうのも嬉しいアイテムですよ。

おわりに

眉毛はお顔で一番大切な部分。 実際に眉毛を変えてから一気にもてるようになったという人も多く存在します。 慎重にお手入れをしてあなたも美眉を手に入れてみてくださいね♪
2015年9月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の眉毛はこう描く!流行フェイスを作るにはまず眉毛から♡

細すぎたり、バランスが悪かったり、左右対象になってないなんて大人の女性の眉にはありえない!美しいフェイスになるにはまず、眉毛から。流行りの太眉をマスターしましょう♡
ay

【美眉メイク術♡】眉毛に+ノーズシャドウで立体メイクを作る

海外モデルのように掘りの深い顔になりたい!でもどうすればいいの?考えても始まらない!メイク術で立体的で掘り深い目元をゲットしよう♡メイクで骨格まで変えちゃう!?魔法の眉メイクをピックアップしました。
ay

【脱眉ブス】眉メイクが落ちる原因と、眉消え防止対策にぴったりのコスメとは?テクニックも合わせて紹介!

【消えない眉毛メイク対策】眉メイクが落ちる原因4つはコレ!眉美人になるために、眉消え防止コスメを使った“落ちにくい眉メイク方法”をご紹介します!少しの工夫で圧倒的に落ちにくくなる、編集部が実践するテクニックも♡2022年新作の優秀眉コスメの使い方をチェックして、あなたも眉美人になっちゃいましょう。

誰でも簡単《なりたい印象別》眉メイクの描き方6選!お手入れの正解・便利ツールも詳しくご紹介♡

アイブロウって難しい…と苦手意識を持つ方も多い「眉メイク」について、《なりたい印象別》眉毛の描き方6選をわかりやすく解説します!意外と知らないNG行為や眉毛の整え方、便利なお手入れツールもご紹介。ふぉーちゅん編集部おすすめの最新メイクアイテムもチェックしてくださいね。

【初心者必見】眉ティントとは?選び方・メリットデメリット・失敗しないコツ・おすすめ8選を徹底解説!

眉ティントは、汗や水に強く、すっぴんでも眉毛があるように見えて便利なアイブロウアイテム。今回は初めての方でも分かりやすいように眉ティントの選び方や使い方、メリットデメリット、おすすめの商品8選までご紹介します♡消えない眉で、この夏はすっぴんを見せるお泊りや眉が消えがちなアウトドアシーンも怖くない!

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki