【人気コスメ】乾燥知らずのお肌には〝はちみつ”がオススメ♡人気のはちみつコスメご紹介

食べるイメージの強い〝はちみつ”ですが、健康面・美容面にとっても効果があるって知ってましたか?これから秋冬、乾燥の気になる季節になりますので、「はちみつコスメ」を取り入れて、しっかり乾燥対策してみませんか?人気のはちみつコスメご紹介していきます♡

〝はちみつ”って何に効果があるの?!

甘味料として口にすることのイメージがある「はちみつ」。実は、1匹のみつばちが一生かけて集められるはちみつはティースプーン1杯に満たないほど貴重な物。
はちみつは、ビタミンやミネラル類などの天然の栄養成分が180種類以上も入っているので、『疲労回復・高血圧予防・老化防止・腸内環境を整える・ダイエット』など健康面に関してもとっても効果があるんですが、実は美容面にとっても効果大!なんです。

◆はちみつの美容効果①:高い保湿力

はちみつは、肌の水分を長時間保ってくれるほど、高い保湿力を持っています♡保湿を長く持続させてくれるので乾燥が気になる方にピッタリです。

◆はちみつの美容効果②:ピーリング

肌表面の古い角質を剥がし、ターンオーバーを正常に整える効果のある「ピーリング」はちみつの分子は非常に細かく、古い角質を落としてくれる効果があるんです!また、保湿しながらターンオーバーを正常に整えてくれる効果もあるので、はちみつはピーリングにもピッタリなんです♡

◆はちみつの美容効果③:肌トラブル改善

はちみつには、ビタミンやミネラルなどの栄養素がたくさん含まれているので肌や体の老化を防ぎ、肌の回復を妨げる活性酸素を減らしてくれるので若々しい肌に導いてくれます。
また、ビタミンB群やビタミンCも含まれるので、皮脂分泌の調整・殺菌抗菌作用でニキビや肌荒れ、シミ・しわを防いでくれるんです♡

◇番外編:はちみつは〝ダイエットにも効果アリ”

沢山の美容効果のあるはちみつは、実はダイエットにも効果大!砂糖に比べ低カロリーなはちみつ★普段砂糖を使用している料理や食べ物をはちみつに変えるだけでカロリーカットに!

また、摂取後すぐに体のエネルギーに変換されるので、睡眠の1時間前にはちみつを摂取すると「質の良い睡眠」が取れ、成長ホルモン分泌を促し「脂肪燃焼」をしてくれるようです♪

美容効果抜群の〝はちみつコスメ”

健康面・美容面・ダイエット効果まである万能なはちみつ♡ぜひ、美肌のために取り入れたい「はちみつコスメ」ご紹介していきます♪

◆LUSH

食べたくなるソープ‼︎
LUSHの看板商品といってもいいこの商品。有名すぎてあえて使いませんでしたが友人に勧められて使ってみました。するとびっくり‼︎ 本当にリアルすぎる蜂蜜の香りで、思わず使いながらかじってしまいました。もちろん石鹸なので食べられませんが、とろーんと溶けそうな気分になりました。
美容アドバイザーオススメの「ニキビに悩む方のための泡パック方法」

①みつばちマーチで硬めの泡をネットで作り洗顔
②そのまま2分放置。気になる部位には厚めにのせます
③必ずお湯で流す(お風呂以外ではホットタオルで抑えるのがベストです!!)
④最後に冷水で流す
⑤化粧水は必ず数分置いた後に使用します!!
「みつばちマーチ」はLUSHの定番商品・人気商品の1つです♡敏感肌の方でも使えるアイテムで、クリームブリュレで体を洗っているような優しさが肌を包み、はちみつが潤いを与え落ち着かせてくれます。

◆HACCI

今まで使った洗顔石鹸のな中で泡立ちはいいし、何より洗い上がりのしっとり感がすごくいい商品だと思います。
全く突っ張ることないし、もちもちしたお肌になります。蜂蜜がかなり配合されていて、殺菌効果がすごいのか、お肌の荒れがある時かなり改善されました。
◆「はちみつ洗顔石鹸」は、はちみつを10%以上配合し、もっちり・うるおいのあるクリアな肌に導いてくれる石鹸です。スピーディーに泡立ち、濃厚なミクロの泡は優しく肌を包み込み汚れを落とすだけでなく、毛穴の汚れやくすみなど気になる部分の泡パックもオススメです!
肌なじみが良く、すっと浸透していくのが分かります!しっとりもちもち、2度付けでたっぷり使用していますが洗顔後のスキンケアはこれだけで私は十分なのでコスパも悪くないです。お値段は張りますが、乳液や美容液なしでちょうど良いもちもち肌にしてくれます。

とろみのあるテクスチャーも気に入ってますし、冬場など感想が気になる時は、この化粧水に蜂蜜(同じくhacciで購入した美容用蜂蜜)を数滴垂らして混ぜて使っています。蜂蜜の消毒作用もあるのでしょうか、肌トラブルもなく文句なしです!
◆「ハニーローション -HINKAKU-」は、はちみつのとろんとしたコクのある黄金色のみずみずしいテクスチャーで高いうるおいパワーを肌の角質層へ届けてくれるローションです。

全ての商品にはちみつを使っている『HACCI』!クレンジングやボディケア、ヘアケアなど顔だけでなく全身のスキンケアをしてくれるはちみつコスメが豊富です★スターターセットやトライアルキットもあります。

◆VECUA Honey(べキュアハニー)

はちみつのような、本当にねっとりとした感触です。普通サイズの梅干しの量で十分足りるかな、目元・口元は予めポイントメイクで落として使ってます。

片手に使用量を取って両手を合わせてスリスリ、そして顔にのせます。手でスリスリしないとはちみつのようにネバーっと糸をひくので伸びて落ちてしまいそうで。
◆「温リッチなホットクレンジング」は、肌に伸ばすとスチーマーのような温かさが感じられる温感ジェル。とろんとしたジェルが肌に密着し毛穴を開き肌の汚れやメイクをしっかり落としてくれます。洗いあがりはもっちりうるおった肌に。
「とてもしっとり」という表記の通り、これひとつですごく潤うというか保護されている感覚です。
1日目は特に効果を感じませんでしたが、2日目には皮剥けがほぼ収まり、3日目には肌を押すともっちりした弾力がかえってくるように。

使用しはじめて1ヶ月ほど経ちますが、肌への刺激があった日も大きなトラブルが起きることはなく、眉間のシワや1日の終わりに気になっていたシワをみることがなくなりました。自分とはとても相性のいい化粧水です。匂いははちみつのような香りですが甘ったるくなく、ケアするのが楽しくなりました。
◆「潤いのネイチャーローション [Ⅱ]とてもしっとり」は、キメを整え、透明感を与えてくれる化粧水。はちみつでリッチな保湿、とろみのあるテクスチャーで乾燥して固くなった肌にも密着しじっくり保湿してくれます。

『VECUA Honey』も、はちみつと天然素材を使ったはちみつコスメがたくさんあります★中でも【Nature Honey(ネイチャーハニー)】というシリーズは、はちみつの恵みを存分につかったスペシャルなスキンケアシリーズがいっぱいです♪価格もお手頃なので、はちみつコスメを試しやすいですね♡

◆ロクシタン

こちらのハニーはボディ専用で使っています。ハチミツ成分でとっても肌に優しいです。香りは弱めですが、しつこさがなく使いやすいです。

ボンメールソープシリーズは全て溶けにくく、泡立ちが良いのが特徴です。チューブタイプの洗顔料よりも長持ちしますし、100g 800円で3ヶ月は持ちました!
◆「ボンメールソープ ハニー」は、ほのかはハニーの香りがする、植物性ベースで作られた伝統的な石鹸。肌がやわらかく、さっぱりするのにしっとりする♡といった石鹸で、何より長持ちするのに値段も安いと人気のシリーズです。
◆「ディヴァイン ローション」は、とろりとした、まるで美容液のようなテクスチャーの化粧水。素早く肌の内側に浸透し、ふっくらみずみずしいお肌に♡

ロクシタンは植物由来のスキンケア・コスメをたくさん扱っていますが、実ははちみつを使ったアイテムもあるんです!プレゼントとしても喜ばれるアイテムなので、自分用だけでなくプレゼントとしても探してみてはいかがでしょうか?

◆カントリー&ストリーム

唇ががっさがっさに荒れていて色々迷った結果ハチミツと言う言葉に惹かれ購入。変な味もしないしハチミツの香りがすごくします。何より荒れが1日で治りました♪合っていたんだとおもいます。ハチミツの香り幸せです。
◆「リップクリーム HM」は、はちみつやローヤルゼリーエキス配合で、濃厚クリームが、唇の乾燥や荒れを防いでくれるほんのりはちみつの香りのリップクリームです。
◆「モイスチャーローション HM」は、はちみつ・ローヤルゼリーエキス・ハニーエキスなど天然のうるおい成分がたっぷり入った保湿化粧水。ほんのり甘いはちみつの香りで、しっかりお肌のキメを整え保湿してくれます。
◆「ナチュラルハンドクリーム」は、はちみつやオーガニックアロエなどが配合されたハンドクリームで、溶け込むように肌になじみしっとりさせてくれます。伸びがよくてべたつかないところがオススメ♡

『カントリー&ストリーム』は、ついついパケ買いしちゃうカワイイパッケージ&お手頃なお値段がなんといっても魅力です♡なんと、プチプラの定番〝キャンメイク”と同じメーカーなのでプチプラ優秀コスメに間違い無し!

はちみつコスメで乾燥知らずな美肌になろう!

はちみつコスメ特集いかがでしたか?

はちみつって食べても効果があるのに、お肌に塗っても美容面の効果大!ってすっごく万能な食べ物ですよね★これから乾燥する季節になってきますので、今のうちからはちみつコスメ使用して乾燥知らずの美肌にしていきましょう♡
2017年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お酒の成分&香り♪菊正宗(きくまさむね)の保湿アイテム「日本酒のクリーム」で乾燥対策♡

お酒の会社「菊正宗(きくまさむね)」から出ている日本酒のスキンケアシリーズに注目!乾燥の季節にぴったりな菊正宗(きくまさむね)の日本酒のクリームは、もちもちぷるんな肌が叶います!春らしいピンクのカラーリング。香りや成分がお酒そのもので、お酒が好きな女子にぴったり。プチプラで手に入りますよ。

顔や全身に使える!【アロヴィヴィ】の《ハトムギバーム》でプチプラ保湿対策♡

目元や口元の乾燥、かかとやひざのガサガサ。そんなお悩みは、アロヴィヴィの「ハトムギバーム」ひとつで解決できます!顔に限らず手・体にも使える全身用保湿バームなんです。ハトムギを使ったスキンケアアイテムならではのプチプラ価格でゲット出来ますよ。今回は、アロヴィヴィのハトムギバームを詳しくご紹介します。

【マジョリカマジョルカ】ハニーポンプリップエッセンスでふっくら唇♡甘い香りで女子力アップ!

この時期になると、リップケアに悩む人も多いのではないでしょうか。唇が乾燥しやすい人におすすめしたいのが、マジョリカマジョルカのハニーポンプリップエッセンスです。どんなアイテムなのか、さっそく口コミをチェックしてみましょう♡

【ロクシタン】潤い《シアバター》スキンケアシリーズ♪色とりどりのパケがかわいい数量限定セット【2017冬】

寒さも一層厳しくなり、いよいよお肌の乾燥が悩ましい季節となりましたね。そんな冬のスキンケアアイテムを、季節を明るく彩るような心ときめく鮮やかなデザインのものに変えてみませんか?ロクシタンより登場の限定シアケアシリーズをご紹介します♪

【キャンドゥ】冬の気になる乾燥はキャンドゥの新商品「保湿ケアグッズ」で可愛く解決♡

季節は冬、朝晩はかなり冷え込むようになりました。冷たい空気で、肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。そんなお肌の悩みを解決してくれる新商品が100円均一の「キャンドゥ」から登場しています。プチプラなのにとっても可愛い、「キャンドゥ」の保湿ケアグッズを今すぐチェックしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ