【シュウウエムラ】朝クレンジングで洗顔料不要!人気の秘訣はこれだった!

シュウウエムラのクレンジングは高価なので、なかなか購入できない・・・と思いつつも、とても人気でスキンケアに使っているおしゃれ女子は多いです。そこで、今回はシュウウエムラのクレンジングの人気の秘訣をまとめました。クレンジングの正しい使い方も合わせてご紹介します。

シュウウエムラのクレンジングは朝もおすすめ!

デパコスで人気のシュウウエムラで、圧倒的な支持を持たれているのがクレンジングです。プチプラコスメと異なって、少し高価なクレンジングですが、その効果は絶大!クレンジングだけで洗顔料が不要なのに、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。

また、クレンジングはメイクの汚れを落とすだけのものではありません。シュウウエムラのクレンジングで朝洗顔をするだけで、すっぴん美人になることが出来ます。ズボラさんでも簡単にできるスキンケアなので挑戦してみてください♡

朝クレンジングの効果は?

朝は、水洗顔がいい!洗わない方がいい!クレンジングオイルがよいと色々な美容法がありますが、シュウウエムラの店員さんは朝クレンジングをおすすめしています。毛穴の汚れをしっかりと落とすことが出来て、不要な皮脂やスキンケアの油分を落とすことが出来ます。

なので、化粧水の浸透力がアップしてメイクノリがよくなるわけです。くすみ改善にもつながりますので、朝クレンジングは泡洗顔よりもおすすめなのです。
泡洗顔というのは、肌を洗いすぎてしまい、さらに乾燥もさせるので朝のスキンケアには適していません。また、ぬるま湯だけで洗顔するのは、夜に使ったクリームの油分を肌に残してしまい、メイク後のくすみを作る原因に繋がります。

なので、朝のスキンケアの始まりはクレンジングオイルで洗顔するのが一番おすすめのやり方と言えます。クレンジングオイルを手の上で温めてから、顔全体に優しく塗ってあげることで、汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

▼クレンジングの正しい使い方

<クレンジングオイルで洗顔する方法>

・クレンジングオイルを4プッシュ
・顔全体にオイルをなじませて絶対にこすらない
・水でクレンジングオイルを乳化させるので、濡れた手でオイルが白くなるまでなじませる
・ぬるま湯でしっかりとクレンジングオイルを流す

シュウウエムラのクレンジングの特徴は、オイルが油性から水性へと変化するので、水で洗いやすくなります。なので、すすぎ残しがないようにきれいに洗うとしっかりとスキンケアができます。

シュウウエムラのおすすめクレンジングは6種類!

▼ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル

シュウウエムラのブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイルは、クレイinクレンジングで、肌のくすみや色ムラの改善に効果の高いクレンジングです。ダブル洗顔が不要なので、朝に使用することでワントーン明るい肌をシュウウエムラのクレンジングで手に入れることが出来ます。スキンケアは面倒でもクレンジングだけで、しっかりとお肌の汚れを落としてくれるなら簡単で忙しい朝にもぴったりですよね。

▼A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

シュウウエムラのクレンジングで、くすみ改善にぴったりのタイプです。くすみの元までしっかりと洗い流すことができるクレンジングで、肌のストレスフリーを実現させることが出来ます。

少し香りに特徴があるので、好みが出る場合もあります。スターターキットなどで一度試してから朝クレンジングにも取り入れてみるとよいかもしれませんね。

▼フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル

シュウウエムラのフレッシュ シャインクリア クレンジング オイルは、オイルなのにさらさらしているのが特徴です。オイルのべたつきが苦手な人におすすめのクレンジングです。シュウウエムラのこちらのクレンジングは、メイク汚れや角栓などをしっかりと落としてくれるタイプです。シュウウエムラのクレンジングを始めて試してみたい!という人におすすめですし、他のクレンジングよりも少しお値段が安いので朝クレンジングに使うのもいいですね。

▼アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラのクレンジングオイル部門で、人気No.1の商品です。8つの植物オイルが配合されているので、肌を美しく整えてくれ、保湿もしっかりとしてくれます。クレンジングなのに、美肌に導いてくれるおすすめのクレンジングでとても人気が高いです。洗い上がりの心地もよく、朝は洗顔料ではなく、シュウウエムラのクレンジングを使って美肌を目指してみましょう。

▼クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I

こちらは薬用クレンジングで、肌荒れを防ぐ効果があります。シュウウエムラのクレンジングの中で、唯一の薬用です。ニキビなどで悩んでいる人におすすめのクレンジングで、肌の調子をしっかりと薬用成分で整えてくれる効果があります。そのため、健康的な肌の人よりも肌トラブルを抱えている人に効果が高いクレンジングです。なので、シュウウエムラの朝クレンジングをすることで、ニキビ改善にもつながり、驚くほどその効果を得ることが出来ますよ!

▼ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック

シュウウエムラのクレンジングの原点です。日本で初めてクレンジングオイルを作ったと言われているシュウウエムラのクレンジングでスタンダードタイプです。メイク汚れをしっかりと落としながら、様々な肌のタイプに応じることができるクレンジングで、そのパフォーマンスはかなりの優れもの!肌をしっかりと保湿し、整えてくれる成分が入っているので、一度使えばやみつきになる人続出。クレンジングオイルの概念を変えてくれる1本で、朝クレンジングにも使えます。

朝クレンジングであなたもすっぴん美人に♡

いかがでしたか?

今まで朝に洗顔料を使っていた人も、シュウウエムラのクレンジングに切り替えて、すっぴん美人を目指してみませんか?シュウウエムラのクレンジングは自分の悩みに合わせて選ぶことが出来ます。少し高いかもしれませんが、実力はかなり優秀なので、毎日のスキンケアで損をすることは絶対にありませんよ!
2017年12月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジングオイル人気ランキング発表♡特徴や使い方もご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)のクレンジングオイルは、世界で6秒に1本*売れているベストセラー。美しい素肌を目指したい方から圧倒的な支持を集めています。今回はFORTUNE読者さんへのアンケート調査をもとに、人気ランキング&口コミを発表!合わせて特徴や使い方も解説していきます。

豆乳スキンケアで人気の「なめらか本舗」がハローキティとコラボ♡8月8日から限定販売

豆乳スキンケアアイテムが人気の「なめらか本舗」がハローキティとのコラボアイテムを販売することを発表しました。8月8日からの限定販売となっていますので、ファンの方はぜひチェックしてください♪詰め替え用もあるので可愛いボトルを長く楽しめてお得です♡

【美肌】の秘訣三箇条&2017年おすすめ新作スキンケアアイテムをご紹介します♡

お肌のケアにはやってはいけないことというポイントがあります。無意識にやってしまっているかもしれないあなたのスキンケアを要チェック!新作アイテムもご紹介します。

shu uemura(シュウ ウエムラ)2023年秋新作|リニューアルした大人気クレンジングオイルを新旧比較!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2023年秋新作コスメの情報が到着!クレンジングの名品「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」が、約6年ぶりに生まれ変わります。2023年9月1日(金)より、「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」としてリニューアル発売。8月23日(水)からは予約受付が開始され、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(フラッグシップストア)・公式オンラインショップ限定で先行発売も実施中です。今回は、新しくなったshu uemura(シュウ ウエムラ)の大人気クレンジングを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

新スキンケアブランド《FRU MOR(フルモア)》公式通販でデビュー!毛穴や角質へアプローチ

スキンケアブランド【FRU MOR(フルモア)】が、2021年7月5日(月)より公式通販サイトのmsh公式オンラインショップにてデビュー!毛穴の黒ずみや余分な皮脂汚れなどを、フルーツ由来の高機能かつ肌にやさしい角質ケア成分によってオフ。健やかな肌へ導いてくれるアイテム4点に注目です。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙