【CLINIQUE(クリニーク)】お直しにも便利なブラックハニーのグロスでリップをニュアンスチェンジ♡手持ちのリップをもっと楽しめる!

クリニークから販売されているスーパーバーム モイスチャライジング グロスのブラックハニーは、一見かなり濃い色に見えますが、手持ちのリップに重ねると雰囲気を変えることができるリップアイテムとなっています。口コミやみんなの使い方をチェックしてみましょう♡

グロスを重ねてニュアンスチェンジ

最近では、赤やピンクといった定番カラー以外にも、イエローやブルー、ブラックなどのカラーがたくさん登場し、続々と定番化しています。
次はどんなカラーが登場するのか、楽しみになりますよね。
そんな、一見唇となじまなそうな色のグロスは手持ちのリップに重ねてカラーのニュアンスを変化させるためのアイテムです。
1つのリップを雰囲気を変えて使うことができるので、お得感もあって楽しいアイテムです。

クリニークのブラックハニーに注目

そんなニュアンスチェンジ系のグロスの中で今回注目したいのが、クリニークから販売されているスーパーバーム モイスチャライジング グロスのブラックハニーです。
ブラウンの強いベリー系のカラーで、明るいリップを落ち着いたカラーにしてくれます。
普段明るめカラーのリップが好きで使っているという方も、ファッションやTPOに合わせてこのブラックハニーを使ってみるとさらにいい女度が上がりそうです♡

ブラックハニーの口コミ&使い方をチェック!

それでは、ブラックハニーを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
使い方と合わせてチェックしてみましょう♡

乾燥からリップを守る

ブラックハニーを使うと、リップのニュアンスを変化させることができるだけでなく、乾燥からリップを守ることができるのだとか。
特にティントなどを使ったときには乾燥しやすくなりますから、こうした保湿系のアイテムを一緒に使っておくと安心ですね。

お直しにも使いやすい

濃い色のリップを使うと、メイクが崩れてきたときに色ムラができてしまうことがありますよね。
そんな時、元の色で塗りなおそうとするとちょっと大変です。
ブラックハニーは濃い色をしているので、そんな色むらの上から塗り重ねればきれいにお直しをすることができます。
ポーチの中に1本入れておくととっても便利なのではないでしょうか。

単体塗りで自分の唇の色を生かした発色に

ブラックベリーは、単色で塗ると自分の唇の赤みを生かした発色になるのだとか。
人によって違った発色を楽しむこともできそうですね。
どんな発色になるかしっかりチェックしたいときには、カウンターに行ってタッチアップしてもらうのがよさそうです♡

ラックシュプリアと合わせてくすみカラーに

ラックシュプリアは、シュウウエムラから販売されているリキッドルージュです。
ツヤ感のある質感が特徴で、オイル成分が配合されていますがべたつかずにしっかりうるおうリップとなっています。
CR01はコーラル系のカラーで、これにブラックハニーを重ねるととってもかわいいくすみピンクになるのだとか。
トレンド感のあるリップを作りたいときにぜひ試してみたいですね。

赤リップと重ねると可愛い

ブラックハニーは、赤リップに重ねても可愛いという声もありました。
赤リップが好きでよく使っているという人はもちろん、赤リップをうまく使えなくて持て余してしまったという人にも良さそうです。
他にも、うまく使いこなせなかったリップがあれば重ね塗りしてみると思わぬ発見ができるかもしれません。

ブラックハニーでリップをもっと楽しもう♡

スーパーバーム モイスチャライジング グロスのブラックブラックハニーは、単色塗りでも重ね塗りでも使えるリップコスメです。
1本ポーチに入れておくと、お直しにも便利に使えますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリニーク2019春新作リップ「ドラマティカリー ディファレント リップスティック」登場!リップケアしながらドラマティックな唇に

ブランド生誕50周年を迎えるクリニーク(CLINIQUE)から、全50色のラインナップを誇る2019春新作リップ「ドラマティカリーディファレントリップ スティック」が登場!数々の名作スキンケアを生み出してきたクリニークならではの、極上のつけ心地が叶う要注目リップをご紹介します♡

クラランス『リップコンフォートオイル』人気色ランキング!みんなが選んだ買うべきカラーはコレ♡

世界中で大人気♡CLARINS(クラランス)『リップコンフォートオイル』の人気色を調査しました!今回は読者さんへのアンケートをもとに、『リップコンフォートオイル』の人気色ランキングを発表します。5位~1位は愛用者さんの口コミ付きでご紹介しますので、おすすめポイントも合わせてチェックしてくださいね♪

【美容垢が選んだ】新「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」人気色ランキングTOP10♡

2023年春にリニューアルし話題沸騰!Dior(ディオール)のアイコンリップ『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングTOP10を発表します♡美容好きな読者が選んだ人気色とその理由を口コミ付きでお届け!パーソナルカラー(イエベ・ブルベ)別おすすめ色も要チェックです。

Dior(ディオール)の名品♡『アディクト リップ マキシマイザー』人気色ランキングTOP10!

人気デパコスブランドDior(ディオール)で不動の人気を誇る『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングを発表!今回はアンケート結果による人気色ベスト10を読者さんのリアルな口コミと共にお届けしていきます。人気の理由や、おすすめの使い方も合わせてチェックしてくださいね。

【読者アンケート】CLINIQUE(クリニーク)『チーク ポップ』気になる人気色No.1はどの色!?

CLINIQUE(クリニーク)を代表するアイテム『チーク ポップ』。ガーベラのデザインが目を引くキュートなパウダーチークは、皆さんもうご存知ですよね!今回は読者さんに『チークポップ』の人気色についてアンケートを実施。全15色の中から人気色TOP5と推し色、そしておすすめの使い方までをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ