GUERLAIN (ゲラン)の大人気フェイスパウダー【メテオリットビーユ】今更聞けない使い方&魅力

GUERLAIN (ゲラン)のメテオリットビーユは、1987年に生まれた大人気フェイスパウダーです。色鮮やかなパウダーボールは、どんな肌色の方も使いやすく、美しいツヤ肌を演出してくれます。そこで、メテオリットビーユの魅力や使い方について紹介していきます。

ゲランのメテオリットビーユは、1987年から長く愛され続ける大人気フェイスパウダーです。定番コスメだからこそ、魅力や使い方を今更聞きにくいと言う方も多いのではないでしょうか?そこで、メテオリットビーユの魅力や使い方、口コミなどについて紹介していきます。

メテオリットビーユの魅力

メテオリットビーユの魅力は、フィニッシングパウダーとして肌に上品な透明感とツヤ感を与えてくれる点です。また、ブラシを6色のボールパウダー状でコロコロと転がし肌に乗せるだけなので、使用方法が簡単と言う点も支持されています。さらに、エレガントで上品なシルバーのラウンドパッケージも人気です。

各カラーボールパウダーの役割

メテオリットビーユのカラーボールパウダーは、カラー毎に肌にもたらす役割が異なります。全カラーに入っている紫色は光をしっかりととらえくすみを抑え、ピンクは明るく若々しい肌を演出。また、イエローは赤みを抑えながら明るさをプラスする役割を果たしています。フェイスパウダーとしてだけでなく、パール系ボールのみ使用してアイシャドウやハイライトに、ピンク&紫系のみ使いチーク使いなども可能です。

メテオリットビーユの使い方

メテオリットブラシなどを使いカラーボウルの上をブラシで数回なで、手の甲などにひとはけして余分な粉を落とします。続いて、額の中心から頬骨に向けてブラシを動かし、その後鼻筋から顎にかけてパウダーを乗せていきます。最後にフェイスラインをぼかして完成です。

メテオリットビーユの口コミ

メテオリットビーユの口コミを、ツイッターやインスタグラムから紹介していきます♪
メテオリットビーユの口コミでは、ツヤ感&透明感のある肌に仕上がると言う口コミが多く見られました。また、見た目の可愛さを楽しむ使用者が多かったです。毎日使う物だからこそ、可愛さも重要ですよね♪

メテオリットビーユでツヤ美肌を完成

メテオリットビーユは何十年もの間愛され続ける定番コスメで、仕上げパウダーとしてひとはけすると美しいツヤ肌を完成してくれます。パッケージやカラーパウダーの見た目もキュートで、インテリアとしても華やかな雰囲気を演出してくれる優れ物です。ツヤ感のある肌が好みで、フェイスパウダー探しに迷っている方は、メテオリットビーユもぜひ候補に入れるべきアイテムですので是非チェックしてみてください!
2017年9月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ゲラン(guerlain)】”ゴールドの魔法"を感じるホリデーコレクション2019が発売に♡「メテオリット」限定カラーなどが登場!

美の文化を掲げ、女性の美を追求し続けるブランド【ゲラン(guerlain)】より、クリスマスコフレ2019が発売になります。今年のクリスマスコフレは、「メテオリット」の限定カラーなどを含む、ゴールドの魔法を感じる内容となっています☆気になる中身をご紹介していきたいと思います♪

《GUERLAIN(ゲラン)》2021クリスマスコフレレビュー♡ゴールドの輝きを宿す全9種をチェック

【GUERLAIN(ゲラン)】ホリデーコレクションが2021年11月1日(月)より発売!今年のテーマは“HARVEST GOLDEN WISHES”。メゾンの象徴であるミツバチの巣箱に詰まった煌くはちみつのように、ゴールドの輝きを纏った全9種のクリスマスコフレが揃います。今回は宝物のように美しい【GUERLAIN(ゲラン)】のクリスマスコフレを実際に使用し、メイクした感想をレビューしていきます!

2021夏限定!ゲランの伝説的ブロンジングパウダーにブラッシュを添えた《テラコッタ ブルーム》先行発売中

GUERLAIN(ゲラン)の2021年夏の新作コスメ『テラコッタ ブルーム』が、2021年6月1日(火)より一部店舗にて数量限定発売!5/19〜ゲラン公式オンラインショップにて先行発売中です。1984年に発売された伝説的ブロンジングパウダーのベストセラーシェード「テラコッタ」に、夏の朝日をイメージしたピンクのブラッシュをセットした「No.1」と、夕日をイメージしたオレンジのブラッシュをセットした「No.2」の限定2色が登場します。

ゲラン 2021春新作《メテオリット ビーユ/ルージュ ジェ等》パールの光をたたえた限定色が発売中

GUERLAIN(ゲラン)の2021年春コレクション「GUERLAIN SPRING COLLECTION “パール グロウ”」から、『メテオリット ビーユ』『ルージュ ジェ』『ルージュ ジェ ケース』の限定色が、2021年1月22日(金)より数量限定で発売中!女性に上品さと美しさと輝きをもたらしてきた“真珠”にインスパイアされた限定色がラインナップです。人気コスメで、真珠のような上品な艶感を楽しめます。

ゲラン 2021新作春コスメ《メテオリット ビーユ/ルージュ ジェ シアーシャイン》限定色を比較!

GUERLAIN(ゲラン)のスプリング コレクション「パール グロウ」が、2021年1月22日(金)より数量限定発売中!ラインナップは、ブランドを代表する『メテオリット ビーユ』と、人気の『ルージュ ジェ シアーシャイン』『ルージュ ジェ ケース』の限定色です。女性を華やかに仕上げる“真珠”にインスパイアされた、2021年春の限定色のスウォッチや使用感レビューをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

田中 愛 田中 愛