【コスパ抜群】昔ながらの日本酒美容で美肌♡優秀と評判の菊正宗≪日本酒の化粧水≫の口コミをチェック!【プチプラ】

日本酒が美容に良いということは何となく知っている人が多いのではないでしょうか。実は、日本酒は化粧水が生まれる前から美容アイテムとして使われていたのだそうです。日本酒で有名なブランド「菊正宗」の化粧水はとっても人気!その口コミをチェックしてみましょう♡

化粧水が生まれる前から美容に使われていた日本酒

日本酒は、化粧水をはじめとした基礎化粧品が生まれる前から美容に使われていたアイテムです。
米や麹、酵母といった日本酒に含まれる成分がとってもお肌に良いのだそうです。
日本酒を作っている職人さんは、とっても手がきれいだという話もあります。

菊正宗・日本酒の化粧水が人気

菊正宗と言えば、日本酒がとっても有名なブランドですよね。
その菊正宗では、スキンケアアイテムを販売しているのを知っていますか?
洗顔料やクレンジング、入浴剤なども販売されていますが、特に人気になっているのはやはり化粧水です。
ポンプタイプで使いやすいのも便利♡
高保湿タイプもありますので、自分の肌の状態に合わせて使いやすいものを選んでみると良いですね。

日本酒の化粧水の口コミをチェック!

それでは、日本酒の化粧水を実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

大容量でコスパ◎

日本酒の化粧水は、500mlという大容量でプチプラなことが特徴となっています。
コスパ抜群なのでボディーのケアにも使いやすいというのが素敵です♡
全身を化粧水でケアしたいという人にはぜひチェックしてほしいアイテムとなっています。

高保湿タイプはしっとりモチモチ

高保湿タイプの化粧水は、本当にしっとりモチモチのお肌を作ることができるようです。
化粧水を使った後に乳液でフタをせず放置していてもしっとりしているほどなのだとか。
もちろんお肌のためには最終的に乳液やクリームでフタをした方が良いのですが、丁寧にスキンケアをする時間がない時にはひとまず化粧水を塗っておくだけでも良いかもしれません。
お風呂上りにひとまず化粧水を塗ってつなぎ保湿としておくのもよさそうですね。

リキッドファンデを塗るときのスポンジに使う

肌の乾燥が気になる人は、リキッドファンデーションを使っていることも多いのではないでしょうか。
リキッドファンデーションを塗るときに使うスポンジにこの化粧水を含ませておくという使い方もあるのだとか。
ウェットなスポンジでファンデーションを塗ると、ファンデーションが肌に密着して崩れにくくなりますし、乾燥もしにくくなります。
リキッドファンデーションを使っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの美容液と合わせて使うと◎

ダイソーで販売されている美容液も、プチプラなのに優秀だと話題になっているアイテムですよね。
このダイソーの美容液と日本酒の化粧水、日本酒のクリームを合わせて使うと、お肌がとってもきれいになったという声もありました。
どれもプチプラで試しやすいものとなっていますから、ぜひ真似してみてはいかがでしょうか。

プチプラでしっかりスキンケアできる化粧水

日本酒の化粧水は、プチプラでしっかりスキンケアができるアイテムとなっています。
大容量でコスパも良いので、ぜひ試してみてくださいね♡
2018年2月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【無印良品】《スウィートアーモンドオイル》が話題!オイル美容でもっときれいに♡【プチプラ&コスパ優秀】

オイルは、保湿だけでなくいろいろな美容ケアに使えるアイテムです。無印良品ではたくさんの美容オイルが販売されていますが、中でも今スウィートアーモンドオイルが話題となっています。どんなアイテムなのか口コミをチェックしてみましょう♡

【2018春新作コスメ】《セザンヌ》の人気アイテム「トーンアップアイシャドウ」&アイライナーに待望の新色登場♡【プチプラ】

2018年春のセザンヌ人気アイテムのアイシャドウとアイライナーに新色が登場!ちょっと遊び心のあるカラーで思わず使ってみたくなるアイテム♡オレンジやブラウンなど、春らしい明るく魅力的なカラーも揃っているので、ぜひ春に備えてゲットしてみて下さい♡

【プチプラ】コスパ抜群!2017年大ヒット《スキンケア》アイテムをまとめてご紹介♡【ルルルン・無印良品・ナチュリエ】

コスメにトレンドがあるように、スキンケア商品にもトレンドはもちろんあります。2017年はいったいどんな商品がトレンドになったのでしょうか?今年、SNSで話題にもなった《コスパ》が抜群の大ヒットスキンケア商品を選りすぐって紹介します♡

【無印良品】売り切れ続出!優秀すぎるとSNSで評判の≪導入液≫でスキンケアをランクアップ♡【プチプラ】

導入液は、化粧水などを使う前につけることでスキンケアの効率を高めることができるアイテムです。導入液にもさまざまなアイテムがありますが、中でも今、無印良品の導入液が非常に優秀だと話題になっているのです。そんな導入液の口コミをチェックしてみました。

【プチプラ】コスメ大賞受賞!《明色スキンコンディショナー》の限定パケが可愛すぎる♡

スキンケアの導入液として注目されている「スキンコンディショナー(スキコン)」。明色化粧品のスキコンの限定パッケージが可愛すぎると話題になっています♡人気のコスメ大賞も受賞したプチプラコスメの「明色スキンコンディショナー」に注目です!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ