冬だってお肌しっとり♡乾燥に負けない!保湿重視のおすすめファンデーション(レブロン,ラデュレ,etc.)

乾燥する季節は、肌のダメージばかりでなくメイク崩れが気になるという人も多いですよね。ファンデーションを変えると、そんな乾燥も少し気になりにくくなるかもしれません。乾燥に負けないおすすめのファンデーションをご紹介します。

乾燥するとファンデのトラブルが気になる

肌が乾燥しがちなこの時期、ファンデのトラブルが気になるという人も多いのではないでしょうか。
浮く、よれる、割れるというトラブルは、どんなに保湿していても起きてしまうことがありますよね。
特に、乾燥肌の人やなかなかメイク直しが出来ないという人には大きな悩みのタネとなっていることでしょう。

基本はリキッドやクリームファンデーションの方が乾燥しにくい

基本的には、パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションやクリームファンデーションの方が乾燥しにくいアイテムとなっています。
パウダーファンデーションを使っていて乾燥が気になる場合には、リキッドファンデーションやクリームファンデーションに変えてみるとそれだけで悩みが解決することもあります。

乾燥しにくいおすすめファンデ

それでは、乾燥しにくいファンデーションにはどんなアイテムがあるのでしょうか。
おすすめアイテムをピックアップしました。

レブロン カラーステイ メイクアップ D

レブロンのカラーステイ メイクアップ Dは、乾燥肌の人向けのリキッドファンデーションです。
5種類のうるおい成分が配合されていて、しっかりうるおいが続くことが特徴となっています。
さらに、落ちにくいというのもうれしいですね。
カバー力も抜群のアイテムとなっています。

アクセーヌ ミルキィファンデーションPV

アクセーヌのミルキィファンデーションPVは、かさつく肌を守るリキッドファンデーションです。
乾燥した肌が敏感になってしまいがちな人にぴったりですね。
くすみにくく透明感のある肌が維持できるというのもうれしいポイントです。

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

ナチュラグラッセのメイクアップクリームNは、化粧下地からブルーライトカットまで5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリームです。
保湿美容液が配合されているので、乾燥しにくいアイテムとなっています。
クレンジングを使わず石鹸で落とせるというのも、必要以上に肌にダメージを与えたくないという人にはうれしいですね。

ラデュレ クリームファンデーション

ラデュレのクリームファンデーションは、ファンデーションなのにまるでスキンケアアイテムのような使い心地が特徴となっているアイテムです。
ラデュレらしいボトルの可愛らしさがとっても素敵です♡

いつものファンデにオイルを混ぜるのもおすすめ

今愛用しているのがリキッドファンデーションやクリームファンデーションである場合、美容オイルを1滴混ぜるとさらに乾燥しにくくなります。
適度なツヤ感も生んでくれるので、つや肌メイクが好きな人はぜひチャレンジしてみてください。
オイルの質感があまり好きではないという人は、乳液を混ぜて使ってみるのも良いですよ。

保湿力の高いファンデでお肌を守ろう

肌にとってもっとも重要なことは保湿です。
保湿力の高いファンデーションを使うことは、メイク崩れを防止するだけでなくお肌を守ることにもつながります。
乾燥が気になるという方はぜひチェックしてみてくださいね。
2017年11月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【CLIO(クリオ)】人気のキルカバーシリーズからリキッドファンデが登場!≪ステイパーフェクトファンデーション≫の気になる口コミをチェック♡

クリオのキルカバーは、クッションファンデが有名な人気のシリーズですよね。そんなキルカバーシリーズからリキッドファンデ「ステイパーフェクトファンデーション」が登場しました。カバー力の高さとロングラスティングが魅力のステイパーフェクトファンデーションについてご紹介します。

乾燥肌にオススメなプチプラ高保湿ファンデーション5選【キス・メディア・エテュセ・レブロン・クリオ】

乾燥肌に辛い季節がやってきましたね…。 肌がガサガサ、ゴワゴワして、ファンデーションがお肌に乗らない。 なんて、悩みがある方もこの季節多いのではないでしょうか。 そんな乾燥肌におススメなプチプラファンデーションを5ブランドから選びました。

乾燥が気になる!リキッドファンデに保湿アイテムを混ぜてしっとり肌にする裏ワザ!

肌の乾燥が気になるときには、パウダーファンデよりもリキッドファンデを使うのがおすすめです。しかし、それでもまだ乾燥が気になるというときには、ファンデに保湿アイテムを混ぜてみるのも良いですよ!どんなアイテムを混ぜたら良いのか、解説します。

資生堂/インテグレート 2021春《フラットスキンメーカー N&ファストスキンメーカー N》限定発売中

INTEGRATE(インテグレート)の『フラットスキンメーカー N』と『ファストスキンメーカー N』が2021年春も登場!2021年2月21日(金)より数量限定発売中です。1本でうるおい補給&毛穴カバーを叶えてくれる保湿液ベースの仕上がり透明ファンデーションで、マスクメイクやおうち時間に理想的なすっぴん肌を演出してくれます。今回は、“さらさら仕上げ×リキッド”と“もちつる仕上げ×ジェル”の2種をご紹介します!

《レブロン 2020秋冬 新作》進化した「カラーステイ フル カバー ファンデーション N」をレビュー!

REVLONの『レブロン カラーステイ フル カバー ファンデーション N』が、2020年11月9日(月)よりリニューアル発売!さらに、『レブロン カラーステイ プレスト パウダー N』の新色「830 ライト/ミディアム」も同日発売されています。マスクが欠かせない現代に寄り添い、皮脂吸収パウダーとカバー力の進化によって、マスクをしてもくずれにくく付きにくいセミマット肌を実現。今回は、そんな2品のスウォッチ・使用感をFORTUNE編集部が詳しくレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ