【無印良品】リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はゲットした?オススメの使い方もご紹介♡

無印良品で話題の、リニューアルした”導入液”『導入化粧液』はもうゲットしましたか?まだまだ人気で完売が続いている商品ではありますが、ゲットした時には効果をさらに高めるためSNSでオススメの使い方&オススメの併用アイテムもご紹介していきます♡

今でも完売が続いているほどの人気!無印良品『導入液』

コスメ好き・美容家の方々が絶賛し、人気に火が付いた無印良品の『導入液』SNSでも話題で、ゲット出来た時の喜びも多数♡現在もまだまだ品切れ状態は続いています。

そんな導入液、実は商品名が変わったのをご存知ですか?

リニューアルした導入液…その名も『導入化粧液』

「導入液」から、商品名を変更し『導入化粧液』となりましたが、成分・使用感は元のままです!岩手県釜石の天然水を使ったスキンケアシリーズで、化粧水の前に使用することで、美容成分が浸透しやすい肌に整えてくれる化粧水♡

無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、天然潤い成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合した化粧水になっています。

無印良品の『導入化粧液』の効果的な使い方とは?

導入化粧水

無印良品の『導入化粧液』の使い方は、
①洗顔後に、適量を手やコットンに取り顔全体になじませる。
②その後、化粧水などいつものスキンケアをする。

洗顔後と化粧水の前に、『導入化粧液』の工程をプラスするだけなんですが、いざゲットした方の中には「なかなか効果が実感できない…使い方が間違っているのかな?」と不安に感じている方も多いようです。そこで、実際に『導入液』を使用している方々のオススメの導入化粧液の使い方ご紹介していきます♡

◆使い方①:より美容効果の高いスキンケアアイテムに変えてみる

hiroさん(@i.hiroo)がシェアした投稿 -

無印良品の『導入化粧液』は、次に使う化粧水などの美容成分を、より浸透しやすい肌に整えてくれるので、次に使うスキンケアアイテムを、『美白・エイジングケア』など、自分のなりたい肌へ近づけてくれる効果のあるスキンケアアイテムに変えてみると、より効果を実感しやすいかもしれません♡

◆使い方②:導入化粧水の後に、スペシャルケア「パック」をしてみる

入浴後、洗顔後の肌に『導入化粧液』→化粧水をつけた後に、お持ちのシートマスクをプラスしてみるだけで、翌朝のお肌のモチモチ感がさらにアップ♡シートマスクの後は、乳液・美容液なども一緒にプラスするのがオススメです。

◆使い方③:乾燥が気になる方は、”ホホバオイル”をプラス

『導入化粧液』同様に無印良品で販売している「ホホバオイル」は、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに使える肌なじみが良いサラっとしたテクスチャーのオイルです♡

ホホバオイルには、肌の水分・皮脂のバランスを整え乾燥を防いでくれるので『導入化粧液』で、お肌の美容成分が浸透しやすい状態にし、化粧水でお肌に保水。そのあとにホホバオイルをプラスすることで、乾燥が気になる肌の乾燥対策に。

導入化粧液と一緒に買いたいオススメアイテムとは?

①「スプレーヘッド」

導入化粧液をゲット出来たら、一緒に買っておきたいアイテム、一つ目は顔に直接化粧液をかける派なら「スプレーヘッド」化粧液をミスト状に噴射してくれるヘッドで、キャップを外し、簡単にはめることが出来るのてとっても楽ちん♡

比較的狭い範囲で化粧液を吹きかけたい場合は150円。広範囲で化粧液を吹きかけたい場合は250円のスプレーヘッドを選ぶのがオススメです。※チューブは使用するボトルのサイズに合わせて切って使用します。

お風呂上りや洗顔後に、一回一回キャップをあけて、手に化粧液を付けて…という作業が面倒な方は、ぜひ導入化粧液と一緒にスプレーヘッドを購入することをオススメします♡

②「ポンプヘッド」

導入化粧液をゲット出来たら、一緒に買っておきたいアイテム、二つ目は、コットンを使用したい派なら「ポンプヘッド」こちらのポンプヘッドも、スプレーヘッド同様、簡単にボトルに装着することが出来るヘッドで、コットンをヘッドに押し当てるだけで、化粧液が簡単にコットンに含ませることが出来ます。

洗顔後、お風呂上りにキャップをあけ、コットンにトントンとふりかける手間が面倒な人や、少しでも無駄遣いを防ぎ化粧液の節約をしたい人にオススメです!

リニューアルされた「導入化粧液」ぜひゲットして♡

まだまだ人気が衰えず完売続きの無印良品『導入化粧液』特集いかがでしたか?実際にゲット出来て使用方法に迷っている方がいれば、ぜひオススメの使い方試してみてくださいね♡

また、探しているのにゲット出来ていない方…ゲットするなら『予約』がオススメです!

導入化粧液をゲットしたくて3カ月ほど通ったのに全く入荷されない!行ってもいつも在庫切れ…なんてこともしばしば。予約をしてみると、3週間ほどでゲットすることもできますよ。

どうしても早くゲットしたい!という方はぜひ予約をしてみてくださいね♡
2018年7月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国発ONE THING(ワンシング)人気化粧水ランキングTOP5♡使い方や口コミ、種類もご紹介!

ひとつの成分にこだわったONE THING(ワンシング)の化粧水は、プチプラ価格と肌悩みに合わせて選べる豊富なバリエーションで話題沸騰中♡今回は、口コミ人気の理由から、メリット・デメリット、全ラインナップ、使い方まで大調査!さらに読者アンケートの結果に基づく人気化粧水ランキングをお届けします。

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

2022年最新|無印良品【マストバイコスメ・TOP10】みんなが選んだ神コスメランキング♡

2022年最新版|ふぉーちゅん読者さんに、無印良品で買うべき化粧品や美容アイテムについてアンケートを実施しました。今回は、無印良品の人気コスメランキングとその口コミを1~10位まで発表!どれを買おうか迷っている方は、みんなのリアルなレビューを参考にしてみてくださいね♪

夏にぴったり♡さっぱり気持ちよく使えるコスパ抜群のおすすめ《化粧水》を紹介【アクアレーベル/ケシミンetc】

夏になると「しっとりタイプの化粧水よりも、さっぱりタイプを使いたくなる」という方は多いと思います。そこで今回はそんなさっぱりタイプの化粧水を一挙紹介。美白ケアできるものやシミ対策ができるものなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【無印良品】洗顔後とは思えない!プチプラなのにしっとり高保湿な洗顔

今回は無印から『マイルド保湿洗顔フォーム』をご紹介いたします。クレンジングはメイク落ちで効果がわかるけど、洗顔は目で見てわからないんですよね。しかも年齢を重ねて、ちょっと良い洗顔使ってもつっぱっるものはつっぱる。しかし!たまたま入った無印で素敵な出会いがありました!早速ご紹介していきますね。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ