サンタクロースがやってきた!気分もあがるサンタネイルにチャレンジ♡

クリスマスまであともう1カ月!サンタクロースがうちにもやってくるように願いを込めてサンタネイルしちゃいましょう♡ 12月にたくさんいいことがあるようサンタにお願いしませんか?クリスマス仕様のネイルをピックアップしてみました。

ネイルアート

サンタ

サンタ

クリスマスネイルは派手になりがちですが、ホワイトやベージュベースなら派手になりすぎずまとまりやすいです。
サンタもさりげなく両手にいるのにアートに統一感があるので違和感も少ないですよね。
リースもゴールドにするとクリスマス感もありつつ子供っぽくなりすぎません。
シンプル

シンプル

シンプルなワンカラーだってサンタネイルにするとワンポイントになり華やかになりますよ。
赤とグリーンを並べるだけでこの時期はクリスマスっぽく見えるのが不思議ですよね♡
あからさまに出来なくても2つの色を並べるだけでクリスマスモードになります。
オフィスでもこのくらいなら目立たずできますよね。
アートネイル

アートネイル

手描きっぽい雪だるまネイルはアートっぽさを感じさせますね♪
可愛いけれど大人でもできるデザインです。
手描きアートっぽくならサンタさんだって可愛すぎず、挑戦しやすいと思いませんか?
さらに大人ネイルにするならスターではなく、結晶や雪などにデザインを変えるといいですよ♡

フレンチネイル

フレンチ

フレンチ

グリッターもいつもなら”派手すぎるかな…”と躊躇しちゃいますよね。
でもこの時期なら思いきって挑戦できる気分になれるのが不思議です!
全体的にグリッターにするとギラついた印象が強まりますが、フレンチだったり数本だけにするとちょっと華やかだけどギラつきすぎないネイルアートになりますよ。
グリーンとレッドのグリッターフレンチだけでもクリスマスっぽいですが、サンタやリースの3Dアートをするとさらにクリスマスモードになりますね。
雪だるま

雪だるま

そういえば去年もしてたかも?白フレンチは冬の定番ですよね。
今年はさらに雪だるまやツリーをデザインしてサンタをのせてもっとクリスマス感をプラスしませんか?
ほわほわっと雪を描いてあげたり、ちょっとパール感のある白でデザインするとムードがでます。
サンタアートを1本してあとは白フレンチにストーンだけでも、シンプルだけどきちんと”クリスマスデザイン”のネイルを完成させる事が出来ます。

まとめ

まとめ

まとめ

「オフィス向きのネイルじゃないと…」

「派手なデザインはちょっと…」

と思っていても夢見たり、憧れをもったりするのが女性ですよね。
サンタやツリーのデザインってだけで諦めないでちょっとアレンジして、してみたかったアートに挑戦してみて下さい。
イベントや季節を感じられるネイルアートをすると気分も変わって寒さも辛くなくなるかも♡
2016年11月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017春夏ネイルはアニマル柄に決まり!猫ネイルがめちゃくちゃかわいい♥

2017春夏ファッションでアニマル柄がまだまだ流行しますが、猫モチーフに注目が集まっています。なので、2017春夏ネイルは猫ネイルで、可愛らしいネイルを楽しんでみましょう。そこで、おすすめの猫ネイルをまとめました。

星に願いを♡冬の夜空の星座ネイルで星を指先に散りばめて♪

冬は空気が乾燥して夜空がキレイに見えるって知ってますか?真冬の夜空に輝くオリオン、ペルセウス、カシオペアにジェミニ★誰もが知ってる星座がキラキラと煌めいています。そんな煌めく冬の星座をネイルに散りばめてロマンティックな指先にしてみませんか?

今年の冬はこれ!大人可愛い♡冬ならではのおすすめネイルデザインまとめ

冬には、冬ならではのかわいいネイルのデザインがたくさんありますよね。かわいい系にもかっこいい系にもきれい系にも、デザイン次第で全く変わった雰囲気になれます。そんな冬におすすめのネイルデザインをデザインごとにいくつか紹介します。

この冬1番気になる!大理石ネイル♡オススメデザインやセルフネイルの方法も♡

この冬1番気になる天然石デザイン大理石ネイル♡ お店でオーダーできるオススメデザインや自分でも簡単に作れるセルフネイルの方法をご紹介しちゃいます

秋の夜長にぴったり!ジミーチュウ風ネイルのスタースタッズネイルが可愛い♡

ジミーチュウ風のスタースタッズネイル、可愛いですよね♡ 秋は星がキレイに見える季節なので、秋の夜長にもぴったりなデザインです♪ どんなジミーチュウ風ネイルデザインがあるのか、見ていきましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ay ay