指先は意外と見られている!冬こそ、指先から女っぷりを上げよう♪

最近では、ネイルにこだわりをもっている女性が増えています。ネイルサロンに定期的に行ったり、自宅でセルフネイルを楽しんでいる人も多いでしょう。しかし、どんなに綺麗にネイルが塗られていても、指先が乾燥でボロボロでは見た目の印象は下がってしまいます。冬こそ、指先までしっかりとケアをして、女っぷりを上げていきましょう!!

指先は意外と見られている

パソコン

パソコン

ネイルにこだわりを持っている人は、定期的にネイルケアをしている人がたくさんいます。こだわりのネイルアートを楽しんでいる人もいれば、セルフネイルにはまっている人もいるでしょう。
しかし、中には「忙しいから仕方がない」と、ネイルがはがれてしまっているにも関わらず、そのままにしている人もいます。「誰も、指先なんて見ていないだろう」と思っている人もいると思いますが、意外と指先というのは人に見られているものです。
はがれたネイルをそのままにしていると、「ズボラだな」と思われてしまい、異性からは「女性らしさが足りない」と思われてしまう可能性もあります。
ネイルなどにこだわっている人は、ネイルがはげたら塗り直す、もしくはしっかりと落とすなどしてズボラネイルにならないように気を付けましょう!
指先

指先

指先はネイルだけではない!

手元

手元

ネイルをしている人は、定期的にネイルをしているから、「指先は、完璧」と思っている人も多いでしょう。しかし、こういった人の中にはネイルは綺麗にしていても、指先や手などが乾燥でガサガサになっている人もいます。これでは、せっかくのネイルも引き立てることが出来ません。
特に、冬場は乾燥しやすく、手なども荒れやすくなりますから、ネイルだけではなく保湿ケアなどもしっかりと行っていきましょう。
手もスベスベで、ネイルも綺麗に手入れされていれば、女性らしさもぐ~んと上がるはずです。

オイルを使ってマッサージケア

マッサージ

マッサージ

乾燥する時期になると、ささくれなどが気になる人も多いでしょう。綺麗にネイルをしていても、ささくれがあると見た目の印象も変わってしまいます。
これらのささくれを予防するためには、ネイルを塗る前などにオイルを使ってマッサージをすることがおすすめです。サロンなどでネイルをしている人は、施術の際に行われていると思いますが、セルフネイルをしている人や普段ネイルをしない人なども、オイルを使ってマッサージを行っておけば、ささくれなどを予防することが出来ますし、指先を綺麗に見せることが出来ます。
ささくれがひどい時などは、普段サロンに行かない人もサロンでケアをしてもらうことがおすすめです。ネイルサロンでは、ネイルを塗ったりするだけではなく、指先のケアなども行っていますから、甘皮などもとってもらい、乾燥対策をしてもらうと良いでしょう。

ハンドクリームでのケアは基本♪

ハンドクリーム

ハンドクリーム

手というのは、年齢が出やすい場所でもあります。そのため、日頃からハンドクリームなどで保湿ケアを行っておくことが大切です。特に、冬場の時期には乾燥しやすいですから、水仕事の後などはしっかりとクリームをつけて、保湿を行う様にしましょう。
最近では、皮膚だけではなく、爪も一緒にケア出来るタイプもありますから、こういったアイテムを上手に取り入れることで、簡単に手とネイルのケアを行うことが出来ます。

ささくれは体調不良のサインかも?

ささくれ

ささくれ

常にネイルをしている人の中には、「ささくれが、なかなか治らない」という人もいます。しかし、ささくれとなれば「そのうち治るだろう」と多くの人がほおっておくことになります。
実は、ささくれが悪化してしまうと病名がつく皮膚病に進行してしまうこともあります。ささくれから、何らかの菌が繁殖し、完成んしてしまえば、カンジダ性爪周辺炎などになってしまうこともあります。
単なるささくれでも、「いつもと違うな」と感じた時には、早めに病院に行って相談するようにしましょう。

最後に

最後に

最後に

指先は、女性らしさを出すことも出来る部分ではありますが、ケアを怠ってしまうと印象が悪くなってしまうこともあります。これからの時期、イベントなども多いですから、凝ったネイルをすることもあると思いますが、その際は爪だけではなく手全体のケアをしっかりと行いましょう。
常にケアをしていれば、凝ったネイルも更に引き立ち、女っぷりも上がるでしょう!!

その他おススメのハンドケア・ネイル記事はこちら★

クリスマスデートの前にしっかりハンドケア♡キレイな夜景に負けないくらい輝く手を目指す。 - ふぉーちゅん

クリスマスデートの前にしっかりハンドケア♡キレイな夜景に負けないくらい輝く手を目指す。 - ふぉーちゅん
ハンドケアの方法、知ってるようで知らないテクニックをお教えいたします。リラックスして、自分の時間をお手入れに!ほんのささいなことからはじめて、ずっと握っていたくなるようなキレイな手になりましょう♡

この冬1番気になる!大理石ネイル♡オススメデザインやセルフネイルの方法も♡ - ふぉーちゅん

この冬1番気になる!大理石ネイル♡オススメデザインやセルフネイルの方法も♡ - ふぉーちゅん
この冬1番気になる天然石デザイン大理石ネイル♡お店でオーダーできるオススメデザインや自分でも簡単に作れるセルフネイルの方法をご紹介しちゃいます
2016年12月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】見た目も可愛い♡値段別ネイルオイル・美容液特集!【アナスイ・ジル・アディクション・uka】

素爪派、セルフネイル派、サロンネイル派の方問わずに必需品なのが【ネイルオイル・美容液】!ドラッグストアで売っているものから大人気のブランド品まで、値段別にオススメまとめました♡気になる使い方も要チェック♪*゜

【秋冬カラーネイル】オシャレは指の先まで!!秋冬ネイルも気が抜けない♡

もう夏も終わりに近づき、秋冬を意識する季節になってきましたね。 秋物、冬物のファッションを考え始めて服を買いに行ったりする方も増えてきているかと思いますが、ネイルはいかがですか? ふとした瞬間に意外と見られている手や指先は女性ならではの美しさを感じさせるパーツでもあります。 ネイルにも注目し、指先までキレイなファッションスタイルで周りとあっと言わせましょう!

指先を自分で彩ろう♪おすすめアイテムで簡単セルフネイル♡

女性のおしゃれは指先から! 新色マニキュアやネイルケアアイテムは、見つけるとついつい注目しちゃいますよね。 今回は、簡単キレイに自分でできる 『セルフネイル』と、おすすめアイテムをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NaonN NaonN