【冬メイク】乾燥に負けず〝極上ツヤ肌”を作る♡保湿&ツヤ感を出してくれる冬にオススメなハイライト5選!

乾燥肌の方はもちろん、普段乾燥があまり気にならない方も冬は乾燥しちゃいますよね。そんな乾燥する冬であってもハイライトでしっかり〝ツヤ肌”を作りたくないですか?今回は、「保湿&ツヤ感」を出してくれる冬にオススメのハイライトをご紹介します。保湿してくれるハイライトで極上ツヤ肌作ってみませんか?

ツヤ感のある肌に仕上げてくれる”ハイライト”

冬は乾燥する季節。

手や足、身体だけでなくもちろん、顔も乾燥します。せっかくバッチリにメイクしても乾燥で粉拭きしちゃったら残念ですよね。

そんな冬に負けない〝ツヤ肌”を作るためのオススメハイライトを今回はご紹介していきます♡

〝ハイライト”の役割とは?

ハイライトは、光を肌にあつめ自然に立体感を出してくれるアイテムです!それぞれ顔の悩みや形、メイクによって与えたい印象でハイライトを入れる部分を選ぶのがオススメです。

・鼻を高く見せたいなら『Tゾーン』
・若々しい印象にしたいなら『Cゾーン』
・小顔効果を発揮させたいなら『あご』
・明るい印象の顔にしたいなら『口角』
・女性らしい印象にしたいなら『上唇の中央』
・目元に潤いを与えるなら『目頭』
・目元を明るい印象にするなら『眉下』

ハイライトは顔全体、もしくは部分的に光を集めてくれるのでツヤのある肌に見えるので〝ツヤ肌”に見せたい方にオススメのアイテムです。

冬に極上ツヤ肌にしてくれるオススメの『ハイライト』

mizukiさん(@mxs818)がシェアした投稿 -

ハイライトには、パウダータイプやスティックタイプなど色々なタイプのものがあります。もちろんパウダータイプも乾燥しないものも多いんですが、特に冬は他の季節と違って、乾燥しやすい季節。

乾燥する冬にオススメなのは、≪柔らかくて伸びの良い・乾燥から肌を守ってくれる≫バームタイプやスティックタイプのハイライトがオススメです♡

柔らかいテクスチャーに、保湿成分がたっぷり配合してある商品も多いので、今からの季節の保湿対策として、今から使いたいアイテムをご紹介していきます。

◆冬にオススメハイライト①:イヴ・サンローラン

10月13日に発売したばかりの『ラディアント タッチ グロウ ショット』は、リキッドベースのハイライターです。【みずみずしいツヤ感・ストロボライトを当てたようなハイライト効果】で、自然で透明感のあるツヤ肌&小顔を演出★

カラーは全3色
・デイライト(白系)
・サンライズ(ピンク系)
・サンセット(茶色系)

サンセットは、シェーディングとしても、ブラウンのアイシャドウとしても使えるようです★

◆冬にオススメハイライト②:M・A・C

発売当初、入荷待ちになったほどの人気アイテム『プレップ プライケア ブレンド エッセンシャルオイルスティック』は、顔にはもちろん〝リップ・ハンド・髪・身体”とマルチに使える多目的バームなんです!

直接乾燥が気になる部分に付け、指でポンポンっと伸ばしたり、ブラシで付けてもOK。特に乾燥が気になる部分などにツヤ感を出したいときにオススメのアイテムです。

◆冬にオススメハイライト③:LUNASOL(ルナソル)

雑誌でも最近「濡れた生艶」で特集された『グロウイングデイスティック』は、〝ベースメイクにオイルのようなツヤ”を出したい人にオススメのスティックタイプのハイライト。

シアバターなどの保湿成分配合で、みずみずしいツヤ感。しっとりした感触!頬の高い位置にグロウイングデイスティックを塗れば、顔立ちに美しい立体感を与えてくれます。

◆冬にオススメハイライト④:RIMMEL(リンメル)

価格もお手頃で手に入れやすい♡『ハイライトクリーム イルミナイザー』は、生ツヤパールが〝透明感&繊細な輝き”をアップしてくれるハイライトクリーム。

ハイライト〝クリーム”ですが、べたつかずに、サラッと伸び広がってくれるのも魅力!白浮きすることなく濡れたようなツヤを与えてくれます。

カラーは【ピュアベージュ・ピュアピンク】の全2色。

◆冬にオススメハイライト⑤:RMK

2014年にはベースメイク部門1位にも輝いた『グロースティック』は、立体感と絶妙なツヤ感をプラスしてくれるスティックタイプのハイライトです。

カラーもほんのりピンクなヌーディーカラーなので、肌なじみがよく、内側から輝くようなみずみずしいツヤを与えてくれます。ファンデーションを塗った後に、頬骨などハイライトを入れたい部分に伸ばすのがオススメ。

冬は、〝保湿”してくれるハイライトでツヤ感メイク♡

冬にぜひ使いたい!保湿してくれる『ハイライト』5選いかがでしたか?冬は、気温や湿度などで嫌でも乾燥してしまう季節です。

そんな冬にも、乾燥でお悩みな方にもピッタリのハイライト5選です!ツヤ肌にしたいけど、パウダーだと乾燥しちゃう…そんな方はぜひ、保湿をしっかりしてくれるハイライトで、乾燥に負けない極上のツヤ肌を作ってくださいね♡
2017年11月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥する季節でも《オイルinハイライター》で濡れたような【ツヤ肌】をゲット♡

今っぽい肌にはツヤ感が重要。けれど、乾燥する季節に肌にツヤ感を出すのは大変ですよね。そこで今回おすすめするのが保湿オイルが配合されたスティックハイライターです。

2/22発売!2019春新作【M·A·C(マック)】上品で深みのあるツヤ肌に導いてくれる「パウダーパレット」新2種を紹介

今回は、普段のメイクを簡単にワンラックアップしてくれる2019年2月22日(金)発売、M·A·Cのパウダーパレット「ハイパー リアル グロー パレット」の新2種をご紹介していきたいと思います。奥行きのある輝きを放つ濡れツヤ肌が、テクニックレスで手に入る「ハイパー リアル グロー パレット」は見逃せませんよ。

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

【M·A·C(マック)】キラキラハイライトが好きな人に「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」の《ダブルグリーム》がおすすめ【口コミ】

キラキラのハイライトが好きな人は多いですよね。そんなキラキラ好きさんにおすすめなのが、M·A·Cから販売されている【エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ】です。特に《ダブルグリーム》のカラーはハイライトとしてとっても優秀なアイテムです。その優秀ぶりを口コミをチェックしてみましょう。

理想の【ツヤ肌】が作れる♡デパコス・プチプラ・オーガニックの優秀ハイライト10選!

メイクするとき、カラーだけでなく、肌の質感も常にトレンド感をおさえていきたいですよね。2018年春夏もまだまだツヤ肌ブームが続くようです☆下地やファンデーションだけでツヤ肌を作るは難しいと思ってしまうそんなあなたでも、ハイライトを使えば簡単にツヤ肌を作ることができちゃうんです♪今回は、デパコス・プチプラ・オーガニックの、オススメのハイライト10選をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ