【2017夏メイク】ブルーアイシャドウでクールで知的な目元に!今年のトレンドアイシャドウをご紹介

ブルー系のアイシャドウは、派手になりがちだったり自分には合わないと、避けて通ってしまう女性も多いと思いますが、今年のアイメイクのトレンドは、どうやらブルー系のアイシャドウが流行するようです。 いつものメイクにクールさと、ちょっぴり知的な印象をプラスしてくれるブルーアイシャドウは、今年は是非挑戦していただきたいトレンドカラーの1つ。 今回は2017年のメイクのトレンドアイテム、ブルーアイシャドウを紹介させて頂きます!

ブルーアイシャドウでクールで知的な目元を演出!

ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

女性の半数以上が必ずと言っていいほど憧れる、ぱっちりとした二重まぶた。
二重であればどんなカラーのアイシャドウだって、目元に乗せれば一気に華やかな印象になりますが、 目元にコンプレックスを抱えがちな、一重さんや奥二重さんは、 アイシャドウを選ぶのだって一苦労。
特に腫れぼったい目元になってしまいがちなピンクカラーのアイシャドウや、カラーの印象が強すぎるブルー系のアイシャドウなどは、避けて通りがちですが、トレンドをしっかりと落とし込んだおしゃれ女子になるには、そんなこと言ってられません!
パッと目を引くトレンド感抜群のフェイスで街を歩くには、今年はブルー系のシャドウは必須です。
そんなブルー系のアイシャドウですが、実は使い方ひとつで腫れぼったい目元だって華やかに変えてくれるんです。
特に目頭が隠れてしまいがちな奥二重さんなどは、部分的にブルー系のアイシャドウをのせることで目元が強調され、 ぱっちりとした目元を演出しつつ、 クールな印象に。また目元が強調されすぎてしまうブルーのアイシャドウじゃなくても、ネイビー系のアイシャドウを使うことで、大人っぽい印象を与えてくれます。
アイホール全体にブルーアイシャドウをのせるのではなく、ラインを引くようにのせるだけでもグッと華やかな目元が演出できますよ!
今年は使い方を工夫して、トレンドをおさえた魅力的な目元を作ってみてください!
ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

ブルーシャドウ×黒ライナーでくっきり華やかな目元に♡

ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

使い方ひとつでどんな表情にも変えてくれる、 ブルー系のアイシャドウですが、今年はブルーアイシャドウに黒ライナーをはっきりと引いた、華やかでくっきりな目元を作るのがオススメです。
ブルーアイシャドウ×黒ライナーで、目元をしっかりと引き締めれば、可愛らしさとちょっぴりミステリアスなエレガントフェイスが完成。
ただし、ブルーシャドウ×黒ライナーはやりすぎると目元が強調されすぎて派手な印象になってしまうので、ポイント的にブルーシャドウを使ったり、パール感があるシアーなシャドウなどを使って、爽やかさを演出することも忘れずに。
ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

おすすめのブルーアイシャドウをご紹介!

ジバンシイ オンブルクチュール No15 ソフィスティケイテッドブルー

ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

ジバンシイの限定アイシャドウです。スプリングサマーコレクション2016から、登場した明るいライトブルーが印象的な限定アイシャドウは、今年のトレンドメイクにぴったりなトレンド感溢れるヘルシーで軽やかな目元には欠かせないアイテムです。
ブルー系のアイシャドウなら、ジバンシーのオンブルクチュールをチェック!

2017年はブルーアイシャドウでクールに!

ブルーアイシャドウ

ブルーアイシャドウ

いかがでしたでしょうか?
2017年のコスメアイテムの中でも欠かせないブルーアイシャドウ。
是非、ご紹介したメイクやアイテムを参考に今年はブルー系の目元で、クールにキメちゃいましょう♡
2017年5月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】今年はどうする?《暖色or寒色》アイシャドウで秋を楽しむ!

2017年秋冬のトレンドアイメイクは“暖色”&“寒色”どちらもアリ!秋冬らしさを狙うのは自分次第◎あなたは暖色と寒色のどちらのアイメイクを選ぶ?秋メイクは自分らしさをアイシャドウカラーで決めてみて!

2017年夏はカラーアイライナーの出番!カラーアイライナーで魅惑的な目元に♡おすすめのコスメもご紹介!

2017年夏は、ポップなカラーアイライナーで目元にさりげないアクセントを加えるのが旬。ということで、今回はこの夏おすすめのカラーアイライナーをご紹介させて頂きます!

【2017夏メイク】他の人と差をつける!アイシャドウは縦グラデーションで華やかに仕上げましょう♪

今年の夏メイクはどうやって作ろう、と迷っているあなた。アイシャドウを縦にグラデーションすることで、他の人と差のつくこなれメイクが作れますよ♡

洗練されたスモ―キーな目元に!今年はグレーアイシャドウで魅力的な目元を演出♡

アイシャドウといえば、メジャーなブラウン系や夏なんかだとさわやかにブルー系、またキュートな目元を演出したいならピンク系とシーンに合わせて変えていきますが、なかなかグレーやシルバー系のアイシャドウってメインとして使うことって少なくありませんか?派手な印象が強くいつもパレットにはグレーやシルバー系のシャドウが残ってしまう…。そんな女性も少なくないと思います。でも今年はそんなグレーやシルバー系のアイシャドウが活躍する年。今回はグレーシャドウを使ったアイメイクをご紹介させて頂きます!

あなたはどうこなれ感をつくる?曜日によってアイシャドウを使い分けておしゃれな印象をさらにアップさせましょう!

メイクをするときに、トレンドアイテムを取り入れたりテクニックを取り入れたりして、こなれ感バツグンのフェイスに仕上げたいというあなた。曜日によってアイシャドウを使い分けることで、おしゃれな印象を作れるんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

sosotan sosotan