「レンガオレンジ」のコスメがかわいい!新しい色で秋を取り入れよう◎

「レンガオレンジ」のコスメは使ったことがありますか?普通のオレンジよりちょっとトーンダウンしたくすみカラー。お洋服ではなくメイクだと派手になりすぎず取り入れやすいカラーなんです。今回は秋メイクにおすすめの「レンガオレンジ」コスメをご紹介します。1点取り入れるだけでも雰囲気が変わりますよ♪

「レンガオレンジ」って?ちょっとくすんだおしゃれなカラー!

レンガオレンジは簡単に言えば「ちょっとくすんだオレンジ色」。
通常のオレンジに茶色を混ぜてトーンダウンしたもののことを指します。
落ち着いたトーンなので派手になりすぎず、とても使いやすい色なんです♪
くすんだ色は秋にぴったりの色。
「でもまだまだ暑いし取り入れるのは早いかな・・・」と思う方もいますよね。

でもメイクなら大丈夫!
お洋服に使うよりもメイクで使うと主張しすぎないため、今の時期からでも取り入れることが出来るんです。
さらには、くすんだオレンジというのはイエローベースの日本人の肌にはとても馴染みやすい色です。
そのため、どんな肌色の人でも比較的取り入れやすいカラーメイクなんです。

「レンガオレンジ」メイクにぴったりのアイテムをご紹介します!

これを買えば「レンガオレンジ」メイクは完璧!

メイクからなら取り入れやすい「レンガオレンジ」。
今回はそんなレンガオレンジのコスメを3つご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【アイシャドウ】は一番取り入れやすい!ヌーディな目元に【shu uemura】

アイシャドウは一番レンガオレンジを取り入れやすいパーツです。
中でもおすすめは【shu uemura】のアイシャドウ。
ラメのないマットなアイシャドウなので、一重や奥二重の人でも腫れぼったくならないことが嬉しい!

【チーク】レンガオレンジのチークは誰でも使いやすい【】

「レンガオレンジ」のチークも日本人の肌に合いやすい、なじみの良い色です。
アイシャドウよりも少し明るめの「レンガオレンジ」にすると濃すぎないちょうど良いメイクになります!
その点では【CHANEL】のチークはとても使いやすい色味で発色も良いのでおすすめです♪

【リップ】派手すぎない口元が叶う【BURBERRY】

いま大人気の【BURBERRY】のコスメ。
ここにも「レンガオレンジ」アイテムはあります!

このリップは濡れたようなツヤ感があるとてもキレイな色。
通常のオレンジと比べてくすんだ落ち着いた色なので、子どもっぽくなりません。

この色をつけるだけでメイク全体がギュッと引き締まります。

「レンガオレンジ」メイクに切り替えて秋に備えよう

ちょっとくすんだオシャレなカラー「レンガオレンジ」いかがだったでしょうか?
お洋服ではなくメイクで取り入れることで派手すぎない上品なメイクが完成します。

アイシャドウ・チーク・リップはどれも初心者さんでも取り入れやすい部分です。
レンガオレンジを取り入れて今年っぽい旬なメイクにしてみましょう。

気になったものがあればどれかひとつでもぜひ試してみてくださいね♪
2017年7月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もはや芸術品♡SNS映えもばっちり!BURBERRY『バーバリー』のコスメが素敵すぎる!

デパコスの中でも人気のバーバリー。 使い心地はもちろん、芸術品のような思わずうっとり見惚れてしまうパッケージも話題なんです♡ 今回は、バーバリーの素敵すぎるコスメをご紹介しちゃいます!

【2017秋メイク】は目からチェンジ!《シュウウエムラ》プレスドアイシャドーのおすすめ色

そろそろ夏も終わりに近づき秋のメイクへシフトしたい時期。どこから変えようか迷ったときはアイメイクから、特にアイシャドウが変えやすくておすすめ!今回は数あるアイシャドウの中から色展開の多さで人気の《シュウウエムラ》のプレスドアイシャドーをご紹介します!迷ったら今回ご紹介する3色を試してみてくださいね。

バラエティー豊かな色彩と質感《シュウウエムラ》のコスメで輝いてみませんか?

シュウ ウエムラは、他の化粧品メーカーが実用的なメイクアップを提案していたころ、いち早く"モード"に着目し、1960年代から、モードメイクアップを発表し続けています。バラエティー豊かな色彩と質感、シュウウエムラのコスメで輝いてみませんか?

集めたくなる可愛さ❤デパコスの単色アイシャドウをチェック!

アイシャドウといえば、3~4色ほど入ったアイシャドウパレットが主流ですが、実は単色アイシャドウが今大人気なのをご存知でしょうか。 パレットだと、使わない色もあってもったいないこともありますが、単色アイシャドウなら好きな色を選べるのもポイント♪ また、デパコスの単色アイシャドウは、見た目も集めたくなる可愛さ❤ それでは、早速デパコスの単色アイシャドウをチェックしていきましょう!

【MAC、シュウウエムラetc.】未経験でも使いやすい《ブラウンリップ》で魅力的な唇に♡

昨年からじわじわと人気になっている「ブラウンリップ」。挑戦してみたいけれど「難しそう」と、使ったことがない方も意外に多いのでは?でも最近、赤リップ好きがぞくぞくとブラウンリップに移行中とか!その魅力はいったい何なのでしょうか?今回はその魅力と未経験でも使いやすいブラウンリップをご紹介します。メイクポイントもご紹介するのでお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき