汗をかいても崩れないメイクを紹介したツイートが話題♪使っているコスメを徹底紹介!

美容やコスメに敏感な人の間で、汗をかいても崩れないメイクが話題となっています。使っているコスメを1つ1つ紹介してくださっているので、それぞれどんなコスメなのかということを紹介してみます。これからの季節に、ぜひ参考にしてみてください。

夏のおでかけの天敵、メイク崩れ

夏のお出かけの課題と言えば、化粧崩れですよね。
汗もかきますし、日に当たる時間も長くなります。
さらに、飲み物を飲む機会も多くなりますのでどうしてもメイクは崩れやすくなってしまうのです。
こまめにメイク直しをすれば良いのですが、場合によってはそうはいかないこともあります。

崩れないメイクを紹介したTweetが話題に

そんな中、実際に日差しの中でおでかけし、多少汗もかいたものの崩れなかったメイクを作るのに使ったコスメを紹介したTweetが美容やコスメに敏感な人の間で話題になっています。
とてもたくさんのコスメを使って念入りにメイクをされていますが、これでほとんどメイク直しが必要なくなるのならお出かけ前の手間をかける価値がありそうですね。
メイクが上手な人をマネするのは、自分のメイクを上達させるためにはとっても大事なことです。
デートやお仕事など、メイク直しが難しいシーンでは参考にしてみてはいかがでしょうか。

ベース・フェイスカラー編

ベース・フェイスカラー編として紹介されているのは以下の6つです。

タイムシークレットミネラルベースエクストラスムース

化粧下地として使えることに加えて、エイジングケアもできるアイテムです。
よれにくく崩れにくいアイテムとされているアイテムとなっていて、さらにヒアルロン酸Naなどの美容成分も配合されています。

アミノエッセンスファンデーション

エテュセが販売しているリキッドタイプのファンデーションです。
ワンプッシュで1回分が出てくるというのも便利で良いですね。
化粧下地と同じく美容成分が配合されていて、カバー力が高いことでも評判です。

プレミアムCCルースパウダー

ファンデーションと同じくエテュセから販売されているアイテムです。
血色の良い肌に見せるベビーピンクと、赤みや色ムラをカバーするシアーベージュの2つのカラーがあります。

ゼロクマコンシーラー

目元のクマを隠すのに特化したコンシーラーです。
自分のクマのタイプに合わせて、3種類のカラーから選ぶことができます。

シェーディングパウダー

キャンメイクから販売されているアイテムです。
ホリの深い顔に見せるには必須とも言えるアイテムですね。
プチプラなのに落ちにくいというのもうれしいポイントです。

マキアージュチークカラー(クリア)

持続力が高いとされているチークです。
機能性が高いばかりでなく、透け感があるのに発色が良いカラーも人気の秘密です。

アイ・リップ編

アイメイクとリップメイクにも、合計6つのアイテムが使われています。

トーンアップアイシャドウ

3色で簡単にグラデーションアイを作ることができるシャドウです。
一重や奥二重の方でも使いやすいアイテムとなっているというのがうれしいですね。

アイライナー&セラム

フィジシャンズフォーミュラが販売するアイテムです。
ラインのキープ力が高く、初心者でも使いやすいペンタイプのアイライナーとなっています。

マスカラカールキープベース

プライバシーが販売するアイテムです。
まつげのカールがキープできずに悩んでいる人はしっかり下地を使ってみると良いでしょう。
この下地はお湯でも落とせるので、アイメイクのオフも楽になります。

ファイバーウィッグウルトラロング

「塗るつけまつげ」のキャッチコピーでも有名なアイテムです。
パンダ目になりにくいのにオフするのが簡単なマスカラとなっています。

ルージュルージュ

発色が良くフィット感が高いリップです。
このリップに関しては、特に落ちにくいと感じたようです。
追加の情報をTweetするほどでした。

アイブロウ編

アイブロウ編では3つのアイテムが紹介されています。

ドローイングアイブロウデュオ

韓国コスメで人気のエチュードハウスで販売されているアイテムです。
ペンシルとパウダーがひとつになったアイテムとなっています。

ラスティングツーウェイアイブロウリキッド

ウォータープルーフのリキッドアイブロウです。
リキッドというとべったり色がついてしまうイメージがありますが、薄付きとなっているのでその心配もありません。

カラーリングアイブロウ

眉自体を染めるために使うアイテムです。
ブラシが工夫されて液が地肌につきにくくなっているため、初心者さんでも使いやすくなっています。
1度塗った液が乾く前に2度塗りするとさらにきれいな発色になるのだとか。

いかがでしたか?

コスメを紹介しているだけでも、とっても手をかけて丁寧にメイクをされていることがわかります。
しかし、1日お出かけしても落ちないのならばこれだけ手をかける価値もありそうですね。
Tweetにはメイクのコツなども書かれていますから、ぜひ参考にしてみてください。
2017年5月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【VANTRTE】本当の素肌美人になるために!石鹸で落とせる優しいコスメで冬メイクを☆

素肌が美しくなればどんなメイクも綺麗にきまる。この冬はメイクでカバーするだけじゃなくて肌本来の美しさを育むことで素肌美人を目指してみませんか?VANTRTEのコスメは石鹸で落とせるほど優しい処方なのにしっとりとツヤのあるお肌に導きます。敏感肌でも安心して使えて崩れにくい優秀アイテムばかりなので本当の素肌美人になりたい人は要チェックです!

《2019年》可愛くなって運気を上げろ♡開運メイクで今年こそは幸せに!

2019年こそは幸せになりたい!そう思っている女子の方多いのではないでしょうか?そこで今回は簡単に出来る開運メイクの方法をご紹介します。ちょっとした一手間で可愛くなれて運気もアップ♡皆さまもぜひ騙されたと思ってチャレンジしてみて下さいね。

"第一印象"で損してない??「就活メイク」は今のうちに見直しておきましょう!

春のうららかな気候とは裏腹に、就職活動は厳しい局面を迎えるこの時期。エントリーシートの提出や面接の予定で、毎日忙しく過ごしているという学生の方も多いのではないでしょうか。特に4月からは各企業の面接が立て続けに始まります。面接で大事なのは第一印象。今回は就活生の皆さんに参考にしてほしい、「就活メイク法」をご紹介します。この機会にあなたの第一印象を見直してみませんか?

【バーバリー/ヴィセ etc.】目力UP!涙袋で愛され目もとになれる簡単オフィスメイクをご紹介♡

目を大きく見せたいけど職場では濃いメイクができない…。そんな皆様必見!アイシャドウとアイブロウがあれば簡単に作れちゃう涙袋で、愛され目もとになれるメイク法をマスターして目力を手に入れましょう♡

【シュウウエムラ】2018春新作コスメ《TOKYO SPIRIT COLLECTION》から「ルージュ アンリミテッド」などが2/1限定発売♡

大人気コスメブランド【シュウウエムラ】から、大胆なカラー、光を纏ったカラーを楽しめる2018春新作コスメコレクション《TOKYO SPIRIT COLLECTION》が2/1より発売となります!「ルージュ アンリミテッド」や「アイ フォイル」など気になるアイテムをご紹介していきたいと思います♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ