夏の毛穴対策術。もっと近づきたくなる肌を作る!

夏の日差しは日焼けだけじゃなく、肌への影響も大きくなります。暑さで毛穴が目立つと気にしている方、いつ接近されても気にならないくらい、毛穴が目立ちにくい肌を作りませんか?

毛穴ケア

どんなに近づかれても自信を持てる肌って女性には憧れでもありますよね。
夏になると開きが気になったり、皮脂やファンデーションで毛穴が詰まりプツプツ角質が目立ってしまっていませんか?
毎日のお手入れで毛穴問題解決しましょう!

ポイント1:洗顔

気温が高いと皮脂も多くなり、テカリや毛穴が気になります。
毛穴の中に入りこんだファンデーションや皮脂がその日のうちに取れないとどんどん詰まって、さらに毛穴が目立ってしまいます。まずは1日の終わりの洗顔をしっかり行いましょう。
まずはメイクをオフ。クレンジングの仕方でも毛穴の汚れの落ち方が変わります。
まずは汚れが落ちやすくなるよう蒸気を当てたり、ホットタオルで毛穴を開きます。

洗顔

しっかりメイクを落としたあとは、弾力のある泡を作って、泡で洗うように洗顔しましょう。
手でこすったり、毛穴パックをしすぎると余計に毛穴が開いてしまうので、注意しましょう!

どろあわわ

口コミが高く、オススメなのが「どろあわわ」。
専用の泡立てネットで泡立てると、少量でもしっかりして、ボリューミーな泡が作れるので、無理に擦らなくても、汚れや角質が取れます。
保湿成分もヒアルロン酸やコラーゲン、黒砂糖が入っているので、洗顔後も突っ張りません。

パック

パック

洗顔した後は、さっぱりした毛穴保湿液でカバーします。開きっぱなしの毛穴ではすぐに皮脂が溜まってしまうので、しっかり汚れを落とした後、保湿してからの引き締めが重要。

ポイント

夏場は特に、お風呂上がりの引き締めを忘れず行いましょう!
洗顔後に冷水で顔を洗ったり、凍らせたタオルをあてるなどがオススメですが、保湿パックを冷蔵庫に冷やしておくのも裏ワザですよ。

黒真珠パック

ブラックパールから抽出した成分のミネラルやアミノ酸、ビタミンを補給出来るパック。
潤いをしっかり補給してくれるので、毛穴の保湿にオススメ。

ポアケアローション

外出先でも、気になった瞬間にワンプッシュして、毛穴ケア!
ひんやり爽快な肌ケアミストが開いた毛穴を引き締めます。メイク後にも馴染みやすいので、どこでも気軽に毛穴のケアが出来ます。

まとめ

毛穴の開きが気になるシーズン。
1日の始まりから1日の終わりまで、メイクしていてもオフする時も毛穴の開きをケアして、近づかれても怖くない!
ツルスベ肌で今年の夏を過ごしましょう♡
2017年6月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スキンケア】年末は肌も大掃除を♡毛穴汚れをスッキリ除去して気分を変えよう

そろそろ年末の大掃除を始めているという方も多いのではないでしょうか。お部屋だけでなく肌も大掃除をして、来年をもっと気分新たに迎えられるようにしていきましょう!年末に実践してほしいスキンケアテクを紹介していきます♡

新スキンケアブランド《FRU MOR(フルモア)》公式通販でデビュー!毛穴や角質へアプローチ

スキンケアブランド【FRU MOR(フルモア)】が、2021年7月5日(月)より公式通販サイトのmsh公式オンラインショップにてデビュー!毛穴の黒ずみや余分な皮脂汚れなどを、フルーツ由来の高機能かつ肌にやさしい角質ケア成分によってオフ。健やかな肌へ導いてくれるアイテム4点に注目です。

ロゼット 2021新作《ロゼット洗顔パスタ ブラックパール/レッドリンクル》発売情報をチェック!

ロゼット株式会社の人気洗顔料から、2021年新作『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』と『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。温泉成分のイオウが配合された『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』は、ザラつき・毛穴悩みにアプローチ。大人の肌悩みに合わせたクレイが配合された『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』は、乾燥による小じわ・ハリ不足に対応してくれます。

<10名様にプレゼント>泡立たない洗顔でつるんとなめらかなお肌へ!クレージュ「マッサージジェルウォッシュ」をレビュー

【プレゼント応募期間:2020年11月6日(金)18:00 〜11月20日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去して、つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル『マッサージジェルウォッシュ』をご紹介します。

どろあわわシリーズ 季節限定《どろあわわ<アップル&オイル>》11/18〜発売中!りんご・コラーゲン・オイルが冬の乾燥から肌を守る

「どろあわわ」シリーズの季節限定商品《どろあわわ<アップル&オイル>》が、2019年11月18日(月)より数量限定発売されています。通常のどろあわわの洗浄力はそのままに、りんごの恵みが贅沢に使用された「3種のリンゴエキス」と「3種のコラーゲン」「ホホバオイル」が、冬の乾燥から肌を守り、潤いに満ちたハリつや透明肌へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay