食欲の秋にピッタリ!?美味しそうな【スイーツコスメ】が可愛くて優秀♡

SNS映えばっちりなスイーツコスメはプチプラからブランドアイテムまでたくさん販売されています。そんな美味しそうなスイーツコスメは持っているだけでもhappyに♡香りもとっても美味しくてコスメとしても優秀なスイーツコスメはカワイイ好きの女子に大人気!オススメのスイーツコスメを集めてみました。

スイーツコスメが可愛い♡

SNSでもたくさん話題になっている【スイーツコスメ】。美味しそうな見た目で飾っているだけでも可愛い♡と今人気を集めています。香りも甘いものから本当に食べてしまいそうな美味しそうなものまでたくさん販売されています。

実はそんなスイーツコスメは使っても優秀なアイテムが多いんですよ。可愛いのに中身も優秀なんて、言うことなしですよね!見た目の可愛さからプレゼントにもぴったりなスイーツコスメ♡今年のトレンドメイクにぴったりなスイーツコスメを紹介します。

アイシャドウ

ココアパウダーが本当に配合されているアイシャドウパレットです。チョコレートのような色合いの16種類のカラーが今年のメイクにピッタリ!甘い香りでうっとりしそう。
ショコラの香りがするアイシャドウ16色セットです。パッケージだけ見たら本当にチョコレートみたいと、SNSで話題になって人気が出ています。トレンドの赤系ブラウンやナチュラルブラウンなど使いやすいカラーのセットなのでいろんなメイクが楽しめます♪
LAハリウッドで誕生したブランドトゥーフェイスから出ているこちらのアイシャドウ。ピーナッツバター・ハチミツ・ココアパウダーの香りが楽しめます。トレンドの赤み系ブラウンやナチュラルピンクがヘビロテ間違いなし。キレイな発色とマット感が嬉しいスイーツコスメです。

チーク

トゥーフェイスはLAハリウッドで誕生したブランドです。ハリウッド向けに作られているのでプロも御用達のコスメブランド。スウィートピーチグロウは、ハイライト・チーク・ブロンザーとして使える3色セットです。ピーチのデザインが可愛くて持っているだけで気分が上がりそう。香りももちろんピーチです!

リップ

見た目がそのままお菓子のPEZみたいなリップです。大きなハートがキュートですね!カラーの種類も豊富にあり、「ファビラスピンク」や「ゴージャスレッド」などトレンディなカラーからやさしい「ラブリーピンク」まで揃っています。それぞれに英語のメッセージが書いてあるのもポイントです。
チュッパチャプス グロス ¥864(税込)

見た目はそのまんまチュッパチャプスですが、リップグロスなんですよ。思わず食べてしまいたくなるようなリアル感です。カラフルポップでメイクが楽しい気分になりますね!
甘い果実の香りで思わず食べてしまいそうなリップバームです。マカロンみたいでもっているだけでも嬉しいリップは保湿も優秀なんです。シアバターやビタミンC誘導体などがカサカサな乾燥クチビルを健康な状態に導いてくれます。
パンの香りのリップ…たまりませんよね。植物性のオイルをたっぷり配合しているこのリップはやわらかくバターを塗るようにとろける塗心地です。塗る度に幸せな気分になれそうですね。他にも「やきいも」「ホットケーキ」「キャラメルポップコーン」の香りがあるのでお好みで選んでくださいね。

ハンドクリーム

容器だけでなく袋のパッケージもチョコパイで間違ってしまいそうなハンドクリームです。フタを開けるとフワフワの甘い香りのハンドクリームが入っています。チョコパイの香りに包まれて幸せな気分で過ごせそうですね!

フェイスパック

エステサロン用に作られた洗い流す洗顔パックです。まるで瓶詰めのヨーグルトのような見た目でインテリアとしても飾っておきたいアイテムです。使い方はカンタン。目や口を避けて5~10分ほど置いてしっかり流します。3種のフルーツエキスとヒアルロン酸がお肌に潤いを与え、明るい透明感のあるお肌に導きます。「ぼんたん」の他に「ローズマリー」「レモングラス」があります。
一見オシャレなドリンクに見えますが、ナイトパックなんです。タピオカのようなバブルカプセルを、ティーに見立てたゲルに混ぜ合わせて使います。ブラックティー・グリーンティー・ストロベリーティーの3種類あり、それぞれひんやりとのびるゲルベールに保湿成分たっぷりのバブルカプセルで、眠っている間にうるおいあふれるお肌に導びきます。1本で約30回使用できます。

バスグッズ

お風呂に1粒入れてかき混ぜるだけでOK!ローズの甘い香りがバスタイムを優雅にしてくれます。他にもイエロー(大人の甘美デザート)・ブルー(青空シトラス)があり、その日の気分で選ぶのも楽しいですよね。可愛いカップに入ったセット売りもあるのでプレゼントとしても喜ばれます。
アイスクリームのような可愛らしい見た目のバスジェルは贅沢なバスタイムを演出してくれます。シャーベットカラーがキュートでインテリアとしても使えそう。一つで2回分のバブルバスとして使えます。コーンの部分がキャップになっているんですよ♪

身も心もスイーツに♡

MIKIさん(@ikim828)がシェアした投稿 -

アイシャドウパレットからリップまで、いろんなスイーツコスメがありましたね!美味しそうな見た目と食べちゃいたくなるような香りでどれも「食欲の秋」にピッタリ!?もちろん、コスメとしても優秀なのでキレイになりながら美味しい気分が味わえます。SNS映えもばっちりなスイーツコスメはインパクトのあるプレゼントとしても喜ばれますよ♪
2017年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2500円以下♡オシャレで使える【プレゼント】におすすめなコスメ&ビューティーアイテムを紹介♡

誕生日プレゼントは、使えるセンスの光るオシャレなものを贈りたいもの♡しかし、あまりお金をかけられないという方は多いはず!そこで今回は、2500円以下で買える誕生日プレゼントにおすすめなアイテムを紹介します。

【プチプラ】キャンメイクの優秀コスメたちでフルメイク!

プチプラコスメの王道ブランドと言えばキャンメイクですよね。手に取りやすい価格、使用感の良さ、そして豊富な種類。そんなキャンメイクの化粧品を使って、お安く賢くフルメイクを♡

【5,000円以下】2017年秋冬最新メイクをキャンメイクでトータルコーディネートしましょう♪

トレンドメイクをいつも実践している人って、とってもおしゃれでかわいいですよね♡でもそんなにお金もかけていられないし、というあなた♡キャンメイクなら5000円以下でメイクを今年風にトータルコーディネートできますよ!

【2017秋コスメ】発売まで待ちきれない♡「キャンメイクvsセザンヌ」秋の新作コスメ大特集

秋の新作コスメラッシュの中、みんな大好き「キャンメイク」と「セザンヌ」からも続々と新作コスメが登場!今回は、9月以降に発売となる魅力的な商品を一足お先にチェックしてみましょう♡

ミュアイス24年春新作|ウォンジョンヨと初コラボ!大人気涙袋ライナーの限定色&復刻色、リップ限定色も

muice(ミュアイス)とWonjungyo (ウォンジョンヨ)が初コラボした、2024年春新作コスメが登場!『うるみリキッドライナー』の限定新色、限定復刻色が3月29日(金)から発売されます。さらに『ちゅるリップランパー』と『うるみオンアイズ』の限定新色も登場。カラー展開や発売情報をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華