資生堂「エリクシール ルフレ」誕生!吉岡里帆さん新CM発表会をふぉーちゅんが取材!

資生堂の人気スキンケアシリーズ「エリクシール」から、新ブランド「エリクシール ルフレ」が7/21誕生!新CMには女優の吉岡里帆さんが登場。お披露目会では泡洗顔バランシングバブルを使った「泡チューポーズ」も披露してくれました!

「エリクシール ルフレ」誕生

エリクシール ルフレ

スキンケアシリーズとして高い人気を誇る、資生堂のブランド「エリクシール」から、
毛穴の目立ちなどの、肌の変化に気付き始めている 20 代〜30 代前半の女性に向けた新シリーズ「エリクシール ルフレ」が誕生!

発売を記念して7月20日「エリクシール 新泡洗顔 CM 発表会」が行われました。

ふぉーちゅん編集部もお披露目会を取材!

CMに出演するのは 2017年上半期ブレイク女優第1位に輝いた吉岡里帆さん。
魅力溢れる吉岡里帆さんのCMと、エリクシール ルフレの新製品を詳しくご紹介します!

「エリクシール ルフレ」でファーストエイジングケア

10代の頃には気にならなかった毛穴の目立ちや、肌の変化を感じ始めるのが20 代〜30 代前半。
特に夏は、毛穴が気になるという方も多いのではないでしょうか…

毛穴の目立ちは、実は皮脂と水分のバランスが崩れていることが原因。
そんな状態が続くと肌機能が低下し、肌のエイジングを加速することに…

エイジングケアはまだ早いと思っていても、そろそろ将来的な肌の衰えが気になってくる頃です。

エリクシール ルフレでは
「きょうの毛穴と、未来の肌に。」
をテーマに、
年齢に応じた‘ファーストエイジングケア’を提唱しています。

吉岡里帆さん出演!新CM発表会

新ブランド、エリクシール ルフレのCMキャラクターに起用されたのが、
ドラマやCMで活躍し、今人気急上昇中の女優、吉岡里帆さん!

NHK 朝の連続テレビ小説『あさが来た』、宮藤官九郎脚本ドラマ 『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、ドラマ『カルテット』(TBS 系)にも出演し、
現在は TBS 日曜劇場『ごめん、愛してる』にヒロイン三田凜華役で出演中。

2017年上半期ブレイク女優第1位にも選ばれ、星野源さんと共演した日清どん兵衛のCMも話題になりました。

エリクシール ルフレ 吉岡里帆

CMではエリクシール ルフレの、
泡洗顔「バランシング バブル」を ご紹介しています。

もこもこ増える泡で毛穴の奥まで皮脂などの汚れを落として、メイク落としまでしてくれる洗顔料です!

トークショー

発表会ではトークショーが行われ、新製品の魅力やCM撮影エピソードを教えてくれました!

この日の吉岡里帆さんはブルーグレーを基調としたファッションで、夏っぽく、ナチュラルだけどちょっと背伸びした大人の装い。

エリクシール ルフレ 吉岡里帆

「化粧品のCMは初めてで嬉しい」と語る吉岡里帆さん。
CMでは「今」と「未来」で葛藤する女性が、まっさらな気持ちで頑張るぞと思えるようなメッセージを届けてくれています。

撮影中は吉岡里帆さんの表現力が凄いと評判だったのだとか!
泡1つとっても全く手を抜かない、制作チームの思いを感じる撮影だったそうです。
ほとんどメイクもしていない素の吉岡里帆さんが、ふわふわの泡に包まれて、生き生きとしていくようなCMになっています。

叫びながらの坂道を駆けるシーンでは、「未来に向けて、今この瞬間を頑張らないといけない」という自分の思いとリンクしたのだそう。
スキンケアも毎日の積み重ね。
丁寧に洗い流してあげて、明日から頑張ろうと思えるような、エリクシール ルフレのスキンケアアイテム。

パッケージも可愛く、お家に置いていても馴染むデザインだとご紹介してくれました。

CMのみどころ「泡チュー」ポーズ

CMの一番の見どころシーン「泡チュー」ポーズを発表会で披露♡

エリクシール ルフレ 吉岡里帆

愛おしむように泡との共演を楽しみながら撮影していると、色んな表情が出てきたのだとか!
この「泡チュー」ポーズは、泡と戯れているうちに自然に撮れたシーンだったのだそうです! 

ピストルを打つような可愛いポーズもみどころ♡

エリクシール ルフレ 吉岡里帆

CMのオンエアは7月21日から。

くよくよすることがあっても、毎日のスキンケアを楽しんで、明日から頑張るぞ!と思えるようなCMになっているので、きっとたくさんの女性を勇気付けてくれるはず。

泡洗顔「バランシング バブル」

泡洗顔「バランシング バブル」 はジェルを手で混ぜると、簡単にもこもこの泡になる面白いアイテム!

泡洗顔「バランシング バブル」

ふぉーちゅん編集部も、その使用感をお試ししてみました。

プッシュしてみると、このような透明のジェルが出てきます。

エリクシール ルフレ 泡洗顔 バランシング バブル 使用感

手でなじませるように軽く混ぜると、こんなにモコモコできめ細かい泡に!

エリクシール ルフレ 泡洗顔 バランシング バブル 使用感

泡立てる手間もほとんどなく、汚れをすっきりと洗い上げてくれます。
汚れが気になる小鼻には直接ジェルを付けて泡立てると、より効果的だそう!

エリクシール ルフレの泡洗顔は、スキンバランス処方で、皮脂と水分のバランスを整えてくれて、毛穴の目立たない健康な肌にしてくれます。

すこやかな肌を保つことが今と未来のきれいに繋がるのだそうです。
肌悩みをそのままにせず、しっかりとケアすることで未来の肌も美しく保てるのですね。

化粧水&乳液

エリクシール ルフレ シリーズからは
皮脂と水分のバランスを整えて、毛穴の目立たない状態を保つ「化粧水」と「乳液」
「バランシング ウォーター 」& 「バランシング ミルク」も登場。

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター & ミルク

夏にぴったりのサラサラタイプと、保湿力抜群のしっとりタイプの2種類ずつ展開されています!

水分たっぷりなのにべたつかない化粧水は、みずみずしい使用感で夏にぴったり!

今も、未来も毛穴の目立たない、「つや玉」(*)が輝く肌を保ってくれます。

(*)「つや玉」とは
エリクシールが名付けた、頰の高い位置にあらわれるみずみずしいツヤのこと。
【商品概要】
・エリクシール ルフレ バランシング バブル 〈洗顔料〉 165g
・エリクシール ルフレ バランシング ウォーター Ⅰ・Ⅱ 〈化粧水〉 168mL
つめかえ用 150mL
Ⅰ:さらさらタイプ
Ⅱ:とろとろタイプ
・エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ・Ⅱ 〈乳液〉 130mL
つめかえ用 110mL
Ⅰ:さらさらタイプ
Ⅱ:とろとろタイプ

フレッシュブーケの香り
ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済み。

新宿ルミネ2でポップアップショップも開催中!

エリクシールルフレのポップアップショップ
「BALANCING CAFE by ELIXIR」(バランシングカフェ バイ エリクシール) が新宿ルミネ2の2階ポップアップスペースで開催中!

23日までの期間限定でエリクシールルフレの製品をいち早く体験できます。

エリクシールルフレ ポップアップショップ

ポップアップショップでは、
・測定機器を使った肌のスキンバランス度ケアチェック
・新商品体験
・来場特典として、オリジナルドリンクと、エリクシールルフレの化粧水&乳液のサンプルプレゼントも!

スキンバランス度ケアチェックでは、肌チェックの結果に合わせて、
人気イラストレーター、ニシクボサユリさんのイラスト付きカードももらえます!

ニシクボサユリ イラスト付きカード

バランシングカフェ バイ エリクシール オリジナルドリンク

ドリンクにはコラーゲンペプチドとヒアルロン酸入りで美容効果も◎

ポップアップショップで撮った写真を、「 #ファーストエイジングケア 」のタグ付けでInstagramにアップすると豪華サンプルのプレゼントも!

エリクシール ルフレ サンプル

化粧水と乳液がたっぷり試せます!

商品購入した方はオリジナルグッズがもらえます。
可愛いターバンはワクワクしながらスキンケアを楽しめそう!

エリクシール ルフレ オリジナルグッズ

ポップアップショップには吉岡里帆さんも来店されたそう!

吉岡里帆

「今の肌の状態に対するアドバイスをもらえて、とても参考になりました!
スキンバランス度の結果が書かれたカードもかわいい!」
と楽しんでいたそうです!

また、「今の毛穴の悩みや未来の肌のために、
今からできるファーストエイジングケアが体験できるので、
私のような世代の方々にぜひ来店してほしいですね!」とのメッセージも。
実際に製品をお試しできるポップアップショップは、スキンケアで迷っている方にもぴったり。
肌のチェックもしてもらえるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

「きょうの毛穴と、未来の肌に。」

本格的なエイジングケアにはまだ早いかも…と思っている方も、未来の肌のために、エイジングケアの第一歩を踏み出せるのが新シリーズ「エリクシール ルフレ」。
吉岡里帆さんのくるくると変わる色んな表情がとても可愛いのでCMは要チェックです!

エリクシール ルフレのアイテムで肌をすこやかに、「今」も「未来」も美しい肌で毎日を過ごしたいですね!
2017年7月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《プレゼントキャンペーン》もこもこ増える泡洗顔!エリクシール ルフレ バランシング バブルでつや玉◎

吉岡里帆さんのCMでも話題!!資生堂のエリクシール ルフレから発売されているバランシング バブルで洗顔からはじめるファースト エイジングケアでつや玉◎を手に入れよう!

【レチノール配合】人気コスメランキングTOP10!効果や種類、A反応など今更聞けない疑問を解決♡

幅広い肌悩みにアプローチする人気のレチノールコスメ。パワフルな効果がある一方、副作用などに不安がある方も。そこで今回はレチノールを徹底解説!期待できる効果からデメリット、使う時の注意点までご紹介します。合わせて読者さんおすすめの人気レチノールコスメをランキング形式で発表。クチコミと共にご紹介します。

《エリクシール》2021夏新作「スポットクリアセラム WT」“つや玉”輝く肌へ導く薬用美白美容液をご紹介!

資生堂の「ELIXIR(エリクシール)」の2021年夏の新作スキンケア製品『スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』が、2021年6月21日(月)より発売!大人の女性を悩ませているシミに着目して生まれた、薬用美白美容液です。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、健やかで美しい肌の頬に存在する“つや玉”の輝く肌へ導いてくれます。今回は、そんな『スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』をご紹介します!

〈アクアレーベル〉2021春限定香調『スペシャルジェルクリーム N(モイスト)S』桜の香り登場!

資生堂の「AQUA LABEL(アクアレーベル)」の『スペシャルジェルクリーム N(モイスト)S』が、2021年1月21日(木)より数量限定で発売されます。ゼリーのようなジェルクリーム一つで、化粧水からマスクまでの5役を叶え、まるでエステのような高保湿ケアを叶えてくれます。そんなオールインワンから、2年連続で発売されている“心和らぐ桜の香り”が今年も登場!FORTUNE編集部が詳しくレビューします♡

クレ・ド・ポー ボーテ《2020秋新作》「クレームヴォリュミザントS」をレビュー!ふっくら艶めく肌印象へ導く高機能クリーム

資生堂が展開する「クレ・ド・ポー ボーテ」より、「クレームヴォリュミザントS(医薬部外品)」が2020年9月21日(月)に発売されます。どの角度から見ても、うるおいと輝きに満ちた生き生きとした顔立ち印象へ導いてくれる高機能クリームです。こちらの記事で詳しくレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部