日焼け止めはこまめに塗り直し!メイクの上から紫外線対策できる「プライバシー」のアイテム

日焼け止めは朝塗るだけでは不十分で、日中こまめに塗り直しをしなければいけないということを知っていますか?しかし、メイクをしているとそれもなかなか難しいときもありますよね。そんな悩みを解決してくれる「プライバシー」のアイテムをご紹介します。

日焼け止めは塗り直しが必要

日焼け止めは、朝塗るだけでは不十分というのは知っていますか?
放っておくとメイクが崩れてしまうのと同じように、日焼け止めも手で触れることによって薄くなったり、汗や皮脂で効果が薄れてしまうこともあります。
そんな理由から、日焼け止めはこまめに塗りなおす必要があるのです。
特に外出時は、少なくとも数時間に1回程度は日焼け止めを塗りなおすようにすると良いですね。

しかし、基本的に日焼け止めはメイクの一番下に塗るものですよね。
塗りなおすたびに全部メイクを落として、日焼け止めを塗って、さらにフルメイクをしてなんていうことはやっていられません。
逆に、クレンジングやメイクによって肌にダメージを与えてしまうことも考えられます。
それでは、手軽に塗り直しをするにはどうしたら良いのでしょうか。

「プライバシー」のアイテムなら、メイクの上から塗りなおせる

黒龍堂が販売しているブランドのひとつ「プライバシー」から販売されているアイテムを使うと、メイクの上から手軽に紫外線対策ができます。
スプレータイプの日焼け止めとフェイスパウダータイプの日焼け止めの2種類があります。
スプレータイプのものは乾燥が気になる人に、フェイスパウダータイプのものはべたつきが気になる人におすすめであるとされてます。
ぜひ、自分に合った商品を使ってみてください。

UVフェイスミスト 50 フォープラス

スプレータイプの日焼け止めです。
細かいミストで白くならないため、メイクの上からでも安心して使うことができます。
コンパクトなサイズでポーチやバッグに入れて持ち歩きやすいというのもうれしいポイントですね。
また、パラベン・アルコールフリーで刺激が少なく敏感肌の人でも使えるとされています。
さらに、アセチルヒアルロン酸Naやコラーゲン、ビタミンC誘導体といったうるおい美容成分も配合されています。

UVフェイスパウダー50 フォープラス

フェイスパウダータイプの日焼け止めです。
日焼け止め効果はもちろん、肌に乗せることでテカリを抑えるといったようにメイクの気になる部分も手直しすることができます。
透明なパウダーなので、重ね塗りしても厚塗り感が出ないというのもうれしいですね。
パウダーであっても粉っぽくはならず、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲン、ビタミンC誘導体といった成分で美肌ケアにも使えます。

いかがでしたか?

メイクの上から気軽に日焼け止めを塗りなおせるのならば、しっかりと紫外線対策ができそうですね。
パウダータイプとスプレータイプ、自分に合ったものを選べるというのもうれしいポイントです。
夏の紫外線に負けずに、活動的に過ごしたいものですね。
2017年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリアラスト《フェイスパウダー ハイカバー N クールUV》4/13〜限定発売中!国内最高UVカット指数の便利な4in1フェイスパウダー

Clear Last(クリアラスト)の限定アイテム『フェイスパウダー ハイカバー N クールUV』が、2020年4月13日(月)より数量限定で発売されています。国内最高基準値の「SPF50+/PA++++」が採用されており、日焼け止めを塗布しなくても真夏の強い紫外線をブロック。さらにファンデーションなしでも透明感のある毛穴レスな色白肌を演出してくれます。化粧直しにもぴったりです。

ベースメイクブランド《TIME SECRET(タイムシークレット)》3/27リニューアル!美しい素肌感を演出してくれる5種のアイテムが発売中

リニューアルを遂げたベースメイクブランド『TIME SECRET(タイムシークレット)』の5種の新アイテムが、2020年3月27日(金)より順次発売されています。これまでカバー力の高いミネラルプレストパウダーをメインに展開してきたタイムシークレットが、パッケージ・商品ラインナップを刷新。心地いい使用感で、まるで肌悩みのない理想の素肌感を長時間キープしてくれるベースメイクアイテムが揃います。

【クラブ】から2019年夏発売された限定アイテムを紹介♡その他のおすすめアイテムも一緒にチェック

「スキンケアを時短したい」「気軽に潤いをチャージしたい」という方は必見。【クラブ】から2019年夏発売された限定アイテムはちょっと珍しい泡で拭き取るホイップエッセンスなども出ているので、ぜひお見逃しなく♡

最強UVカット【オルビス】の《サンスクリーン(R)パウダー》限定色で夏映えする抜け感のある美肌を手に入れよう!

「夏は何よりも紫外線が気になる!」という方は多いと思います。そこで今回はそんな紫外線からお肌を守ってくれる【オルビス】の《サンスクリーン(R)パウダー》を紹介。注目の限定色から定番色まで紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

【ピディット】から夏肌悩みを解決する《クリアアップ&UVルースパウダー》が4/29~限定発売中♡その他のおすすめアイテムもチェック

夏肌の悩みを言えば、メイク崩れやテカリ、くすみ、紫外線、ほてりなどたくさんありますよね。そこで今回はそんな夏肌の悩みを一気に解決してくれる【ピディット】の《クリアアップ&UVルースパウダー》を紹介します。化粧直しにもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ