【プチプラ】プチプラコスメの代名詞!ちふれ、セザンヌ、キャンメイクのおすすめをご紹介!

初めて買ったコスメのブランドがこれらのブランドだった方が多いはず!安いから質はどうなのかなぁと敬遠してしまうともったいない素敵なコスメたちがたくさん!プチプラで使えるおすすめコスメをご紹介!

新しいコスメが欲しい!

季節が変わるとメイクも変わるので欲しいコスメもたくさん出てきますよね。でも春は欲しいものも買わなきゃいけないものもたくさん。気づいたらコスメを買うお金が無い、、、なんてことも!
そんな時に使えるのがプチプラコスメ。いくらプチプラと言っても一つ2000円を超えるものもたくさん。お金が無いときのそのお値段は辛いものがあるという方も多いのではないでしょうか。そんな時に嬉しい破格なのにめちゃくちゃ使えるプチプラ3大ブランドの大正解コスメをご紹介!

プチプラの中でも最安値!ちふれのおすすめコスメ。

カバー力もあって伸びも良い!BBクリーム

まずご紹介するのはちふれのBBクリーム。美容液と乳液、化粧下地、ファンデーションにコンシーラーまで入った優れもの!SPF27・PA++の日焼け止め効果もあるので、そこまで気合いを入れてメイクしたくない日や、ちょっとそこまでくらいのお出かけだったらこれ1本で大丈夫!

コンシーラーも入っているのでカバー力もありますし、伸びもいいので1回の量も少なくて済み、コスパ最高!

そして自然なツヤ感が出るのもこのBBクリームの素敵なところ。この春はツヤ肌メイクが返り咲いているのでこの春にぴったりのコスメ!

bbクリーム 色味

おすすめしたいのは断然こっち!リップスティックY

ちふれのリップと言えば、315円の口紅(詰替用)が定番ですが、今回おすすめするのはリップスティックY。

ちふれ リップ

値段は少ししか変わらないのに全然違うんです!こちらは口紅に比べてマット寄りの質感ですが、がっつりマット!という感じではないのでこの春流行りのマットリップに挑戦するにはもってこいのコスメ。

ちふれ リップ 色味

そして何よりの魅力は発色の良さと色持ち。見たまま発色してくれるので購入するときも選びやすい!そしてその発色の良さが長持ちしてくれるのがうれしい!個人差はありますが、ランチ後は塗り直ししなくて大丈夫でした。
このスペックで満足の内容量なので、コスパ最高です◎

ナチュラルメイク好きにはもってこい!グラデーションアイカラー(チップ付)

使いやすい色味を集めた4色パレットで、順番にのせるだけで簡単にキレイなグラデーションが作れます。一番左のベースカラーはクリームシャドウになっていて、あとからのせるパウダーシャドウのモチを良くしてくれます。
ちふれ アイカラー

ちふれ アイカラー

とても上品なラメ感なので、普段使いだけでなく、フォーマルな場面でも使えてしまうのが嬉しいポイント。

ちふれ アイカラー 色味

カラーバリエーションも豊富なので、自分のお気に入りが必ず見つかるし、価格も安いので、他のシャドウの1つの値段で数個持ちが出来るのもうれしいところ!

他にも素敵な商品がたくさん!

ちふれはスキンケアラインでも優秀なものがたくさん!姉妹ブランドのエイジングケアに特化した「綾花」にもクチコミの良い商品が沢山あるので、公式サイトを要チェック!

ヒット商品多数!CEZANNEおすすめコスメ。

買って損は無し!CEZANNE 皮脂テカリ防止下地

毎年春夏になると、どこのドラックストアに行っても売り切れているほどの人気商品。高価格で崩れないものもたくさんありますが、プチプラでそれらの商品と変わらない仕事をしてくれるから驚き。
セザンヌ 下地

セザンヌ 下地

日焼け止めのようなサラッとしたテクスチャーなので伸びがとても良いので広げやすいのが嬉しいところ。
ピンクベージュなので肌のくすみもキレイに飛ばしてくれるので、血色の良い元気な顔に見せてくれます。
最近では無印良品のブルーベースと混ぜた使い方も話題で、以前ふぉーちゅんでも紹介しているので、この機会にぜひお試しください!

顔が赤くなりやすいこれからの時期に!CEZANNE 赤み補正コンシーラー

暖かくなっていくにつれて、顔もほてりやすくな赤みがなかなか引かなかったり、小鼻の赤みや肌荒れの赤みが気になる時ってどんなにファンデーションやコンシーラーを重ねても、時間が経つとすぐに赤みが見えてきてしまうのが悩みどころですよね。
そんな時に役に立ってくれるのが,この春発売されたグリーンカラーベース。
赤み補正コンシーラー

赤み補正コンシーラー

カラーコントロールで赤みを消してくれる作用があるのでのせるとのせないでは大違い!
他にも赤みを消してくれるコスメはいろんなブランドから出ていますが、このコスメが一番安くて一番使えます!
伸びもいいので使う量は少量でokですし、柔らかいテクスチャーなので割れてきたりしないんです!
ただ、顔全体にのせると逆に顔色が悪く見えてしまうので、下地代わりとして使うのではなく、気になる部分にだけのせることをオススメです◎

驚くほどの高発色!CEZANNE ナチュラルチークN

次オススメしたいのがパウダーチーク。この商品は初めて使用した時に発色の良さに驚きました!その日はちょうどそんなに顔色が良くなかったのですが、このチークを使っただけでそんなことは感じさせない顔に!ほんのりとパールも入っているので流行りのツヤッとした質感にもなれてしまいます!

カラーバリエーションも豊富なので欲しい色が見つかること間違いなし!

春の新作も登場中!

2月に発売された春の新作コスメもありますので、是非公式サイトでチェックしてみてください!

流行コスメから定番コスメまで!CANMAKEおすすめコスメ。

驚く程に落ちてこない!クイックラッシュカーラー

朝バッチリまつ毛を上げたのに、ショウウィンドウに写った自分を見ればもう下がってる!?なんてこともしばしば、、、

クイックラッシュカーラー

そんなときに使えるのがマスカラ下地。朝上げたまつ毛をしっかり夜までキープしてくれる商品です!クリアタイプとブラックの2色展開で、お気に入りのマスカラを上から重ねたり、ナチュラルなまつ毛がお好みの方はクリアタイプがおすすめ。
ブラックは単体で使っても目力はアップしますので1本で済ませたい方におすすめ。

ただ、コームタイプなのでドバっと付いてしまうこともあるので、一度ティッシュオフしてからのせるとキレイなまつ毛に!

ハイライトはパウダー派の方に!CANMAKE ハイライター

ツヤ肌が流行りだし、クリームハイライターが主流になりつつありますが、パウダーハイライトでも優秀な商品がプチプラでもたくさんあります!
その中でもオススめしたいのがCANMAKEのハイライター。
ひとはけで自然なツヤ感がでて、目元やほほにのせると顔をパッと明るい印象に!
アイシャドウの代わりにハイライトカラーとして使えば自然な濡れ感を出すことが出来ます。
そんなに目立たせない方は、肌なじみの良いカラーの、02ベビーベージュがおすすめ!

もはやファンデもいらない!?マシュマロフィニッシュパウダー

最後にご紹介するのは、驚きのカバー力とキープ力を誇るマシュマロフィニッシュパウダー。
マシュマロフィニッシュパウダー

マシュマロフィニッシュパウダー

夏の間、どうしてもリキッドを使うとファンデが溶けてしまっていたのですが、このパウダーを重ねるようになってから化粧持ちが断然良くなり、カバー力もいいのでむしろ下地にこれを重ねるだけで十分!時短にもなりました◎
このお値段でデパコス並みのカバー力とキープ力なので、ベースメイクに悩んでいる方には本当にオススメのパウダーです。

他にも素敵なコスメが続々登場!

CANMAKEは新色や、新しいコスメが続々登場するので、公式サイトを随時チェックすることをおすすめします!

プチプラも侮れません!

安くて、質も良くて、大容量のコスメはまだまだ沢山!
この機会にぜひいろんなプチプラコスメを試してみてください!
2017年5月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】1,000円で買えるプチプラリップ!【キャンメイク、セザンヌ...】

何本あってもうれしいリップは、プチプラでゲットしたいのが女心! お値段がかわいくて、質はデパコスに劣らない、そんなリップがたくさん♡ 夢の大人買いもできちゃう、1,000円以下のリップを集めました!

【人気リップ】今”話題”のリップで冬メイクしてみませんか?絶対ゲットしたい冬人気リップ5選&新作リップをご紹介♡

メイクをする上で、欠かせないコスメの1つが”リップ”♡リップ1つで顔の印象・雰囲気を変えてくれるので、何本持ってても足りないくらいですよね!そこで、冬にオススメのSNSで話題のリップと、これから年内に発売予定の話題になるであろう新作リップをご紹介していきます★

CEZANNE(セザンヌ)2022年冬新作|まるで“素肌”な艶肌に♡薄膜密着クッションファンデが登場

CEZANNE(セザンヌ)の2022年冬新作コスメ『セザンヌ クッションファンデーション』のプレ発売が2022年12月上旬より一部店舗(ハンズ、PLAZA、LOFTの取扱店)にて開始されます。2023年3月上旬以降より全国発売に。素肌のような艶肌を叶える新作ファンデの商品情報や値段を早速チェック!

テカりが気になる方へ♡プチプラで買えるマットな化粧下地まとめ。【キャンメイク/セザンヌ/マジョマジョetc】

時間が経過してくると、お肌のテカリが気になる…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、さらさらのマット肌をつくってくれるプチプラの化粧下地をご紹介していきます♡ドラッグストアなどで気軽に購入することができるマットな化粧下地をまとめてみました♪

約1,000円で買えるファンデーション6選♡コスパも仕上がりも優秀。【ミシャ/ちふれ/無印etc】

毎日使うファンデーションは、意外とすぐになくなってしまうもの。だからこそコスパを重視してファンデーションを選びたい!という方も多いのではないでしょうか◎このページでご紹介したいのは、約1,000円で買えるファンデーション。値段だけでなく、口コミ評価の高いものを選んでみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ