マットなファンデもつや肌に変身!新シリーズ「プリュージュ」の化粧上地

普段マット肌が好きな人でも、時にはツヤ肌メイクをしたいという時があるのではないでしょうか。パーティーなどでは、つや肌メイクにするととっても華やかになります。しかし、たくさんのファンデを用意するのはコスパが悪いというときに使える「プリュージュ」の化粧上地が登場です。

マット肌が好き!でもたまにはつや肌にしたい

普段はマットなメイクが好きという人でも、ときにはつや肌にしたいときもありますよね。
例えば、パーティーの時などはつや肌メイクをした方が華やかに見えやすいでしょう。
結婚式など特別な時ならば美容室やサロンでお願いしてメイクをしてもらうということもあるかもしれませんが、ちょっと華やかに見せたいけれどプロに頼むほどではないという時には、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。

ファンデーションをたくさん買うのはコスパが悪い

つや肌とマット肌を気分によって使い分けるならば、ファンデーションを複数用意しておくのも良いかもしれません。
しかし、本当にたまにしかつや肌メイクをしないというのであればファンデーションをたくさん買うというのはコスパが悪いですよね。
普段のマット肌メイクを手軽につや肌に見せるアイテムがあるとうれしいと思う人も多いのではないでしょうか。

普段のファンデーションに重ねてつや肌が作れるアイテムが登場

グロウイルミネーター 2017秋冬新作コスメ プリュージュ ツヤ肌 化粧上地

そんな願いを叶えてくれる化粧上地が登場します。
それが「プリュージュ グロウイルミネーター」です。
9月上旬発売の限定アイテムとなっていますので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

さっとプラスしてなりたい顔に

メイク グロウイルミネーター 2017秋冬新作コスメ プリュージュ ツヤ肌 化粧上地

プリュージュは、いつものメイクにちょっとプラスするだけで変化を生むことができるという、コスメの新シリーズです。
これからも色々な便利アイテムを発売してくれることを期待したいですね。
今回発売となる「グロウイルミネーター」も使い方はとっても簡単で、普段のベースメイクを済ませたら、頬や鼻など高くなっていて光が当たる部分に叩くようになじませながら塗るだけです。
これだけでまったく違った雰囲気のメイクが作れるのですから、とってもうれしいですよね♡

クリアな発光でつや肌に変身

5色のパール グロウイルミネーター 2017秋冬新作コスメ プリュージュ ツヤ肌 化粧上地

グロウイルミネーターには、5色のパールが入っています。
それが、光を反射してつや肌に見せてくれるというのはもちろん、くすみなどをカバーして透明感のある美肌に見せてくれるアイテムとなっています。
カラーはクリアピンクとなっていて、どんな人の肌にもなじみやすいものとなっているというのも素敵です♡
美容オイルや美容液成分が入っていますので、乾燥が気になるときに使ってみるのも良いかもしれません。

デコルテや足に使っても◎

デコルテ部分や足に使ってみても、パールが映えて美しく見えます。
特に、露出が多めのファッションをするときやドレスなどを着るときに使ってみるととっても華やかになるのではないでしょうか♡

下地としても使える

ベースメイクの上に重ねるだけでなく、下地としても使うことができます。
パールでくすみが目立たなくなるので、顔全体に塗ればそうした肌の欠点を隠す事ができますね。
開封してしまった化粧品はできれば早く使い切った方が良いですから、一度つや肌メイクを作るのに使ったけれどそれ以降使っていないというような場合には、下地として使ってしまうのが良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

普段はマット肌だけれど、たまにはツヤ肌メイクを作りたいという人にはぴったりのアイテムが登場です!
限定販売となっていますから、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。
2017年9月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ひと塗りで愛されオーラ肌へ♡ベネフィーク待望の「新作クッションファンデ」誕生

「ナチュラルでカバー力が欲しい!」「丁寧に塗らないといけないけど時間がない!」「そもそも技術に自信がない!」という声を反映して作られたベネフィークのクッションファンデ。今回は、7月21日に発売されたばかりの気になるアイテムをご紹介します。

【7/21】ひと吹きするだけでテカリをおさえてくれる魔法のミストがマジョマジョから登場です♡

汗や皮脂で夏はフェイスのテカリが特に気になるという方も多いのではないでしょうか。そんなあなた必見の魔法のミストが、7月21日にMAJOLICA MAJORCAから登場するんです♡

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

アディクション24年春新作|自然なツヤと透明感を纏うベースメイク誕生♡パウダー2種と下地を口コミ!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コスメが3月1日(金)より発売します。自然なツヤ肌orソフトマット肌を叶える2種のセッティングパウダーと、トーンアップUVプライマー『スキンプロテクター ソフトグロウ』が登場。今回は、スウォッチや実際に使用したリアルなレビューつきでご紹介します。

SHISEIDO(資生堂)24年春新作|美容液ファンデと同シリーズのプライマーが発売に!口コミを紹介

SHISEIDO(資生堂)の美容液処方ベースメイクシリーズに、美容液下地『エッセンス スキングロウ プライマー』が登場。2024年3月1日(金)から発売されます。今回は大人気のリキッドファンデーション『エッセンス スキングロウ ファンデーション』とともに、編集部のレビュー・口コミつきでご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ