旅行や疲れた夜に【メイク落としシート】はあると便利!肌にやさしいものを選ぼう

疲れて帰ってきた日や旅行のときに便利な【メイク落としシート】。便利な反面、こすって落とすことから肌への負担が大きくなることも・・・。しかし、肌へのダメージが少ないものを選べば大丈夫!今回は肌へのダメージが少なくてやさしいメイク落としシートをご紹介します。

「メイク落としシート」を使いたい夜!でも肌へのダメージって?

疲れた夜や旅行で荷物を減らしたいときなどに便利な「メイク落としシート」。
便利で楽だけどしっかりと選ばなければ肌への負担も大きいって知っていましたか?

メイク落としシートは使い方によっては肌をゴシゴシとこすってしまって傷つけてしまったり、潤いが足りずに肌が乾燥してしまったり。トラブルにもなりやすいんです。
かといって一からメイクを落としてスキンケアをする元気もない・・・。
そんな日のために、「肌に優しい」メイク落としシートを選んで使いましょう!
刺激の少ないものを選ぶだけで肌をキレイにキープすることは出来るのです。

次のトピックでおすすめのメイク落としシートを3つご紹介します。

肌にも優しい♡おすすめメイク落としシート3選

肌にも優しくて使うと肌が潤う!
そんな優秀なメイク落としシートを3つご紹介します。

【ビフェスタ】うる落ち水クレンジングシート

仕事で疲れてとにかくすぐに寝たい!
そんな日は【ビフェスタ】のうる落ち水クレンジングシートがおすすめ。
化粧水成分が配合されているため、塗るだけで化粧水を塗ったかのような潤う肌になれるんです。

メイクを落とす元気もない日だけでなく、乾燥肌に悩む人にもぴったりです。
1枚のシートが大きいので、ファンデーションからアイメイクまでこれ1枚ですべて落とせます。

【ビオレ】メイク落としふくだけコットン

「ガッツリメイクでもメイク落としシートで落としたい」
そんな日もありますよね。

そんなときは【ビオレ】のメイク落としシートがおすすめ。
ウォータープルーフのマスカラなんかもこのシートであればするすると落ちてしまいます。
うるおいたっぷりタイプなので、肌に水分を補充しながらファンデーションなどの肌メイクも落とすことが出来ます。

ガッツリメイクの日は目元にシートをのせてしばらく置いてから取ると、肌や目に負担をかけずにメイクが落とせますよ。

【資生堂】ティスディープオフクロス

「とにかくすぐに、簡単にメイクを落としたい」
そんな日は【資生堂】のメイク落としシートがぴったり。
オイル配合のシートのため、一瞬でメイクをふき取ることが出来ますよ。

よくオイルのクレンジングやシートは肌への負担が大きいと言われています。
しかし、このシートはふき取った後も肌がさらさらとしていてダメージが少ないんです。

オイルで早く取れるのにダメージが少ないなんて、いいこと尽くしですね。
お値段は他のものよりも少し高いですが、肌への負担は資生堂が一番少ないです!

「メイク落としシート」も肌への負担が少ないものを

疲れた日や旅行などに便利なメイク落としシート。
その反面、通常のクレンジングよりも肌への負担が大きいと言われており、使うのも少し戸惑ってしまいます。

しかしそんなときは肌への負担が低いものを選べば大丈夫。
今回ご紹介したビフェスタ・ビオレ・資生堂のシートはどれもうるおい成分たっぷりで肌へのダメージを最小限に抑えられます!
気になった方はぜひ試してくださいね。
2017年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂 新スキンケアブランド《BAUM(バウム)》誕生!樹木の生命力を活かした27品が5/30発売。環境にも配慮し、自然との共存を目指して

資生堂の新スキンケアブランド『BAUM(バウム)』が2020年5月30日(土)より発売されます。「樹木との共生」をテーマに展開され、環境や自然素材に配慮したブランドです。樹木のパワーによって健やかな肌へ導き、心清らかになる香りでスキンケアタイムを彩ってくれる27品目45品種が展開されます。パッケージには、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用。樹木の温度を感じられるパッケージとなっています。

《こすらずすご落ち!》ウォータープルーフのマスカラもするんと落ちる”ビフェスタ”のクレンジングシートをレポ

<マンダム 2019秋新作>蒼井優さんのCMでもお馴染み!ビフェスタから、濃いメイクでも簡単に落ちるクレンジングシート「ビフェスタ クレンジング パーフェクトクリア」をご紹介。ざらつきの無い、つるすべ素肌へ♡

《純白専科》2019秋新作「すっぴん色づく美容液フォンデュ」は美白ケアできる薬用ファンデ!《洗顔専科》「メイクも落とせる泡洗顔料」と合わせて素肌美を叶える

ワンランク上のすっぴんを目指せる資生堂のスキンケアシリーズ『純白専科』から、美白ケアできる薬用ファンデ「すっぴん色づく美容液フォンデュ」が2019年9月下旬新発売!『洗顔専科』からはアイメイクも"くすみリスク”も一度で落ちる「メイクも落とせる泡洗顔料」も新発売。素肌美を叶える2アイテムの使用感などレビューしました!

デイリー使いにぴったり♪【くすみ】をすっきりオフしてくれるおすすめの《クレンジング》を一挙紹介

「最近お肌のくすみが気になる」「透明感がない」という方は、毎日使う《クレンジング》を見直してみるのがおすすめ。デイリー使いにおすすめなコスパも良い《クレンジング》ばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【ハレナ】《オーガニックホットクレンジングジェル》は日焼け止めのオフにもぴったり!気になる口コミをチェック♡

できるだけお肌に優しいクレンジングを使いたいという人も多いですよね。ハレナのオーガニックホットクレンジングジェルは、赤ちゃんでも使えるほどの優しさが特徴のクレンジングとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき