旅行や疲れた夜に【メイク落としシート】はあると便利!肌にやさしいものを選ぼう

疲れて帰ってきた日や旅行のときに便利な【メイク落としシート】。便利な反面、こすって落とすことから肌への負担が大きくなることも・・・。しかし、肌へのダメージが少ないものを選べば大丈夫!今回は肌へのダメージが少なくてやさしいメイク落としシートをご紹介します。

「メイク落としシート」を使いたい夜!でも肌へのダメージって?

疲れた夜や旅行で荷物を減らしたいときなどに便利な「メイク落としシート」。
便利で楽だけどしっかりと選ばなければ肌への負担も大きいって知っていましたか?

メイク落としシートは使い方によっては肌をゴシゴシとこすってしまって傷つけてしまったり、潤いが足りずに肌が乾燥してしまったり。トラブルにもなりやすいんです。
かといって一からメイクを落としてスキンケアをする元気もない・・・。
そんな日のために、「肌に優しい」メイク落としシートを選んで使いましょう!
刺激の少ないものを選ぶだけで肌をキレイにキープすることは出来るのです。

次のトピックでおすすめのメイク落としシートを3つご紹介します。

肌にも優しい♡おすすめメイク落としシート3選

肌にも優しくて使うと肌が潤う!
そんな優秀なメイク落としシートを3つご紹介します。

【ビフェスタ】うる落ち水クレンジングシート

仕事で疲れてとにかくすぐに寝たい!
そんな日は【ビフェスタ】のうる落ち水クレンジングシートがおすすめ。
化粧水成分が配合されているため、塗るだけで化粧水を塗ったかのような潤う肌になれるんです。

メイクを落とす元気もない日だけでなく、乾燥肌に悩む人にもぴったりです。
1枚のシートが大きいので、ファンデーションからアイメイクまでこれ1枚ですべて落とせます。

【ビオレ】メイク落としふくだけコットン

「ガッツリメイクでもメイク落としシートで落としたい」
そんな日もありますよね。

そんなときは【ビオレ】のメイク落としシートがおすすめ。
ウォータープルーフのマスカラなんかもこのシートであればするすると落ちてしまいます。
うるおいたっぷりタイプなので、肌に水分を補充しながらファンデーションなどの肌メイクも落とすことが出来ます。

ガッツリメイクの日は目元にシートをのせてしばらく置いてから取ると、肌や目に負担をかけずにメイクが落とせますよ。

【資生堂】ティスディープオフクロス

「とにかくすぐに、簡単にメイクを落としたい」
そんな日は【資生堂】のメイク落としシートがぴったり。
オイル配合のシートのため、一瞬でメイクをふき取ることが出来ますよ。

よくオイルのクレンジングやシートは肌への負担が大きいと言われています。
しかし、このシートはふき取った後も肌がさらさらとしていてダメージが少ないんです。

オイルで早く取れるのにダメージが少ないなんて、いいこと尽くしですね。
お値段は他のものよりも少し高いですが、肌への負担は資生堂が一番少ないです!

「メイク落としシート」も肌への負担が少ないものを

tsukiさん(@tsu.ki7)がシェアした投稿 -

疲れた日や旅行などに便利なメイク落としシート。
その反面、通常のクレンジングよりも肌への負担が大きいと言われており、使うのも少し戸惑ってしまいます。

しかしそんなときは肌への負担が低いものを選べば大丈夫。
今回ご紹介したビフェスタ・ビオレ・資生堂のシートはどれもうるおい成分たっぷりで肌へのダメージを最小限に抑えられます!
気になった方はぜひ試してくださいね。
2017年7月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クレンジングなんて面倒!スルンと落ちる♡おすすめクレンジングシートの紹介!

急いでメイクを落としたいとき、疲れてクレンジングをしたくないときにオススメなのがクレンジングシートです。今回はスルンと落ちるおすすめのクレンジングシートをご紹介します♡
kap

【夏の旅行】に持っておくと便利な♡おすすめアイテムを紹介します♡

夏は旅行に行く!という方が多いはず♡そこで今回は、夏の旅行に持っておくと便利なアイテムを紹介します!これから旅行の準備をする!という方は必見!ぜひ、参考にしてみて下さいね♡

夏の旅行に!持ち運びにぴったりサイズの【プチプラ】スキンケアアイテム5選

夏休みやお盆休みは旅行シーズン!リゾート地や海外などとても楽しみですよね。しかし、そんなときに頭を悩ませるのがスキンケアグッズの持ち運び。さらには飛行機を使うとなると乾燥も心配。今回は旅行のときに持ち運びやすく、保湿効果の高いスキンケアアイテムをご紹介します!5つ全部そろえれば旅行中のスキンケアが全て完結しますよ♡

乾燥しないのにスルッと落ちる!高保湿の【クレンジングオイル】を使いこなそう♡

濃いポイントメイクでも、スルッと落とせるクレンジングオイル♡しかし、間違った選び方では、お肌にダメージを与えてしまうのでは?という不安の声も挙がっています。そこで今回は、保湿力が高くて、お肌に低刺激のクレンジングオイルについて、ピックアップして詳しくご紹介していきます!

なんと1本で4つの役割?!CReeR(クリー)の水クレンジングが超優秀でおすすめ♡

スキンケアの時間って短くできればできるほど嬉しいですよね。毎日のあなたのケアをより楽に、そしてもちろんよりきれいにしてくれるアイテムを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき