【2017春メイク】キレイ系女子も◎春はあえての童顔メイクで甘顔に♡

いつもはモードなキレイ系女子も春は《童顔メイク》で甘顔になりませんか?キレイ系女子でも甘顔になれる童顔メイク術をご紹介します♡誰でも簡単に愛されフェイスになれること間違いなし!童顔メイクで春の主役になりましょう!

春はあえての《童顔メイク》

春メイク

春メイク

2017年春メイクは誰からも愛されちゃう《童顔メイク》を取り入れてみませんか?
キレイ系女子も可愛い童顔になれるんです♡
いつもの大人っぽいメイクもいいけれど、春は童顔メイクで甘顔になっちゃいましょう!

誰でも簡単に童顔になれるメイク術をご紹介します。
ポイントを抑えるだけで愛され甘顔をゲット!

《童顔メイク》甘顔を手に入れる4つのポイント

春メイク

春メイク

童顔メイクは4つのポイントを抑えるだけで誰でも簡単にすることが出来ます。
ぜひ参考にして春メイクは愛されフェイスになりましょう♡

【童顔メイク】ベースメイクは赤ちゃん肌に

春メイク

春メイク

童顔メイクのポイントの1つは肌質です。
肌質は赤ちゃんのすべすべ肌のようにふわっと質感がベスト!

化粧水と乳液で肌をしっかり整えましょう。
ここで手を抜いてしまうのはNG!

化粧下地は《ピンク系》がおすすめ◎
童顔メイクではパール感のないものを選びましょう。
とにかく薄塗りを意識して伸ばしていきましょう。

仕上げはパウダーがおすすめ!
パフなどではなく、大きめのブラシを使うのがベスト◎
さらっとパウダーをつけるようにしましょう。

【童顔メイク】チークはほんのり

コスメ

コスメ

童顔メイクではチークはほんのり色づく程度がベスト!
ほのかに頬が染まっているかな?程度でOKです◎

チークは笑ったときに頬が膨らむ部分に丸く入れましょう。
ハイライトもプラスすることで甘顔度UP♡

【童顔メイク】可愛いドールアイを意識!

アイメイク

アイメイク

アイメイクは可愛いお人形さんのような目をつくるように意識しましょう!

まずはじめに、まつ毛をしっかり根元からカールさせます。
お人形のようなセパレートのまつ毛になるよう仕上げましょう◎

アイシャドウは淡いブラウンカラーがおすすめです。
優しい印象の目元をつくりましょう!

アイラインは少しタレ目気味にひきましょう!
黒目の上の部分は少し太めにラインを入れるのがポイント◎
黒目を大きく見せる効果があるので、童顔度UP♡

アイブロウは太めの平行眉がベスト!
あどけなさのあるアイブロウに仕上げましょう!

【童顔メイク】リップはグロスでぷるぷるに

グロス

グロス

リップはぷるぷるに仕上げるのがベスト!
立体感のあるふっくらとした唇に仕上げるといいですね。

淡いピンクのリップグロスがおすすめです。
もともと唇の色味が強い人はクリアなリップグロスでも◎

唇の中心から色をのせていくのがポイント!
グラデーションになり、立体感のあるぷるぷるリップが完成します!

この春は《童顔メイク》で愛されちゃおう♡

春メイク

春メイク

誰からも愛される童顔メイクをマスターしましょう!
童顔メイク4つのポイントを抑えるだけで甘顔が手に入ります♡

いつもはキレイ系の人にもおすすめのメイクです。
新しい自分に出会えるチャンスかも♡
ぜひ参考にして春は童顔メイクを楽しんでみて!
2017年4月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春夏メイク】寒色シャドウもフェミニンに決まる《シュガーブルー》が可愛い♡

2017年春夏メイクはあえての寒色シャドウがおすすめ!シュガーブルーのアイシャドウで春夏にぴったりの甘くフェミニンなトレンドフェイスに♡シュガーブルーにブラウンを合わせることで肌なじみが良く優しい目元の甘顔が手に入ります!

【2017春メイク】質感とカラーが鍵!誰でも簡単に可愛い《韓国春メイク》

2017年春メイクは韓国の春メイクを取り入れてみませんか?難しい韓国春メイクも2つのメイクポイントを押さえることで、誰でも簡単に真似することが出来ます。質感とカラーを意識した可愛い韓国春メイク術をご紹介します。周りと差がつくトレンドフェイスを手に入れましょう!

【2017春メイク】縦にも横にも♡錯覚を使って理想のデカ目を手に入れる!

春メイクは盛りすぎないナチュラルなメイクがトレンド!しかしデカ目だけは譲れないポイント!縦にも横にも理想のデカ目になれる錯覚を利用したメイク術をご紹介します。誰でも簡単に錯覚を利用してデカ目を手に入れることが出来るのでおすすめです!ぜひ参考にして春メイクにぴったりのデカ目を手に入れて!

【2017春メイク】バランス命!大人の《ピンクメイク》は引き算を忘れない♡

春メイクといえばやっぱりピンクです。大人女子も春のカラーメイクはピンクを取り入れたいですよね!大人のピンクメイクは引き算が大切です。大人になっても自信を持って楽しめる春のピンクカラーメイク術をご紹介します。引き算をマスターして大人可愛い甘顔を手に入れて!

【速攻春メイク】《ワントーンメイク》で旬顔に♡ピンクカラーがおすすめ!

春メイクで旬顔を手に入れるなら《ワントーンメイク》がおすすめ!可愛い春の旬顔が速攻手に入ります!春メイクにおすすめのカラーはピンク♡ピンクカラーのワントーンメイクをご紹介します!ぜひ参考にして速攻春メイクを取り入れてみて!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花