部分用化粧下地でテカったTゾーンとはおさらば!

混合肌の方や、この季節Tゾーンがテカって恥ずかしい思いをするのは嫌だと思う方もいるかと思います。そんなときには、テカリを予防してくれる部分用化粧下地を使ってベタベタテカったTゾーンとなおさらばしましょう。

部分用化粧下地とは?

部分用化粧下地とは、Tゾーンなどの気になる部分の肌悩みを軽減してくれる化粧下地のことです。
この部分用化粧下地を使うことで、テカリや毛穴の開きなどはかなり隠せます。

順番としては、化粧下地の次に部分用化粧下地を付けてからファンデーションをつけると良いでしょう。
また、化粧直しでも使うと綺麗な肌をキープすることができます。

メイベリン ポアプライマー

メイベリン ポアプライマーは、気になる毛穴やテカリを解消してくれるプチプラ部分用化粧下地。
ほのかにピンク色に色づいた透明ジェルなので、伸びもよく、さっと毛穴レスな肌を作り上げてくれます。
しかも、オイルフリーなので、オイリー肌でニキビになりやすいゾーンにも安心して使えますね。無香料なので、気になるTゾーンにも不快感なく使えます。

エテュセ オイルブロックベース

エテュセ オイルブロックベースは、長時間さらさらなTゾーンをキープしてくれる部分用化粧下地です。
コンパクトで持ち運びにも向いていて、気になったときにオイルブロックベースを塗ってお化粧直しをすれば、サラサラのTゾーンを維持してくれます。
エテュセのオイルブロックベースは、先端がブラシになっているので、手を汚すこともなく使えます。

オルビス スムースマットベース

オルビス スムースマットベースは、テカリやヨレが気になる鼻に引き締め効果のある成分でテカりを予防。毛穴が気になる頬も瞬時に毛穴レスにしてくれます。
クリーム状の部分用化粧下地なのですが、肌に馴染むとさらさらになって、まるでベルベットの肌に仕上げてくれます。
乾燥もしにくいので、乾燥が気になる人でも乾燥からテカるなんて方にも使えます。

ラブフィーユ ヌードフェイスヴェール

ラブフィーユ ヌードフェイスヴェールは、光を味方にして毛穴レスにしてくれる部分用化粧下地です。
もちろん、テカリも抑えてくれます。
ラブフィーユ ヌードフェイスヴェールのすごいところは、ビタミンC誘導体やローズウォーターなどの美容成分が配合されているので、メイクしながらも素肌をきれいにしてくれます。

イプサ  スーパーマットコンシーラー

イプサ  スーパーマットコンシーラーは、気になるTゾーンのテカリをブロック。
長時間さらさらでテカリ知らずのTゾーンをキープしてくれます。テカリだけでなく、毛穴レスな肌にも仕上げてくれます。
イプサ  スーパーマットコンシーラーにも過剰な皮脂をコントロールしてくれるスキンケア成分が配合されています。
さらに、ファンデーションの持ちも良くして、ヨレも防止してくれる優れものです。

使えばわかる部分用化粧下地

部分用化粧下地は、使い始めるとなくてはならない存在になります。
毛穴レス、テカリ予防、ヨレ防止、崩れ防止と朝のメイクをキープしてくれる優秀な化粧下地です。
また、商品によって美容成分が配合されているので、化粧しながらも肌をきれいにしてくれます。

コンパクトで持ち運びにも便利なものも多いので、お化粧直しのときに使うとよりテカリやヨレを防止できて、サラサラのTゾーンを維持ができますよ。
ぜひ、これからの季節に使ってみてくださいね。その有能さに驚くはずです!
2017年5月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

鼻周りだけテカる方必見♡サラサラ肌をキープするおすすめプチプラ4選を紹介!

時間がたつと鼻だけテカっている!という方は多いはず。そこで今回は、そんなお悩みを解決するテカリ防止コスメを紹介します。どれも手にとりやすいアイテムばかりですので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

夏場の化粧崩れ・テカリ防止するなら下地を見直そう!人気のCCクリームをご紹介!

もうすぐやってくる夏本番!汗やテカリで化粧崩れしやすい時期で、ちょっと憂鬱という人もいるのではないでしょうか。そんなあなたにオススメのCCクリームをご紹介していきます♡

気になる頬の毛穴は化粧下地で上手に隠しましょう♡

開いた頬の毛穴気になりますよね。そこで、専用の化粧下地で上手に毛穴を消しましょう!今回は、プチプラからデパコスまで毛穴に特化した化粧下地をご紹介したいと思います。

気になる鼻周りの【テカリ】をストップ♡この夏ベースで差を付けよう!

テカリが気になるのは、やはり鼻周りですよね。頬はサラッとしているのに、鼻だけテカテカしていると、せっかくのメイクも残念な印象になってしまいます。そこで今回は、そんなテカリを改善するベースアイテムを紹介します!

ウォンジョンヨ23年秋新作|大人気トーンアップベースにブルーのツヤ下地が登場&メイク前パックも♡

Wonjungyo(ウォンジョンヨ)の2023年秋新作コスメ情報|9月15日(金)より、大人気のトーンアップベースに白ツヤ肌を叶える青色のナチュラルタイプが登場♡話題のメイク前部分用シートマスク『モイストアップレディスキンパック』の高保湿タイプも発売に。編集部によるレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay