【ハロウィン】インスタ映えで人気!まるでアートのような奇抜なリップアートでハロウィンを楽しもう♡

10/31はハロウィンです。コスチュームまではちょっと・・・と思うけれど、ハロウィン気分も楽しみたいと思っているあなた、リップアートでハロウィン気分を味わってみてはいかがですか?

vladamuaのリップアート

リップアートの第一人者と言えばVlada Haggertyです。インスタグラムでたくさんのファンを持ち、リップ・アートを得意とするメイクアップ・アーティストのVlada Haggertyの作品はまさに奇抜そのものです!
Vlada Haggertyは、アメリカ、LAをベースにしているメイクアップアーチストで、奇抜なリップアートが有名です。ファッション写真で定評のあるスマッシュボックス・フォト・スタジオ発信のコスメブランド《smashbox(スマッシュボックス)》のチーフ・リップ・エディターもしています。アメリカで開催されたメイクアップショーでVladaのリップアートが画面で映し出されたらみんながカメラに収めようと写真を撮るほどの人気です。

まるでアートのようなリップデザイン

Vlada以外でも今、アメリカではリップアートがトレンドです。現実的に真似できるか?と聞かれたら、かなり難しいとは思いますが、みているだけでも素敵なアートな雰囲気があるリップデザインがたくさんあります。ハロウィンでは思いっきりこれくらいのリップアートを楽しんでもいいと思います。また、普段では、そのまま使うことはできなくても、メイクアップの参考になればいいと思います。

ハロウィンだからこそのリップアートはいかが?

ハロウィンでちょっと仮装もしたいけれど、コスチュームまではちょっと・・・と思う方もたくさんいると思います。でも、ハロウィンパーティに出かける時になにもしないのではちょっと場が白けてしまいますよね。そこで!!リップアートをおすすめします。マスクをしていけば、派手なリップアートメイクでも恥ずかしくなくパーティ会場まで無事に到着できます。普段ではできないようなリップアートを楽しんじゃいましょう。
ハロウインらしく一番簡単に仕上げられるのが、真っ黒のリップです。上下共、思いっきり真っ黒に塗ってみると迫力がでます。もう少し足したければ、グリッターやメタリックカラーを上から重ねてもいいし、トゥルトゥルにみえるようにグロスをいっぱい付けても目立ちますよ。
ネイルとお揃いのリップアートも素敵です。白地にカラフルなドット模様は、アメリカのワンダーブレッドのパッケージの模様を真似しているようですね。色だけで商品をイメージさせるようなアートも面白いと思います。
人気の絵文字を唇に貼り付けているリップアートも面白いです。violentlips(ヴァイオレントリップス)のリップタトゥーを貼って、その上からvictorias secret(ビクトリアズ・シークレット)のグロスをたっぷり塗っています。
ハロウィンコスチュームをするほどではないけれど、いつもよりちょっと派手めの口紅を付けて外に出られるのも、ハロウィンだからこそ!思いっきり利用しない手はないのではないでしょうか?普段ではできないコントラストを効かせたリップアートはいかがですか?上を真っ赤にして下を真っ黒に塗ってしまいます。それに好きなシェイプのキラキラを付けたら派手さ抜群です。
絵心に自信があれば、黒のツヤのあるベースにジャックオーランタン(ハロウィンのかぼちゃ)を描いてみるのも面白いです。
ハロウィンを意識して、ちょっとグロスな感じのリップアートも簡単に作れます。こちらはM.A.Cのアクリリック・イン・レッド、レッド・グリッター、クリヤー・リップグロスをミックスさせて、ブラシで唇からはみ出すように描いてみてください。

いかがでしたか?

どのリップアートもコツは、歯をホワイトニングしておくと、より一層リップアートが目立ちます。普段だとなかなか派手なリップアートはできないけれど、ハロウィンだと思いっきり目立っても全然大丈夫ですよね。思い切って派手な色やリップアートなどで楽しんでみてはいかがでしょうか?
2017年9月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【3coins】でハロウィンを楽しめる♪メイクからコスプレまで全て300円で揃う

雑貨やヘアアクセサリーなど、何でも300円で買えちゃう【3coins】からハロウィンのアイテムが続々登場!可愛い衣装、小物からコスメまでお手頃価格で揃います。全身コスが手軽にできるセットもオススメです。売り切れ必須アイテムばかりなので要チェックですよ!

【ハロウィンメイク】これがあれば簡単♡おすすめメイクアイテムをご紹介!

もうすぐハロウィンがやってきますね!パーティを楽しんでみたいけれど、ハロウィンメイクができるか不安という人も多いはず。でも大丈夫!簡単なのに本格的なメイクができるアイテムが揃っているんです♡10月に入ると売り切れも多くなるので、9月のうちに入手しておきましょう♪

こなれ感バツグンのカラーリップでおしゃれなハロウィンリップを作りましょう♡

そろそろハロウィンの準備は整っていますか?仮装やメイクで思いっきりハロウィンを楽しむ予定、という方も多いと思いますが、もう少しおしゃれ感がほしいというあなたは、カラーリップでこなれ感あるメイクを仕上げましょう♡

グロテスクで可愛い?変わったハロウィンネイルなら《目玉ネイル》に決まり!

そろそろハロウィンイベントがやってきますね!ハロウィンにぴったりの、ちょっと変わったネイルを楽しむなら《目玉ネイル》がおすすめ♡可愛らしいものからハロウィンらしく少しグロいデザインも!この記事では、人気の目玉ネイルをご紹介していきます!

Kパレットの【1DAYTATTOO】シリーズから《ハロウィン限定カラー》3アイテムが登場♡

Kパレットの「1DAYTATTOO」シリーズから、ハロウィン限定カラーのクリームシャドウとティントリップ、チークティントの3アイテムが発売中です。ハロウィンカラー×24時間見たまま発色で、まさにハロウィンパーティーに使える便利なアイテムです。今年のハロウィンメイクは「1DAYTATTOO」シリーズのハロウィン限定カラーアイテムで賢く楽しく♡

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜