【メイク】初心者とは言わせない!元美容部員の伝えるメイク術♡

メイク方法は自己流?それとも基本を押さえたメイク?なんだかメイクをしても自信がもてないというあなたにメイク方法を提案します!是非参考にしてみて下さいね♪

メイク方法が分からない

メイクはなんとなく自己流で仕上げているけど、これであってるの?
なんだか肌に自信がもてないという方に今回はメイクテクニックをご紹介します。

普段のメイクをちょっと変えるだけで仕上がりはグッと変化します。是非参考にしてみて下さい♪

【メイク術】

毛穴を目立たせないクルクル塗り

パウダータイプの【ファンデーション】は何で付けていますか?スポンジ?ブラシ?

毛穴が気になって…という方にはこの【クルクル塗り】がオススメ♡
ブラシやパフで【小さな円を描くように】鼻周りをクルクルしていきましょう。
こうする事で余分なパウダーは付けずに鼻周りの毛穴をしっかりとカバーしてムラなく塗ることができるんです!

カバー力重視の三角塗り

化粧下地やファンデーションを顔一面にベタ塗りしている?
それはあまり効果的なメイクとは言えません!なぜなら顔の中でもカバーしたいのは一部だから。
通常は毛穴の気になる目の下の頬の部分と皮脂の多いTゾーンなど限られています。
だから【ベタ塗り】して均一にカバーするよりも気になる部分を集中的にカバーした方が効率的なんです♪
なのでこの写真である【三角ゾーン】を中心にカバーしましょう!【部分用下地】をこの部分に使ったり【ファンデーション】をこの部分を中心に外側に伸ばしていくと効果的!

下地で顔色コントロール

なんだか顔色が悪い…透明感がない…ニキビで全体的に赤みがかっている…
そんな肌色は放置せずコントロールしましょう。

マキアージュ:ピーチチェンジベースCC

肌悩みが特にないという方はこちらのCCクリームがオススメ♪
肌に塗り込むとピンクの桃色肌に仕上がります。この肌色がグッと血色よくツヤのある肌に仕上げてくれるんです。
SPF25・PA+++のUVカット効果があるので下地としての効果は抜群!とにかく口コミ評価が高くプロのメイクさんなども使用するほどの人気アイテムです。

【新作】THREE:アンジェリックコンプレクションプライマー

こちらは新作の【コントロールカラー】です。肌悩みに合わせて下地で肌カラーをコントロールして綺麗な肌に仕上げてくれるアイテムです。
【ピンク】血色アップ
【オレンジ】黄み肌の透明感アップ
【イエロー】赤み・くすみを抑える
【グリーン】顔全体の赤みに
自分の肌悩みがあまりないというかたには、ピンクの血色アップがおすすめ!桃色の美肌は美人度をグッとあげてくれるので重宝しますよ。

リキッドとパウダーファンデのW使い

とにかくカバーしたい!陶器のようなツルツルのお肌にしたい!でもファンデーション厚塗りだと崩れちゃうという方には【ファンデーション】のW使いがオススメです♪
やり方はいたって簡単!
【リキッドファンデーション】で肌を作ったあと【フェイスパウダー】で押さえ【パウダーファンデーション】を重ねるだけ!
【リキッドファンデーション】のあといきなり【パウダーファンデーション】を付けるとつきすぎてしまうので間にフェイスパウダーを挟むのがポイントです。W使いで【カバー力】抜群のメイクに♡

ハイライトで透明感をプラス

みなさん【ハイライト】って使ったことありますか?基本的には【白】をプラスすることで高さを出すのに使います。
このハイライトがとっても良い働きをするんです。
目尻や鼻筋、小鼻や頬に入れることで【透明感】もプラスできるんです!
簡単に高低差を作り透明感がプラスできる【ハイライト】はメイク上級者なら使ってるアイテムです。
パウダータイプのハイライトカラーなら失敗しにくく初心者さんでも心配無用ですよ。

おわりに

今回はメイク初心者とは思わせない技ありテクニックをご紹介しました。
とにかく綺麗に!ササっと仕上げるだけでメイクの仕上がりは全く違います。是非トライしてみて下さいね♡
2017年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱりみんな大好きな【赤リップ】で作るウケ抜群の大人メイク♡おすすめリップも♡

やっぱりいつでも【赤リップ】は大好き!どんなシーンでも使えるかというとそうではないけれど赤を上手に使ってこなれた雰囲気で大人メイクに仕上げちゃいましょう!

【RMK】2年連続第1位♡人気の理由はツヤ感&カバー力!

口コミランキングサイトで2年連続第1位に輝いたRMKの大人気ファンデーションについてその魅力や使い方、効果についてご紹介!

紫外線対策は春からはじめるのがベスト♡UVをカットしてくれるツヤ肌メイクにおすすめの下地はこれだ!

夏のイメージがつよい紫外線。でも実は春から着実に強くなり始めているんですよ!夏になっても憧れの美白肌を保つためにも、対策は春のうちから始めるのがベストなんです♪今年の春流行るツヤ肌にしてくれるUVカット効果のある下地で美白をキープしましょう!

厚塗りにならない究極のカバーファンデーション!【RMK・マキアージュ・24h cosme】

お肌の悩みを隠すためにカバーファンデーションを取り入れる人も多いですが、厚塗りになりがちですよね。でも、今回ご紹介する究極のカバーファンデーションは厚塗りにならず、透明感のある毛穴レス肌を目指すことが出来るのでまとめてみました。

【THREE,shiro,POLA,,,】メイク直ししらずなあなたに♡乾燥せずしっとりしたベースメイクをキープできる《保湿系プライマー》

冬ってどうしても乾燥が気になる季節ですよね。メイク中にどうしても乾燥によるメイク崩れが気になるというあなた。保湿系のプライマーを使って、いつまでも乾燥しらずなしっとりとしたベースメイクをキープしていきましょう♡ THREEやshiro、POLAにRMKなど、人気ブランドからピックアップ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ