【脱老け顔】トレンドメイクを取り入れて、目指すは若くて美しい旬顔。

そのメイクで老け顔になっていませんか?トレンドメイクを取り入れて若くてキレイな旬顔になりましょう!老け顔になってしまうNGメイクと若返りメイク術をご紹介します!おすすめの優秀コスメも◎トレンドメイクをマスターして若々しい旬顔に♡

脱老け顔=トレンド顔

脱老け顔

脱老け顔

老け顔って思うこと、言われることはありませんか?
実はそれ、メイクが原因かもしれません!

脱老け顔はトレンドメイクを取り入れると◎
まずは老け顔にみえてしまうNGメイクをしていないかチェックしましょう!

NGメイク!老け顔の原因は?

老け顔の原因になってしまっているメイクはなんでしょうか?
NGメイクを把握して、トレンドメイクを取り入れましょう!

老け顔の原因NGメイク《厚塗りファンデ》

ファンデーション

ファンデーション

ファンデーションの厚塗りはNGメイクです。

ナチュラルなベースメイクや素肌感がトレンド◎
化粧下地やコンシーラーなどで肌の気になる部分をカバーし、ファンデーションは薄塗りがポイント!
ファンデーションの厚塗りは化粧崩れの原因にもなってしまうので気を付けましょう!

老け顔の原因NGメイク《はっきりアイブロウ》

アイメイク

アイメイク

輪郭がはっきりしたアイブロウはNGメイクです!
シャープでかっこいい印象になりますが、老け顔の原因になってしまいます。

ナチュラルでふんわりとしたアイブロウがトレンド◎
多少ぼやけてみえる程度が若々しい印象に仕上がります。

老け顔の原因NGメイク《濃すぎるアイメイク》

アイメイク

アイメイク

濃すぎるアイメイクは老け顔に見えてしまうNGメイク!

濃いアイシャドウがまぶた全体を覆っているとくすんで見えたり、ふっくらとした若々しい印象がなくなってしまいます。
アイラインで目を過酷のもNGメイクです!

老け顔の原因NGメイク《チークの入れ方》

チーク

チーク

チークの入れ方によっては、顔がたるんで見えてしまうことが!
笑ったときに頬の一番高いところにチークを入れてはいませんか?
ここにチークを入れた場合、笑っていないときに頬が垂れ下がって見える原因になってしまいます。
チークは入れ方次第で血色の良い、華やかなフェイスに仕上がりに。

老け顔の原因NGメイク《暗いリップカラー》

口紅

口紅

暗いリップカラーは老け顔の原因に!
ピンクなどのカラーが苦手な人はベージュや深みのある赤いリップをしてしまいがちです。
重みのあるカラーは老けた印象を与えてしまうので、顔色が明るくなる少し華やかなカラーがオススメ◎

トレンドメイクを取り入れて!

春メイク

春メイク

トレンドメイクを取り入れましょう!
おすすめのコスメもご紹介します◎

▼トレンドメイク《ベースメイクは艶肌》

艶肌

艶肌

トレンドのベースメイクは《艶肌》!
春メイクにも艶肌は欠かせません◎

艶肌はクッションファンデーションでつくるのがオススメ!
化粧下地やコンシーラーを使わなくても透明感あふれる艶肌を作ることが出来ます。

シンクロスキン グロー クッションコンパクト/資生堂

全3色

ポンポンとファンデーションをのせていくだけで、美しい艶肌が完成する資生堂のクッションファンデーション。
しっとり感が強く、乾燥知らずの艶肌が作れます。
肌に自然と馴染む仕上がりです。

▼トレンドメイク《ふんわりアイブロウ》

アイブロウ

アイブロウ

アイブロウメイクはふんわりと柔らかく仕上げるのがトレンド!
特に眉頭はしっかりぼかしましょう。
カラーは髪の毛の色と合わせるとGOOD◎

パウダー&ペンシル アイブロウ EX/excel(エクセル)

全8色

ペンシル・パウダー・ブラシの機能がたった1本に!
ふんわりトレンドアイブロウメイクもこれ1本で完成です。
描きやすいペンシルで、パールのような輝きのパウダーが立体感のある柔らかいアイブロウに。
仕上げにブラシでぼかせば理想のアイブロウに仕上がります。

▼トレンドメイク《リップメイクは明るく》

口紅

口紅

リップカラーは明るいカラーがおすすめ◎
春メイクもピンクやコーラル系カラーが顔色を明るくしてくれます。

トレンドカラーは青みピンク!
ぜひ挑戦してみて♡

ディオール アディクト リップスティック/Dior(ディオール)

全31色
おすすめのカラー:138 ピュリティー

艶・ボリューム・うるおいのある唇を叶えてくれるリップスティックです。
カラーバリエーションが豊富で春メイクにぴったりのカラーがたくさん!
新色もたくさん発売されています。
とても滑らかなテクスチャーで心地の良い付け心地です。

トレンドメイクで脱老け顔!

トレンドメイク

トレンドメイク

老け顔にみえてしまうNGメイクはチェックできましたか?
トレンドメイクを取り入れて、若々しい印象に生まれ変わりましょう!
ぜひ参考にしてみてください♡
2017年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017春メイク】手抜きメイクになってない?《抜け感メイク》の4つの掟

2017年春メイクのトレンドは《抜け感》。しかし抜け感メイクのポイントを間違えてしまうと、ただの手抜きメイクに。手抜きメイクに見えてしまうNGメイクをチェック!抜け感メイクを素敵に仕上げる4つの掟があります!ぜひ参考にして抜け感メイクで春を楽しみましょう!

【2017新作コスメ】メイク直しにもおすすめ!ササッと時短で美人顔を叶える優秀コスメ

忙しい毎日、朝メイクはもちろんメイク直しも時間がない人が多いのではないでしょうか。誰でもササッとコツなしに使える優秀コスメをご紹介します。時短メイクに欠かせないアイテムです!簡単に美人顔に仕上げることが出来ます。忙しい毎日も手軽にメイクでトレンドを取り入れアクティブに活躍しましょう!

【話題コスメ】360°隙がない美しいまつ毛を手に入れる!《優秀マスカラ》

360°隙のない美しいまつ毛を手に入れましょう!誰でも魅力的なまつ毛が手に入る《優秀マスカラ》をご紹介します!少しの工夫で誰にも負けないくらい美しいまつ毛に仕上がります!隙のないまつ毛のメイク術とおすすめの優秀マスカラをご紹介します♡

【トレンドコスメ】春メイクに欠かせない艶肌は《化粧下地》で仕込む!

理想の艶肌を手にすることが出来ていますか?実は誰でも《化粧下地》で叶えることができます!春メイクに艶肌は欠かせません!艶肌の作り方と艶肌を叶えてくれる化粧下地をご紹介します!ぜひ参考にして春メイクにも役立てましょう!

【2017夏コスメ】要チェック!夏のツヤ肌メイクに欠かせない必須コスメ6選♡

2017年夏メイクはツヤ感がポイント!トレンド溢れる艶メイクを叶えるコスメをご紹介します。キラッと輝くツヤ肌を誰でも簡単に手に入れることが出来ます。ぜひ参考にして理想のツヤ肌メイクを叶えましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

k2015y k2015y