【2017秋新作コスメ】9/23発売!スウィーツ スウィーツの新作で即、秋のトレンド顔に。松下侑衣花がご紹介!

プチプラなのにハイブランド並みのクオリティ、しかもインスタ映えする可愛いパッケージで大人気の「スウィーツ スウィーツ」。待望の新作が9/23に発売されます!誰でも即可愛い秋顔になれるコスメばかり♡ そんな新作たちをビューティーナビゲーターの松下侑衣花さんがレビューしてくれました!

#ゆいコス #美金 などのタグでも知られる、ビューティーナビゲーターの松下侑衣花さんがふぉーちゅんに初登場!
スウィーツスウィーツの秋の新作コスメを使ったトレンドメイクを教えていただきました!(編集部記)

マストバイなスウィーツ スウィーツの新作♡ 

スウィーツ スウィーツ

スウィーツ スウィーツ

新作が出るたび、そのあまりの可愛さに女子のインスタを賑わせている「スウィーツ スウィーツ」。
9/23発売の新作は、売り切れが続出しているアイグロスの新色に、今回初お目見えのオールインワン リップ&チークです。
秋らしい深みのある色や、今季トレンドの鮮やかなリップなど、見逃せないアイテムばかり。それぞれをご紹介していきますね♪ 

時短で可愛いが叶う!  オールインワン リップ&チーク ティントオイル

リップ&チーク

リップ&チーク

まだまだティントブームは終わらない! スウィーツ スウィーツからお目見えとなるのは、リップにもチークにも使えるティントオイルです。
ホホバ種子油やマカデミア種子油、スクワランなどが配合されていて、なんと美容液成分94%(!)、美容オイル成分88%(!)と保湿効果が高いので、乾燥が気になる秋でもしっとりと潤った仕上がりをキープできます。

リップとチークの両方に使えるので、メイクに統一感が出せるうえにお直しも楽に済ませられるのが嬉しいですね♡ 

華やか顔になれる2色

リップ&チーク 2

リップ&チーク 2

色展開は、01 アップルレッド、02 ピーチピンクの2色。
01 アップルレッドは、見た目は派手ですが塗ってみると透け感があって肌なじみが良いので、赤系コスメ初心者でも使いやすい色みです。
02 ピーチピンクはシアーなコーラルピンク。唇や頬を自然に色づかせたいときやナチュラルなメイクを楽しみたいときにオススメです。

湯上がりのような頬をつくる血色チーク

少量でかなり伸びてしっかり発色するので、チークとして塗るときは、頬に直接チップを1〜2点置いて指で素早くトントンと薄く伸ばしていきます。
頬の高い位置から口の端くらいまであえて広めに伸ばすと、湯上がりのようにポッと内側から上気したような仕上がりに。

じゅわっとにじみでたような色っぽリップ

リップとして塗るときは、唇全体に塗るよりも、唇の上下中央の内側にだけのせて指でなじませると、内側からじゅわっとにじんだような血色感が演出できます。ラフな仕上がりになって日常使いにも◎! 
パーティのようなイベントのときは、唇全体まんべんなく直接塗って派手に仕上げて♪ 

統一感あるメイクが完成! 

リップ&チーク

リップ&チーク

01 アップルレッドを頬と唇の両方に塗りました。鮮やかな赤ですが派手すぎず、日常使いもしやすい透明感とカジュアルさが魅力的♡ 
メイク直しのときもコレさえあれば、顔がパッと明るくなるので、ポーチに入れておきたいナンバーワンコスメに認定です! 

完売御免?!  大人気アイグロスの秋新色が登場

アイグロス

アイグロス

売り切れ色が続出しているほど人気なスパークリング アイグロス。今回の新色はパールが入った秋らしい色みで、使い方次第でオフィス、アフター6、パーティとTPO問わず使える2色です。

秋のトレンド顔になれる2色

スウィーツスウィーツ2

スウィーツスウィーツ2

色みは、08 ボルドー、09 シアーラベンダー。
08 ボルドーは、今季トレンドのブラウン系のボルドーで、セクシーな目元に仕上がります。
09 シアーラベンダーは、目元の透明感をグンと高めて明るい印象になります。

08 ボルドー

ボルドー

ボルドー

このアイグロスは、塗り方次第で印象が変わるのが特徴で、塗ってから触らずにおくとメタリックな発色、指の腹でたたいてぼかすとみるみるパール感がアップします。
08 ボルドーなら、目のキワに細く引いて触らずにおけば赤みが効いた色っぽeyeに。ぼかせば細かなラメが輝いて、さらにセクシーさがグンとアップ! 

09 シアーラベンダー

シアーラベンダー 

シアーラベンダー 

09 シアーラベンダーなら、目の下に細く引けば白目がクリアに見え、他のアイシャドウのベースとしてまぶた全体にぼかして塗れば目元がパッと明るくなります。

視線を集めるキラキラeyeに!

角度を変えるごとに輝き方が変わり、まばたきするたびに視線を奪うキラキラ感! ギラギラしていないのでギャルっぽくならず、上品さをちゃんとキープできるところが優秀です。

シアーラベンダー×ボルドーでフェミニンな目元に♡ 

実際にまぶたに塗ってみました! 
アイホール全体と目の下にシアーラベンダーを塗ったことで、黄みが強くくすんでいた目元が一気に明るさを増し、透明感がグーンとアップ。
目の下に塗ると、クマやくすみなどが光で飛び、白目がよりキレイに見えます。

そして、二重幅にはボルドーを。シアーラベンダーで透明感がアップしたので、ボルドーがハッキリと発色しています♡ 
かなり色づきがいいので、まぶたの上にチョンチョンと2点置きして指の腹でワイパーのように横に広げていくのがキレイになじませるコツ。

今回は上のまぶただけにボルドーをのせましたが、目の下にもラインのように細く入れると、泣いたあとのように瞳がウルウルとして見えるのでオススメです! 

秋のトレンド顔が完成! 

メイク完成

メイク完成

アイシャドウに「スパークリングアイグロス」のシアーラベンダー、ボルドー、チークとリップに「リップ&チーク ティントオイル」の01 アップルレッドを使用したメイクの完成がこちら。深みのある赤でまとめて、秋らしさを演出しました。

プチプラコスメとは思えない発色の良さとキレイな質感で、秋のトレンド顔にすぐアップデートできます♪ 
9/23に発売されるスウィーツ スウィーツは「可愛い♡」のオンパレード♡ 限定色でないとはいえ完売必至のコスメたちなので、発売日にチェックしてみてくださいね! 
2017年10月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋コスメ】900円で濡れツヤまぶた♡「スパークリングアイグロス」の新色が9/23登場!

スウィーツスウィーツより9月23日に「スパークリングアイグロス」の新色が登場!今季もトレンド継続中の濡れツヤまぶたを簡単に叶えてくれる優れものなんです。貴女も魅力的な目元を手に入れてみませんか?

圧倒的プチプライス! 1,000円で買える秋色リップをGETせよ♡

夏が終わり、だんだん秋メイクがたのしい季節になりましたね。渋めカラーのアイシャドウも、コケティッシュなカラーのチークも素敵。でも、やっぱり秋メイクといえば、こっくりカラーのリップ♡ そんなアナタに贈る、プチプラ秋色リップ特集です。

【2017秋コスメ】ALL1,000円以下の「新作ティント」5選♡セザンヌ、キャンメイクetc…

様々な質感のリップが大豊作の今季、その中でもやはり気になるのがプチプラでGETできる「ティント」。今回は、この9月から10月にかけて発売となる注目の「新作ティント」をご紹介します。どれも1,000円以下で手に入るので要チェックですよ♡

【2017秋】新作プチプラコスメ大特集♡オペラ、エチュードハウス、スウィーツスウィーツetc…

コスメを愛する女子にとって各ブランドから続々と新作が発売となるこの時季は、毎日のチェックが欠かせないですよね。でも、そんな時間もワクワクと心躍るもの…♡今回は、9月以降に発売となる「新作プチプラコスメ」を人気8大ブランドからたっぷりとご紹介します。

カラーマスカラを使えば誰でも簡単に“旬顔”になれる?!THREE、RMK、プチプラコスメなどオススメもご紹介します♡

自分には難しい・・・と『カラーマスカラ』を今まで避けてきたという方も多いのでは?本当はカラーマスカラを使用するだけでとっても簡単にトレンドのメイクができちゃうんです!今回はメイク方法やポイントなども合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下侑衣花 松下侑衣花