【エテュセ】から限定発売☆テカリ・毛穴の修正液「オイルブロックベース」をチェック!

昨年、エテュセから期間限定で発売された「オイルブロックベース」が今年も期間限定で販売されました。テカリや毛穴をカバーする部分用化粧下地はこれからの時期に大活躍です!売り切れる前にチェックしましょう!

化粧崩れが憂鬱

もうすぐ5月。暖かい日も増えてきて、汗や皮脂でメイク崩れが気になる時期になってきました。
これからの時期はさらに冷房などで室内外の温度差が激しくなりますし、朝せっかく綺麗にメイクしても時間が経つにつれテカリやTゾーンの毛穴が目立ってくる人も多いと思います。肌がべたついていると不潔に見えるし、メイク直しが頻繁にできない時は困りますよね。

テカリの原因

人間の体の中心部には、皮脂を分泌する皮脂腺が多く存在する作りになっています。顔も同様に、顔の中央にあるTゾーンから鼻にかけては他の部分に比べて皮脂が多く分泌されます。
本来皮脂は肌にとって必要なものですが、適量を超えて過剰になってしまった場合、顔のテカリとなって肌の表面に浮き出てしまうのです。

皮脂が過剰になる主な原因に「脂っこい物の食べすぎ」が挙げられますが、他にも「肌の乾燥」・「皮脂の取りすぎ」・「洗顔のしすぎ」などがあります。
皮脂を気にするあまり必要な皮脂まで落としてしまうのは逆効果!さらにテカリの原因になってしまいます。

オイルブロックベースの特徴

①テカリ吸収パウダー

小鼻のまわりは特にテカリが気になる部分!ファンデーションを塗った肌も皮脂やテカリのせいでメイクがヨレ、毛穴の目立ちが気になってきます。
オイルブロックベースには余分な皮脂を吸着して毛穴補正をしてくれる「テカリ吸収パウダー」配合。肌に塗った瞬間から液体が蒸発していき個々のテカリ吸収パウダーがくっつくため、まるで透明なベールに包まれたかのような仕上がりになります。

②高拡散効果

先ほどの「テカリ吸収パウダー」には毛穴を目立たなくしてくれる高拡散効果があるので、毛穴の開きに悩んでいる人の強い味方です。
また毛穴や肌の凹凸部分にパウダーが入り込むため、まるで赤ちゃんのようなつるんとした綺麗な肌へと仕上げてくれます。

③いつでも使える

化粧水後や化粧下地の後はもちろん、ファンデーションを塗った後でも使うことができます。外出先でテカリが気になった時にサッとメイクの上からでも塗れるところが便利です。
また、夜のスキンケア後にも使えます!起きた時に肌がべたついているととても不快な気分になりますが、寝る前にテカリの気になる部分にサッとひと塗りすると翌朝までサラサラ肌が続きます。
無香料、ニキビになりにくい処方なので寝る前に使っても安心です♪

オイルブロックベース♡商品紹介

内容量:7ml

Tゾーンなどテカリや化粧くずれの気になるところにブラシで直ヌリ。テカリをカバーしてくれる部分用化粧下地です。24時間、いつでもべたつき知らずのサラサラ肌に!
持ち運びに便利なコンパクトサイズでパッケージも可愛い♡

使い方

使い方は至ってシンプル。テカリの気になる部分に専用のブラシを使って適量を直に塗り、指でポンポンと馴染ませていきます。事前にティッシュなどで軽くテカリをオフしてから塗るとさらに効果アップです☆
すっぴん肌、ファンデーションを塗った肌のどちらでも使うことができます。

使用感

塗布前は小鼻の周りのテカリが少し気になりますが、塗布後はマッドなサラサラ肌に♡
肌触りも良く、べたつき知らずの気持ちの良い肌になります。
メイク直しの時間や回数も減るので忙しい人にも助かるアイテムです☆
オイルブロックベースは塗った直後は白い液体ですが、肌に塗って指で馴染ませていくと透明な液体へと色が変わっていきます。白浮きしたりファンデーションの色と混ざる事も無いので安心♪
どんなベースメイクとも合う万能アイテムです☆

一緒に使いたい♡おすすめアイテム

ふきとりピーリングシートN

内容量:45枚入り

新設計「角質ごっそり肌みがきシート」採用で、従来品よりも角質や汚れの除去感アップ!
洗顔不要でピーリングから保湿まで、時間がない朝もこれ1枚でOKです。べたつく肌もこのシートでふくだけで角質・毛穴汚れをしっかり除去し、ピカピカのつるつる肌でお化粧のりもアップ!
弱酸性で極細繊維採用のふんわりやわらかな肌あたりで敏感肌でも安心です。
天然植物エキス配合で、肌にうるおいを与えます。
オイルブロックベースの前に使用すれば、余分な角質や汚れを除去した上から塗れるのでさらにテカリ防止効果アップ!効果の持続時間もアップします。

アクアファンデーション

内容量:30mL
カラーバリーエション:ライトベージュ、ナチュラルベージュ

皮脂と混ざらず脂くずれに強いので、べたつく肌にもさっぱり使える化粧水ベースのファンデーションです。
「さよなら ドロドロ」皮脂吸着パウダー配合で過剰な皮脂によるテカリや化粧くずれを防ぎいつまでもサラサラ肌が続きます。ぴたっと密着し、ヌードな仕上がりが特徴です。
これからの時期に嬉しいSPF20・PA++で紫外線対策もバッチリ☆

♡まとめ♡

いかがでしたか?
顔のテカリは女性の天敵!徹底的に除去したいですよね!
オイルブロックベースは期間限定販売なのですが、定番商品化して欲しいとの声がたくさん出ているくらい大人気商品です。売り場の商品が無くなり次第販売終了なので、気になる方は急いでチェックしてみてください☆
2017年4月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

悩みが解消される!?毛穴に対応した最強フェイスパウダー7選♡

年齢問わず、お肌の悩みとして共通しているのが「毛穴」ではないでしょうか。せっかくのメイクアップも、毛穴が目立ってしまうと台無しになってしまいますよね。今回ご紹介したいのは、そんな悩みを解消してくれる最強のフェイスパウダー♡毛穴が消えると話題のフェイスパウダーを厳選してみました。

毎月60,000本売れる【ザ・タイムRアクア】からビッグボトル7/1新発売♡

毎月60,000本を売り上げるイプサの【ザ・タイムRアクア】をご存知ですか?超ロングベストセラーのアイテムからビッグボトルが新発売!必見です。

YSL(イヴ・サンローラン)ラディアントタッチ25周年記念!星がいっぱいの限定パッケージ デザインで登場!

あの、イヴ・サンローラン人気アイテムラディアントタッチから『スターエディション』が限定販売!25周年記念の限定コレクションなので今しか手に入らない貴重なコスメですよ♪

【予約必須】スノービューティー2017を要チェック!1年に1度のレアコスメ♡

毎年予約から大人気の資生堂「スノービューティー」が4年目となる2017年9月に発売になります!店頭では既に予約が始まっています!要チェックアイテムですよ。

【2017年夏コスメ】テーマは「STAY GOLD」シュウウエムラとAMBUSH のコラボコスメが限定発売‼︎

人気コスメブランド「シュウウエムラ」と独創的な世界観を持つアクセサリー・ジュエリーブランド「AMBUSH」が初のコラボ!2017年夏コスメを期間限定で発売します。「STAY GOLD」というテーマの通り、きらびやかでカッコいい大人の女性にぴったりの新作コスメをご紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ