【敏感肌】の方におすすめ♡肌に優しい【日焼け止め】を4選紹介します♪

敏感肌の方は、刺激の強い日焼け止めはなかなか使えないですよね。そんな時に便利なのが、敏感肌の方にも使える肌にやさしい日焼け止めです♡ぜひここで紹介するものを参考に、肌を守りながら紫外線対策をしっかりしていきましょう!

肌を守りながら紫外線カット♡

だんだん暑くなってきますと、やはり気になるのが紫外線です!紫外線は、肌を黒くするだけではなく、シミやシワの原因になりますのでしっかりカットしたいですよね♡

しかし、日焼け止めによっては使って肌が荒れた!ということもあります。とくに敏感肌の方は、日焼け止め選びにはとても迷いますよね。

そこで今回は、敏感肌の方におすすめな日焼け止め4選を紹介します♡ぜひ、一緒にチェックしてみて下さいね🎵

UVイデア XL ティント SPF50 PA++++

こちらは、ピンクベージュでほんのり色づく日焼け止めになります。ほんのりとしたピンクベージュが、肌のくすみをとばし肌のトーンをアップしてくれます♡

SPF50 PA++++という高い紫外線カットがあるので、真夏にも対応できる日焼け止め。高い数値ですが、敏感肌の方にも使えるのでとても嬉しいです。

アレルギーテストや、皮膚科学テスト済みで、肌のことを想って作られた優れもの。

口コミでは、敏感肌ですが赤くなることなく使えました!水分がしっかり入っているので保湿効果もばっちりです!少量でも伸びが良いのでけっこう持ちます♡などと好評でした。

キュレル UVローション SPF50+ PA+++

こちらは、赤ちゃんにも使える肌に優しい日焼け止めになります。アルコールフリーですし、にきびの元になりにくい処方になっているので、敏感肌の方にぴったりです♡

潤い成分も入っていて、肌をしっとりと潤してくれる効果もあります。

口コミでは、敏感肌や乾燥肌でも使えました!紫外線防止剤不使用なので安心して使えました♡肌もかゆくならなくてよかったです!などと好評でした。

マミー UVマイルドジェルN

こちらは、90%食品成分で作ったとても肌に優しい日焼け止めになります。敏感肌でも使える、低刺激で弱酸性ですので、子供から大人まで安心して使える人気の日焼け止めです。

SPF33PA+++でやや低めではありますが、日常使いにはぴったり!便利なポンプ式で使いやすく、せっけんで楽に落とせるところが嬉しいポイントです♡

口コミでは、皮膚に負担が少なく毎日使えるところが嬉しい!べたつかずにおいもしないところがお気に入り♡無添加思考で良い!などと好評でした。

ユースキンS UVミルク SPF25 PA++

こちらは、ミッフィーの可愛いパッケージが特徴の日焼け止めになります。紫外線吸収剤無配合で、アルコールフリーですので子供にも安心して使える日焼け止め♡

ヒアルロン酸やしその葉エキスなどの潤い成分も配合されていますので、肌の潤いも守ります。

口コミでは、目にもしみず石鹸で落ちるので使いやすいです!親子で使える日焼け止め♡刺激もなく使えました!などと好評でした。

自分にあった日焼け止めを♡

肌に優しい日焼け止めは、いかがだったでしょうか?♡

日焼け止めは数値だけではなく、紫外線吸収剤が配合されているかどうかや、アルコールフリーかどうかなどの成分にも注目することが大事です。

ぜひ買う時には、日焼け止めの成分にも注目して、肌に優しい日焼け止めを選んでみて下さいね🎵
2017年5月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キュレル】敏感肌さんにおすすめの≪UVミルク≫でお肌を守る!メイク下地としても使えて負担軽減♡

日焼け止めは肌を守るために大切なアイテムですが、その日焼け止めで肌負担を感じてしまうということも少なくないですよね。そんな人におすすめなのがキュレルのUVミルクです。敏感肌さんでも使いやすいというUVミルクの口コミをチェックしてみましょう!

【スキンケア】秋はお肌にとって重要な季節!秋のスキンケア方法&オススメ日焼け止めをご紹介♡

夏はしっかり紫外線対策をしているのに、秋になると紫外線対策をやめていませんか?「秋」という季節は日焼けしないイメージですが、実は夏同様に紫外線対策が必要なんです。また、夏に受けたお肌のダメージを冬に持ち越さないために、秋のお肌のケアがとっても大切♡スキンケア方法と秋にオススメな日焼け止めご紹介します。

MEGBABYプロデュースの新ブランド《mgb skin》5/3デビュー!「グロウトーンアップクリーム」「グロウサンクッション」が登場

MEGBABYがプロデュースする新オリジナルビューティブランド「mgb skin」の『グロウトーンアップクリーム』と『グロウサンクッション』が、2020年5月3日(日)より発売されます。『グロウトーンアップクリーム』は、塗布した瞬間からトーンアップを叶えて、朝のしっとりした肌状態をキープ。『グロウサンクッション』は紫外線をしっかりブロックしながら、塗布するたびに、ひんやりみずみずしいうるおいを与えてくれます。

子供から大人まで使える♡敏感肌の方にも使いやすいおすすめの《日焼け止め》を紹介【キュレル/ビオレetc】

大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激になっています。今回はそんなデリケートな肌にも使える《日焼け止め》を一挙紹介。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

【RAFRA(ラフラ)】の《UVケアアイテム》は高いUVカットでお肌に優しい♡ロングセラーの人気アイテムもチェック

お肌に優しい日焼け止めを使いたいという方は、とっても多いと思います。しかし紫外線からもしっかり守ってほしいですよね。そこで今回はそんな願いを叶えてくれる【ラフラ】の《UVケアアイテム》を紹介。ロングセラーの人気アイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ