塗り直しが何より大切!メイクの上からUVカットできるスプレータイプ日焼け止めをご紹介!

この季節になるとメイク直しやら日焼け止めのお直しやら時間を取られますよね。そこで、メイクの上からでも日焼け止めを塗れるスプレータイプの日焼け止めを集めました♡

日焼け止めの味方にするポイント

日焼け止めは2~3時間おきに塗り直すのが必須です。SPF50などを選んでも必ず塗り直すことが必要になります。
でも、メイクの上から日焼け止めを塗り直すのって大変ですよね!
そこで、今回はメイクの上から塗り直せるスプレータイプの日焼け止めをご紹介します。
スプレータイプの日焼け止めは、背中や髪の毛にも使えるので、おすすめします。

スキンアクア  サラフィットUVさらさらスプレー

スキンアクアのサラフィットUVさらさらスプレー は、名前の通りさらさらしてべたつかないスプレータイプの日焼け止め。
日焼け止めの効果は、SPF50+ PA++++と高い日焼け止め効果があります。
顔はもちろん、髪、背中、全身にも使えるので、かなりコスパはいいですよ。
肌をさらさらしてくれるパウダーが配合されているので、アウトドアにも最適です◎

プライバシー UV フェイスミスト

プライバシーのUV フェイスミストは、ミストタイプの日焼け止めです。
日焼け止め効果は、SPF50+・++++です。
ミストタイプの日焼け止めで、うるおい成分が配合してあり、肌の乾燥にも効果があります。
白くなりにくい透明のミストなので、気にせずスプレーできます。
さらに、コンパクトなパッケージで持ち運びにも便利です。
乾燥肌の方などに特におすすめの日焼け止めです。

紫外線予報 透明UVスプレー

紫外線予報の透明UVスプレーは、白残りしない透明タイプの日焼け止めです。
日焼け止め効果は、SPF50+・PA++++です。
紫外線カット成分は100%シルクカプセルで包まれているので、肌に優しい設計。
さらに、ウォータープルーフなのに、石鹼で落とせるので、そこもうれしいですよね。
ほのかにオレンジの香りが爽やかな香りが癒してくれます。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクションミスト

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクションミストは、スキンケアから生まれた日焼け止めです。
日焼け止め効果は、SPF50・PA++++です。
肌を整えてくれる成分やうるおいを与えてくれる成分や肌本来の機能を手助けしてくれる成分なども配合してあります。
スキンケアしながら紫外線対策もできる日焼け止めスプレーです。

上手く使って美白

フリー写真

クリームタイプやミルクタイプなどスプレータイプの日焼け止めをうまく使いこなして、日焼けを防ぎましょう。
スプレータイプの日焼け止めは、全身に使えるタイプが多いので、アウトドアにもってこいです。
さらに塗りにくい背中にも塗れるので、おすすめです。
ぜひ、みなさんに合った日焼け止めスプレーを探してみてくださいね。
日焼け止めスプレーなら塗り直し簡単なので、めんどくさがりさんにもおすすめです。
2017年6月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年も絶対焼かない方にオススメ!2017年最新日焼け止め

今年も絶対焼きたくない方必見!2017年最強の日焼け止めを選ぶならこれ。紫外線を寄せ付けないカバーを作るUVカットアイテムをピックアップしました。
ay

口コミでも人気♡日焼け止めの塗り直しにぴったりな【プライバシー 】の《UVフェイスミスト50フォープラス》で今年は絶対に焼けない肌へ

日焼け止めは2~3時間おきの塗り直しが必要ということはよく聞きますが、実際にはそんな頻繁に塗り直しはできませんよね。しかし今回紹介する【プライバシー 】の《UVフェイスミスト50フォープラス》を使えば可能になるかも!ぜひ参考にこれからの紫外線対策に役立ててみて下さい。

【日焼け止めスプレー】のおすすめ5選を紹介♡それぞれの特徴を比較してみました♡

日焼け止めのスプレータイプは、とても増えてきていますよね!気になる方は多いと思います。しかし、数が多いからこそ買う時に迷うことも。そこで今回は、そんな方におすすめの日焼け止めスプレーのそれぞれの特徴を紹介します♡

〈イニスフリー〉2021夏新商品!夏を爽やかに乗り越える『チェリーブロッサム ジャム クレンザー』他4品が登場

innisfree(イニスフリー)から、2021年夏の新商品情報が到着!『チェリーブロッサム ジャム クレンザー』『カメリア ヘアケア シリーズ(全3品)』『トーンアップ ウォータリング サンスクリーン』が、2021年6月1日(火)より日本国内各店舗や通販にて発売されます。また、「#イニアワード2021」で受賞したアイテムをお得にゲットできるキャンペーンも開催されますよ。

石澤研究所《透明白肌》2021春新作「ホワイトUVスプレー」UVカット&瞬間トーンアップを実現♡

株式会社石澤研究所が展開する大人気スキンケアブランド「透明白肌」の2021年春の新製品『ホワイトUVスプレー』が、2021年3月22日(月)より数量限定発売!高UVカット値「SPF50+/PA++++」搭載で強い紫外線から肌をしっかり守りながら、うっかり日やけしてしまった肌を瞬間トーンアップで透明白肌に整えてくれるUVスプレーです。しっかり紫外線対策をしながら、憧れの白肌をゲットしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay