初夏のメイク♡大人の爽やかメイクでキメる!

初夏のメイクは爽やかメイク♡大人の雰囲気のある爽やかメイクのポイントはブルーカラー。忙しい毎日の中で、ついついブラウン系のありがちメイクになりそうですが、今年の夏は、ちょっとイメージチェンジした、ブルーを使ったメイクにトライ♪

大人の爽やかメイクを作るポイント、教えちゃいます。
ブルーのアイシャドウにヌーディーなリップがフレッシュなのにセクシーさのある大人の初夏メイクが完成します。
初夏のメイクは爽やかブルーメイクに決まり!

アイメイク

メイクのポイントになるのはアイメイク。爽やかな初夏の雰囲気を作る今年のテーマはブルーカラー!
季節感も感じられて、さっぱり大人のクールビューティーな雰囲気を作れるので、ガーリーな春メイクからモードチェンジ出来ますよ。

ポイント

ポイントになるブルーのアイシャドウの使い方は、ポイント使い。アイホール全体に濃いブルーを乗せると、バブルメイクになるので要注意。
ラインを描くように濃いブルーを目印を中心に入れると大人の綺麗めブルーメイクが完成します。
目尻にも薄めのラメ×ライトブルーのシャドウを入れてスッキリした明るい目元を作りましょう。

チーク

アイメイクの次にポイントになるのが、頬のカラー。
ブルーメイクにあうのが、オレンジチーク♡
フレッシュで元気な初夏の雰囲気を感じさせる血色を作りましょう。
さっぱりとしたブルーのアイメイクにぴったりなアイシャドウ。DIORのブラッシュ#533の「ゴールドアディクト」
見たままの品のあるオレンジ系のカラーがブルーシャドウとの相性抜群♡さらっとした着け心地は夏のテカリたくないメイクにぴったり♡

リップ

大人のメイクにはマストなリップメイク。ツヤ感とヌーディーな唇はどんなにさっぱり、爽やかなメイクにも必要不可欠。つるんとした思わずキスしたくなるようなリップを作りましょう。
選ぶのは、オレンジ系のヌーディカラー。かさかさにならないよう、しっかりケアした後、ツヤ感のあるルージュをオンして綺麗めメイクを完成させましょう。

DIORリップ

大人の色っぽさとアイコニックなレッドカラーが、爽やかな雰囲気に女性らしさをプラスしてくれるのでツヤっぽい大人の唇を作れます。
保温効果のあるマンゴーバターとアセロラの細胞を再生する成分が配合されているので、しっとりプルプルな唇をキープ出来ますよ。

まとめ

大人の爽やかメイクを作るポイントを抑えて上品なのにフレッシュなメイクを作りましょう!
ブルーのアイメイクとオレンジ系のチークにヌーディーなリップがトレンドを抑えて、モテメイクにもなりますよ♡5月は新鮮な爽やかメイクで新しいメイクを楽しんでみて下さいね。
2017年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知ってた?アイシャドウを上手にグラデーションさせるアイメイク術♡

ナチュラルに印象的な目元を叶える《グラデーションアイ》。アイシャドウで上手にグラデーションをつくるメイク術をご紹介します。グラデーションアイメイク術をマスターして、いつものメイクをワンランクアップさせましょう!

【メイク術】NOTパンダ目!アイメイクで気をつけたい5つのポイント◎

メイク崩れで避けたいパンダ目。アイメイクをするときに5つのポイントを気をつけるだけでパンダ目を防止することが出来ます!知っておきたいパンダ目防止のメイクポイントをご紹介します。ぜひ参考にして残念なメイク崩れとお別れしましょう◎

忙しい朝も!美人度UP◎《立体感メイク》が叶う優秀コスメ5選!

忙しい朝も簡単に立体感のあるフェイスにメイクアップ♡立体感メイクを叶えてくれる優秀コスメをご紹介します。テクニック要らずで誰でも簡単に立体感のある美人顔が叶うので、是非参考にしてみてください!

誰でも簡単に真似できる!色っぽ《美人眉メイク術》の基本をマスター!

眉毛は印象を作る大事なポイントのひとつです。どんなタイプの眉毛でも美しく決まる眉毛メイクのポイントをご紹介します。誰でも簡単に真似することが出来るのでぜひ試してみて◎ポイントを抑えて今年は眉毛で周りと差をつけましょう!

ポーチに1つは入れておきたい!可愛くて超便利なクッションファンデの基礎知識とオススメ!

クッションファンデって今では誰もが一度は使ったことのあるアイテムではないでしょうか?そんなクッションファンデのあれこれを詳しくお教えしたいと思います!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay