【2017夏】プチプラなのに優秀!崩れないオススメ下地をご紹介♡

化粧崩れが恐ろしいこの季節・・・メイクが汗でドロドロに崩れてしう、なんてこともありますよね。今回はプチプラで崩れにくいオススメの化粧下地をご紹介します♡

ベースメイクで一番大事!下地のご紹介♡

ベースメイクで一番大事なのは下地だといわれています。
 
ファンデーションを付ける前に下地をしっかりつけることで
化粧崩れを予防できるのです。
 
化粧下地には色々種類がありますが、
今回はプチプラで崩れにくい下地をご紹介します♡

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

こちらはプチプラで有名なセザンヌの化粧下地です。
 
ロングラスティングという化粧もち持続成分が配合されており、
化粧もちが抜群です!
余分な皮脂が吸収されるのでテカリしらずな肌に♡
 
ウォータープルーフで汗に強い下地になります。
 
まだ紫外線吸収剤不使用なので肌にとってもよくオススメです!
色はピンクベージュで肌が自然に明るく見えます。
SPF28 PA++と紫外線対策もバッチリです♡

インテグレート スーパーキープベース

インテグレートのスーパーキープベースです。
 
インテグレートといえばコンビニに売っているコスメとしても有名です。
こちらのスーパーキープベースはその名の通りベースをキープしてくれます!
 
お色はシアーベージュでこのスーパーキープベースを塗るだけで
毛穴が隠れて肌が明るくなります♡
 
資生堂調べで8時間化粧もちテスト済みです。
SPF30 PA+++と紫外線対策ももちろんバッチリ!

キス マットシフォン UVホワイトニングベースN

こちらはキスのマットシフォンUVホワイトニングベースNです。
 
普通の化粧下地とは違い、夏には特に使いたくなる美白ケアまでしてくれるのです。
そしてSPF26 PA++と紫外線カットが同時にできとっても便利な下地です。
 
過剰な皮脂を吸収してくれるのでテカらずにさらさらな肌になります♡
ノンコメドジェニックテスト済でニキビ肌にも安心して使えますよ!
 
色はナチュラルカラーとベージュカラーがあるので自分に合った色を選べます。

ヴィセ リシェ ラスティングUVベース

この夏オススメなのがヴィセ リシェ ラスティングUVベースです。
 
こちらの化粧下地はベビーピンクのお色で
明るさパールが配合されているので肌の透明感がアップします!
また毛穴カバージェルも配合されているので毛穴レスなキレイな肌に♡
 
そして最大のオススメポイントがこちら!
SPF50 PA+++と紫外線カットが抜群なのです。
是非使ってみてくださいね♡

まとめ

以上、プチプラでオススメの化粧下地の紹介でした。
 
今回ご紹介した化粧下地はドラッグストアで取り扱っていることが多いので
手にとってお試ししやすいと思います♡
 
ベースメイクで一番重要なのは下地です。
高い下地がいいわけではなく、自分に合うか合わないかが大事です。
 
間違った下地を使うと化粧がドロドロになり化粧崩れが酷くなってしまいます。
自分のお肌に合った下地を使って、
化粧が崩れやすいこの夏に活用しましょう♡
2017年9月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

ナチュラルメイクはベースが命♡【トレンド】オススメカラー下地!

ナチュラルメイクをしてもベースメイクが厚塗りだったり、色味が合っていなかったりすると浮いてしまいますよね。今回は一番最初に塗る下地、トレンドのカラータイプのものを紹介します♪ 自分のお肌に合った色味が見つかると透明感のあるスッピン肌に生まれ変われるはずです♡

【1万円以下♡】今年のクリスマスメイクはVisee(ヴィセ)でプチプラ可愛くトータルコーディネート!

そろそろクリスマスメイクをどうしようか考え始めているというあなた♡クリスマスだけのためにコスメを買い足すのなら、どうせならプチプラで可愛くしあげたいですよね。そんなあなたはヴィセでお得に可愛くトータルコーディネートをしていきましょう!

メイク初心者必見!2017秋冬はクレヨンアイカラーできれいなグラデを♡

メイク初心者だとアイメイクでうまくグラデーションが作れない!と悩んでいる人も多いですよね。でも、クレヨンアイカラーを使えば、誰にでも簡単にグラデーションのアイメイクを楽しめますので、おすすめのアイテムをまとめてみました。

プチプラで高発色!キレイに塗れるおすすめのグロスを3つご紹介♡

グロスといえば唇をうるっと艶っぽく仕上げてくれるアイテムですよね。グロスを塗るだけで雰囲気も全く変わりますし、ツヤツヤな唇はやっぱり魅力的♥今回はプチプラで高発色のおすすめのグロスを3つご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな