【2017注目コスメ】誰よりもみずみずしい肌は《水ファンデーション》で手に入れる!

みずみずしい肌が作れる《水ファンデーション》が2017年春夏注目コスメです!透明感あるみずみずしい肌を手に入れたい人必見!水ファンデーションをご紹介します。べたつきがちな梅雨や夏場にもおすすめなので、誰よりも早く水ファンデーションをチェックしましょう!

みずみずしい素肌感を手に入れたいなら《水ファンデーション》

素肌感

素肌感

2016年はクッションファンデーションで作るツヤ肌が人気でした。
2017年春夏は《水ファンデーション》で作る、みずみずしい素肌感メイクが注目されています!

《水ファンデーション》とは化粧水をベースとして作られたファンデーションです。
別名「ウォータリーファンデーション」ともいいます。
化粧水にパウダーを混ぜたファンデーションですね!
水のようにさらさらとしたテクスチャーで、とっても軽い付け心地◎
水ファンデーションは、みずみずしく素肌感とうるおいのある仕上がりが特徴です。
よって、カバー力は高くありませんが今っぽい素肌感に仕上げてくれます。
乾燥やべたつき、テカリが気になる人におすすめのファンデーションです。
梅雨や夏場など、これからの季節に水ファンデーションはおすすめです!

お肌がきれいな人は水ファンデーションをメインに使用してOK!
カバー力が気になる人は、化粧下地やコンシーラーと併用しても大丈夫ですよ◎

《水ファンデーション》塗り方

コスメ

コスメ

水ファンデーションの塗り方はリキッドファンデーションとほぼ同じです!
ただ水ファンデーションなので、蒸発してしまう前に塗り広げなくてはいけません。
指でファンデーションを顔に置いたら、素早くスポンジで全体に馴染ませていきましょう◎
水ファンデーションのキャップは出来るだけ常にしっかり閉めておきましょう。

人気の《水ファンデーション》をチェック!

ウォータリーファンデーション

ウォータリーファンデーション

2017年春夏メイクで取り入れたい《水ファンデーション》をチェックしましょう!
ぜひ参考にして誰よりも早くメイクに取り入れてみて!

フェアレスト スキン/エレガンス

全5色

二層タイプのウォータリーファンデーションです。
使用前に中身をよく振ってミックスさせましょう。
滑らかなテクスチャーで、肌にピタッとフィットします。
軽やかな付け心地で、簡単に顔全体に塗り伸ばすことが出来ます。
毛穴や色ムラをカバーし、セミマットな仕上がりに。
オイルフリー処方なので、長時間美しい仕上がりをキープします。
ひんやりとした付け心地が気持ちよくおすすめです。

リシェ CC ウォータリー ファンデーション/ヴィセ

全4色

水ファンデーションだけでなく乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地の計5つの効果があるCCファンデーションです。
しっとりとしたテクスチャーでムラのないセミマットな肌に仕上げます。
コンシーラーとの併用がオススメです。

ディオールスキン ヌード エアー フルイド/Dior(ディオール)

全4色

きめ細かく艶のある肌に仕上がるウォータリーファンデーションです。
化粧水のようなみずみずしいテクスチャーなのに、エアリー間のある美しい肌に。
毛穴を塞ぎにくく、肌に優しいファンデーションです。

注目コスメ《水ファンデーション》で理想の肌を手に入れる!

素肌感

素肌感

2017年春夏注目の水ファンデーションでみずみずしい肌を手に入れましょう!
トレンドになること間違いなしのファンデーションです。
ぜひ参考にして春夏メイクに取り入れてみて!
2017年4月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017新作コスメ】季節替えが必須!春ファンデーションを選ぶ4つのポイント◎

ファンデーションは季節よって使い分けるのがおすすめ!春メイクに取り入れたいファンデーション選びのポイントをご紹介します!誰よりも春が似合う女になれること間違いなしです!ぜひ参考にして春ファンデーションをゲットしましょう!

【SHISEIDO】6/1、資生堂から健康的な美白肌を叶えるクッションファンデ第2弾が発売♡【2017夏コスメ】

大好評の「SHISEIDO」クッションファンデーションから、夏に向けて「シンクロスキン ホワイト クッションコンパクト」が6月1日(木)に発売されます。新しく美白肌が叶う機能が搭載されました。

【2017春メイク】春らしさ際立つ♡《ミルキーピンクリップ》を取り入れたい!

2017年春メイクのリップカラーは《ミルキーピンク》がおすすめ!白みがかったピンクは春らしさ満点です♡人気・新作リップのミルキーピンクカラーをご紹介します!春らしさ際立つミルキーピンクで誰よりも華やかなトレンドフェイスを手に入れましょう!

【2017夏メイク】季節をクールに先取り!《ベージュシャドウ》をモダンに決める!

誰よりも早く、2017年夏メイクを先取りしましょう!2017年夏メイクは《ベージュシャドウ》を使ったアイメイクがトレンドの予感!ベージュシャドウを使ったモダンな目元で誰よりも魅力的な存在に♡今後発売予定のコスメもご紹介します!ぜひ参考にしてトレンドを先取りしましょう◎

【2017夏新作コスメ】THREE(スリー)から肌の悩みを解消してくれるコントロールカラー&ベースメイクが新登場

THREEから、2017夏に向けたベースメイクアイテム3種(プライマー、ファンデーション、コンシーラー)が5月3日に発売されます。発売前にぜひチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

k2015y k2015y