2017年夏は【ミルフィーユ塗り】で透明感のある肌を作る♡

2017年夏は【透明感のある】肌を目指しましょう。その為に大切なのは【厚塗り】ではないんです!しっかりポイントを押さえて透明感に溢れた肌を目指しましょう♡

【厚塗り】ではなく【ミルフィーユ】塗りをして肌を作る!

光が当たると透けるような【透明感】のある肌というのは何倍も肌を綺麗に見せてくれます。
だからと言って【ファンデーション】を塗りたくっても透明感は出せないんです。
そこでご紹介するのが【ミルフィーユ塗り】!ケーキやお菓子で【何層にもなった】スイーツを良く見ますよね。今回はこの【ミルフィーユ】のように層を作る肌の作り方をします。
下地+ファンデーションは基本ですよね。
でもこれではカバー出来ない!という時こそ【ミルフィーユ塗り】なんです♪
☑︎コントロールカラー
☑︎フェイスパウダー
☑︎コンシーラー
☑︎ファンデーション
☑︎化粧下地
などを層の様にうすーく重ねて肌を作るんです。

メイク方法

メイク方法は【悩み】に合わせて行って下さい。基本は【化粧下地】と【ファンデーション】の間にアイテムを挟み込んでいきます。
全てに共通なのはとにかく薄く重ねることと、【フェイスパウダー】を仕上げに使うこと。化粧崩れを防いで透明感をプラスしてくれます。

①化粧下地+【コントロールカラー】+ファンデーション+フェイスパウダー

肌に透明感を出すのが目的なら【コントロールカラー】を挟み込んで!【パープル】や【シルバー】のカラーをプラスします。

②化粧下地+コントロールカラー+【コンシーラー】+ファンデーション+フェイスパウダー

シミや毛穴、ニキビ跡などピンポイントで気になるときはファンデーションではなく【コンシーラー】で隠して層を作りましょう。

③化粧下地+【コントロールカラー】+【リキッドファンデーション】+【フェイスパウダー】+【パウダーファンデーション】

これが最大級のカバー!でもポイントはとにかく薄く塗ること!リキッドファンデーションのあとフェイスパウダーで押さえてからパウダーファンデーションを重ねればカバー力は抜群♪

ミルフィーユ塗りの肌効果

ミルフィーユ塗りには様々なメイク効果があるんです!これをみたらトライせずにはいられませんよ。

厚塗りを防ぐ

さあ!【毛穴】も【シミ】も【色むら】も全部隠そう!とファンデーションをこてこてに塗ると絶対に【厚塗り】になります。
でも、このミルフィーユ塗りなら【隠す】ことも綺麗に見せることも同時に叶えることができます♪

透明感を出せる

いまご紹介した【厚塗り】は肌に布を貼り付けるのと同じくらいの作業です。
肌に透明感を出す為にはこの【厚塗り】は絶対に避けたいポイント!厚く塗らずカバーしながら透明感を出せるのが【ミルフィーユ塗り】の強みです。

化粧崩れしにくくなる

化粧崩れの原因No.1も【厚塗り】です。
このミルフィーユ塗りを取り入れれば化粧崩れまでも防ぐことができちゃいます。
ヨレや崩れを防ぐならこの塗り方はベスト!

新作&定番の人気コスメ

ここからは上でご紹介したミルフィーユ塗りにぴったりの新作&定番コスメをご紹介します!是非チェックしてみてくださいね♡

KATE:シークレットスキンメイカーゼロ

2017年新作コスメのリキッドファンデーションです。厚塗りではないのにしっかりカバーはできるという優れもの♡
プチプラなのでリキッドファンデーション初心者さんでも使いやすいのが嬉しい!
肌馴染みもよくスルスルと伸びていくのでムラにならずに塗りやすいんです。
既に口コミでも高評価!

THREE:アンジェリックコンプレクションプライマー

こちらも2017年新作コスメです♡
THREEから初めて発売されたのが【カラープライマー】!下地から肌悩みをカバーできるアイテムです。
天然由来成分80%配合で肌に優しく、パウダーを重ねると透明感を増す仕上がり!
コントロールカラーを使ったことがない人でも使いやすいアイテムなので、この機会に挑戦するのもオススメ!

RMK:クリーミィファンデーション

言わずと知れたヒット商品!
RMKのクリーミィファンデーションは@コスメで2年連続1位を獲得した大人気アイテムです。
とにかく透明感をだすのにぴったりの【伸び・カバー力・仕上がり】♡
個人差はありますが、このボトルで長く使えるので高く見えて実はコスパ抜群なんです。今年もまだまだ人気の伸びそうなアイテム♪

YSL:タンアンクルドポー

こちらは定番アイテム!
インク構造に発想を得たこのリキッドファンデーションは、リキッドの滑らかさとパウダーの軽やかさを兼ね備えたアイテム♡
伸びがよくムラになりにくいのも嬉しいポイントです!
極薄のヴェールをまとったような仕上がりになるこのファンデーションは一度使うと手放せないイチオシアイテムです♡

おわりに

今回は今年のトレンドの透明感・ツヤ感の溢れるお肌の作り方を【ミルフィーユ塗り】という方法でご紹介しました。
お肌はちょっとしたポイントで全然違う仕上がりなんです♪是非トライしてみて下さいね。
2017年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子が憧れる【内田理央】愛用のアイテムが知りたい♡2017年版

女性が憧れる女性【内田理央】さんはメイクが上手でどんな化粧品を使っているのかとっても気になる!そこで今回は真似したくなる愛用アイテムのご紹介です。

大人気歌姫【西野カナ】さんの愛用コスメ大特集♡

大人気歌姫【西野カナ】さんの使用しているコスメが気になります!大人気ブランドのアイテムが…?!是非チェックして真似してみましょう♡

【新作コスメ】メイベリンでつくる【トレンド濡れツヤ】眉メイクが話題沸騰♡

皆さん今CMで話題のメイベリンの新作コスメをご存知ですか?簡単にトレンドの濡れツヤ眉メイクができるということで眉メイクが苦手な人にはおすすめすぎるアイテムです!

マンネリ化メイクにアクセントをプラスできる!こなれ感もちょい足しできるカラーライナー〈YSL,RMK,ルナソルetc〉

毎日同じメイクをしていて、最近マンネリ化している気がするけど、なかなかメイクの研究をする暇がなくて変えられていないというあなた♡2018年春にトレンド入りしているカラーライナーを今のメイクにちょい足しするだけでも印象が変わりますよ!

【RMK・YSL・ADDICTION】悩んだらコレを買え♡最強のファンデーション3選

星の数ほどの種類があるファンデーション。どれを買ったらいいかわからない…と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、あらゆる肌質の方に定評のある最強ファンデーションを3つピックアップしてみました◎ファンデーション選びに迷っている方は必見ですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ