やっぱり透明感が大事?メイクで重要視するポイント!

赤リップにスモーキーアイメイクなどシーズンごとにたくさんの流行であふれていますが、もうどのメイク法が良いのか分からなくなってきたという方に参考にしていただきたい透明感肌メイク!

Amanda Seyfried

 色が白く美肌のアマンダは、2010年に世界で最も美しい顔の9位に選ばれたこともある女優さんです。
 
 
 代表作としては「TIME/タイム」や「レ・ミゼラブル」です。
どんな役でもこなしてしまうアマンダのお肌はブロンドに輝くヘアカラーに負けないツヤ感です。

 彼女はもとから色が白いのでメイクをしてもファンデーションが浮くこともなく馴染んでいますが、アジア人は黄色の方が多いのでメイクだけで美白を意識するよりもメイクを落とした状態でも美白であることを意識する方が魅力的です。
 休みの日はメイクをせずに、ノーメイクで過ごすというアマンダは毎日お肌をキレイに見せるためにメイクをするのではなく、休みの日にはお肌も休ませるのがアマンダ流のスキンケアだそうです。

 確かにお肌をキレイに見せたい気持ちは分かりますが、肌荒れやニキビ・吹き出物にとっては化粧品は良いものとは言えませんよね。
 隠そうとするよりも空気に触れさせて自然な状態を保つことが、美肌への一番の近道なのかもしれません。
 素肌がキレイだとナチュラルメイクもバッチリメイクも華やかに決まりますね。

 すっぴんメイクや自然なナチュラルメイクだと、どうしても物足りない印象になったりする人でも素肌がキレイだとそれだけでも充分素敵に決まります。

 リップだけに薄くカラーを取り入れてもしっかり目立たせてくれるので、やっぱりお肌のケアは大切ですね。

Barbara Palvin

 元気な笑顔が魅力的なバーバラは、ツヤ感のあるお肌がキレイです。

 バーバラのメイクはアイメイクが特徴的なのですが、これもツヤ感のあるたまご肌のおかげでアイメイクがよりセクシーに移ります。

 メイクでは褐色の良い小麦肌メイクをすることが多いですが、素肌は色の白い美肌です。
海外ではシミやそばかすは魅力的なもので、日焼けはバカンスに行く余裕のある象徴として人気があります。

 なので、もともと色黒で悩んでいる人は色白に憧れる人が多いかと思いますが、色の黒さも充分個人の魅力ポイントになります。

 色白だけが美しいという訳ではないことを頭の隅に置いておいてください!
 海外の方はノーメイクでも眉毛がしっかりとあります。

 あまり眉毛を気にし過ぎて剃りすぎたりせず、自然に生えている状態を保った方が髪の毛の色ともマッチするのでメイクをしても違和感がなく馴染んでくれます。

Charlotte Kemp Muhl

 ジョン・レノンの息子、ショーン・レノンの彼女としても有名な彼女は日本の化粧品ブランドでも活躍しているのでCMなどで見かけたことがある人も多いではないでしょうか?

 彼女の魅力はやっぱりなんと言ってもぽってりとしたリップですよね。
ノーメイクのときからうっすらとピンクがかったリップはメイクアップすると主役級に美しくなります。

 リップを目立たせるためにもやっぱり美肌は欠かせません。
 ベースメイクとリップだけでも充分メイクをしているように見えますね。

 素肌がキレイだとメイクをするのが面倒なときでも、ささっと簡単にメイクが終わるのでナチュラルメイクでもすっぴん風メイクでも怖いもの無しです。
 ナチュラルメイクは簡単そうに見えて、バッチリメイク並みに時間が掛かりますよね。

 スキンケアがしっかりと出来ているとメイクの時短にもなり、朝の時間の無いときでも効率よく準備が出来ます。

Emmy Rossum

 真ん丸な目とアーチ状の眉が印象的なエミーはかわいらしい印象の通り、ファッションも大人ガーリーなスタイルが多いです。

 カワイイ志向の日本人受けしそうな雰囲気ですね。
彼女は普段、休みの日などはほとんどメイクをしないナチュラルメイクかノーメイクでいることが多いです。

 アマンダ・サイフリッドと同様でお肌を休ませることを大切にしているんですね。
化粧品だけをつけないのかと思いきや日焼け止めも塗らないそうです。
日焼け止めも化粧品のひとつですもんね。

 日焼けが気にならないのは日本と海外の文化や考え方の違いからくるものですね。
なので、日焼けの気になる方は日焼け止めクリームを塗っても全然構わないと思います!
ここは日本ですからね。
 それに日本人はお肌がキレイで有名なので逆に日焼けをして皮がむけたりしている方が、イメージダウンにつながってしまうかもしれません。

 日焼け対策は個人にお任せします。

ベースメイクを重要視!

透明感のあるお肌は、どんなメイクも映えるので大切なポイントになってきます。
あれこれといろいろ試して、もう分からなくなってきたという方は初心に戻りお肌のケアからもう一度やり直してみてください!

 素肌美人はナチュラルなメイクでも素敵で、華やかにメイクアップする必要もなく魅力的です!

2016年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エテュセ《スキンミルク》9月13日発売!スキンケアにもベースメイクにも使える乳液・クリームで肌悩みをカバーし、毛穴レスなつるすべ肌に

エテュセより、憧れのつるすべ白たまご肌になれる乳液・クリーム《スキンミルク》が2018年9月13日(木)に発売されます。ミルキーイエローのテクスチャーが気になる肌の赤み・くすみをカバーし、お肌の内側にうるおいを与えることで毛穴を目立たなくして、透明感のあるつるすべ肌に仕上げてくれます。スキンケアアイテムですが、ベースメイクアイテムとしてもおすすめです。

美白をはじめるなら今がチャンス!春までに透き通るような透明感をゲットできる冬の美白ケア4ステップ

透き通るような透明感のある美白肌って女性の憧れですよね。実は紫外線の少なくなる冬にこそ美白ケアをしておくことで、春夏に透明感あふれる印象をゲットできますよ!今こそしてほしい美白ケアを紹介していきます♡

美白したい!あなたの【白美肌】を助けてくれる優秀スキンケアコスメ5選♡

色白で透明感がある肌って憧れますよね。今年こそみんながうらやむもち肌を手に入れるために、あなたの美白活動をサポートしてくれる優秀スキンケアコスメ紹介します♪

新感覚♡アルビオンの新ファンデ【スマートスキン ベリーレア】が秀逸!

アルビオンのファンデーション、【スマートスキン ベリーレア】をご存知ですか? まさに新感覚のファンデーション! そんな【スマートスキン ベリーレア】についてご紹介します♪

【100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!おすすめ美容&メイクアイテム15選をご紹介◎

美容垢さんも愛用する100均コスメや美容&メイクアイテムを大特集!ダイソー、セリア、キャンドゥの人気100円均一ショップで買うべきおすすめアイテムを、美容マニアが厳選してご紹介します♡ネイル用品やメイクツール(ブラシ・スポンジ)、あると便利な詰め替え容器など、おすすめの使い方も合わせてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c