集めたくなる可愛さ❤デパコスの単色アイシャドウをチェック!

アイシャドウといえば、3~4色ほど入ったアイシャドウパレットが主流ですが、実は単色アイシャドウが今大人気なのをご存知でしょうか。 パレットだと、使わない色もあってもったいないこともありますが、単色アイシャドウなら好きな色を選べるのもポイント♪ また、デパコスの単色アイシャドウは、見た目も集めたくなる可愛さ❤ それでは、早速デパコスの単色アイシャドウをチェックしていきましょう!

おすすめデパコス単色シャドウ

CHANEL

今年、以前発売されていたイリュージョンドンブルがリニューアルしたオンブルプルミエール。
発売以来、既にSNSなどでも大人気になっています♡
コロンとした形は、可愛らしさもあり、高級感も漂うので、つい集めたくなっちゃいますね。
今回、黒にゴールドのロゴにリニューアルされたのもいいですね!

使い心地も、リニューアルされてパワーアップ♡
肌なじみのよいクリームシャドウは、ムラ無く綺麗にまぶたにフィット。
付属のブラシでブレンドすることもできちゃいますよ。
雑誌で見て気になったので購入しました。

タッチアップしていただいたときすごく色が綺麗で
驚きました。ツヤ感がほかのものとは全然違いますね♪

まぶた全体に指でつけて二重の肌にだけ付属のチップで
付けています。深みのある色で目元がすごく上品に
仕上がります。
新色が出てどの色にしようか悩みましたが、一番最初は一番何にでも合わせやすい色で。

#804は少しピンクがかった艶のあるベージュといった感じ。
ウォームトーンのベージュが肌に溶け込むように馴染みます。
肌色に近く明るさと透明感がありどんな色とも相性が良さそうです。

サテンの光沢とありますが、本当に艶感が綺麗。
ドンブルのラメがチラチラと瞬く輝きなら、
クレームは上品な濡れ艶といった感じです。

付属品としてビニールケースに入った小さい平筆のようなブラシがセットされています。
コシがあるけど肌当たりは滑らかでなかなかの使い心地。
横から見ると先に行くにしたがって細くなっており、形にも一工夫されています。

シャネルでは新しく同時期に出た
<オンブル プルミエール プードゥル>とのレイヤードを推奨しているようですが、
レイヤードする場合は、プードゥルの上にクレームという順番がお勧めのようです。
こちらも、今年リニューアルされた単色シャドウ。
オンブルプルミエールクレームは、クリームタイプでしたが、こちらはパウダータイプ。
マット・サテン・メタリックの三つのテクスチャーから選ぶことができます♡
しっとりした粉質で、粉飛びもなく、肌にフィット。
ブレンディングもしやすく、こちらも大人気ですよ。

クレームをベース使いして、プードゥルを締め色に使うのがオススメです♡
単色シャドウは、自分で組み合わせを考えて使えるので、メイク好きな方には欠かせないアイテムですね!
リニューアル後即買いに行きました。クリームアイカラーとこちらを。私は38ティタンを購入見た目シルバーですがギラギラした感じではなく落ち着いたシルバーなので使いやすいと思います。買って良かったです。発色も良いし、程好いラメ感が大人シルバーって感じです!!粉質も柔らかいです。このシリーズは集めたいな~。(*´∀`)
上品なラメが、やはりデパコスの良さですよね♡
アリュールベルベットの62番を購入するために立ち寄り、パープルアイライナーに合う秋冬のシャドウを相談したところ、オンブルプルミエールプードゥルの36番デゼールルージュを紹介してもらいました。
パッと見、赤色のシャドウという印象なのですが、つけてみると赤色というよりレンガ色で思ったより柔らかい印象になります。
私はブラシでサッと乗せるほうがふんわりと色づくので好みですが、チップにとって使うとハッキリと色づくので、アイラインとして使えます。

使い心地も粉とびもなく、高級感のある上品なラメが入っていて、とても気に入りました。
他の色も購入したいなと思ってます。

Dior

シャネルの単色シャドウも人気ですが、ディオールの単色シャドウもオススメ!
高級感のあるパッケージも素敵ですよね♡
ショウモノの特徴は、なんといってもカラフルなカラーバリエーション!
サテン、グリッター、マット、ラメの4つの質感のシャドウが24色の中から選ぶことができます。
ショウモノは、柔らかくクリーミーなテクスチャーで長時間崩れることなくフィットします。

絶対にお気に入りのカラーが見つかりますよ♡
発色、フィット感、もち全て良いです。
しいていえば値段ですよね、笑

何色か使用しています。

少量でかなり伸びますしもちもかなりよくてお直しいらずなので、
値段は高いけどいいかな!

今流行りの濡れツヤメイクには
アディクションのシャドーが人気みたいですが
私にははるかにこちらの方がツヤがあって自然で好きです。

物によってブラシを少し濡らしてつけるとよりフィット感があってツヤも出ます。
ついにディオールのアイシャドウに手を出してしまいました…!笑 評価ですが、色・見た目・使い心地最高です。 何にビックリしたかというと、アイシャドウケースの保護カバーが同封されていたこと!初めてハイブランドのアイシャドウを購入したので、本当にビックリしました(*´-`)笑

色合いについてですが、口コミ通り本当に色落ちせず綺麗に発色してくれました。そして色が上品。
私は手持ちの濃いアイシャドウを目尻に足して使っています。
お値段も単色でお手頃なのが嬉しいです。
また購入したい!

JILL STUART

ジルスチュアートからも、気になる単色シャドウが登場です♡
ジルスチュアートらしい可愛すぎるフォルムに、可愛い物が大好きな女子はメロメロになっちゃうのではないでしょうか♡??
子供の頃に憧れた、キラキラしたコンパクトのようなパッケージは、ドレッサーに置いてあるだけでも女子力が上がりそう。

もちろん、可愛いだけじゃなく、使い心地も抜群☆
ジェリーアイカラーという名前のとおり、ぷるんとした質感で濡れたようなまぶたを演出。
ラベンダーオイルなどの保湿成分も配合されているので、美しいアイメイクを持続させてくれます♡

カラーバリエーションも、可愛らしいパステル系のカラーが豊富♡
可愛い見た目は、プレゼントにもおすすめですよ。
初めてジルスチュアートのアイカラーを購入しました。04のピンク系です。薄ピンク色ですが、塗ると色は出なく、ラメが目立ちます。普段はコスメデコルテのアイグロウジェムとアディクションのザアイシャドウを使用していますが、その2つと比べると、ラメが大きく濡れ感が強いです。
濡れ感の強いアディクションのマリアージュと比べてもこちらの方がラメが大きく、暫く経つとラメが落ちてきます。それでもひと塗りするだけでツヤツヤになるのでパウダー系の下地変わりに使うとキラキラで夏感が出ます。
発色もですが、持ちがいいですね。

ずっと持ってくれます。

しかもきつくなくて優しく馴染みますね。

しっとり感もあります。

COSME DECORTE

単色アイシャドウの火付け役といっても過言ではないほど大ヒットしているコスメデコルテのアイグロウジェム。
スフレのようなふわふわした質感で、指でぱぱっと簡単にグラデーションが出来てしまうという画期的な単色アイシャドウで、瞬く間に話題に♡
現在も、定番カラーに加え、限定カラーも続々と発売されています。

忙しい朝にはもちろん、失敗することもないので、メイク初心者の方にもぜひ使って頂きたい単色アイシャドウです♪
雑誌やSNSで見かけていて
すごく気になっていたので購入しました!

見た目より実際付けてみると薄付きな印象でした!
なので重ねても濃くなりすぎずちょうどいい色合いに
なりました♪

ラメというよりは艶っぽく仕上がるので
秋口まで使えそうな仕上がりです。
以前クリームタイプのシャドウを使っていましたが、これは評判通り、すごく気に入りました。
PK880とBE382でさんざん迷ってBE382を購入しました。明るいベージュで、見方によってはピンクっぽく見えたり。濡れたように光る感じが、やはりプチプラとは違いますね!!
単色で、濃淡がつけられるのはすごく便利。

単色アイシャドウでメイクを楽しんで♡

まとめ

まとめ

いかがでしたか??
デパコスの単色アイシャドウは、見た目も素敵な物ばかり。
また、質感もやっぱりプチプラとは違いますよね♡

クリームタイプや、パウダータイプ、ジェルタイプなど質感も様々。
好みによって、使い分けてみてくださいね。
2017年8月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

泣いても落ちません♡崩れないアイメイクを叶える「プチプラ神コスメ」特集

毎日のメイクの中でも特に力が入るアイメイク。でも、時間が経つと共に色が落ちてきたり滲んできたり…そんなことってありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、キープ力抜群のアイメイクコスメをカテゴリ別に一挙ご紹介します。

もはや芸術品♡SNS映えもばっちり!BURBERRY『バーバリー』のコスメが素敵すぎる!

デパコスの中でも人気のバーバリー。 使い心地はもちろん、芸術品のような思わずうっとり見惚れてしまうパッケージも話題なんです♡ 今回は、バーバリーの素敵すぎるコスメをご紹介しちゃいます!

バラエティー豊かな色彩と質感《シュウウエムラ》のコスメで輝いてみませんか?

シュウ ウエムラは、他の化粧品メーカーが実用的なメイクアップを提案していたころ、いち早く"モード"に着目し、1960年代から、モードメイクアップを発表し続けています。バラエティー豊かな色彩と質感、シュウウエムラのコスメで輝いてみませんか?

ぜーんぶ500円(税抜)で買えちゃう♡【キャンメイク】の知られざる名品たち10選

新しいアイテムが発売される度にラブコールが止まらない「キャンメイク」。そんなキャンメイクのアイテムの中に500円(税抜)で買えちゃう名品が沢山あるんです。さて、貴女はいくつご存知ですか?

セザンヌ「2017秋の新作コスメ」第2弾が先行販売開始!スミレブラウンで透明感GET♡

9月23日発売のセザンヌ秋の新作コスメ第2弾が早くも先行販売スタートしました。今回の注目は、肌の透明感を引き立てる「スミレブラウン」の4色入りアイシャドウパレットです。第1弾で大ヒットしたパープルチークに引き続き売り切れ必至!同時発売のコスメと併せてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶