【おしろい】でさらふわ肌へ♡ナチュラルに美しくなれるおすすめ4選♡

おしろいは、カバー力などはあまりありませんが、肌のテカりを抑えたり、透明感を出してくれたりと、さらふわ肌になれるアイテムです。1つ持っておくととても便利なので、ぜひ参考にしてみて下さい。

触りたくなるさらふわ肌へ♡

肌がどんなに綺麗でも、鼻周りだけテカっている残念な仕上がりになってしまいます。とくに汗をかきやすい時期は、テカリが気になりますよね。

そこで今回は、テカリを抑えながら透明感を出してくれる、おしろいに注目してみました♡ぜひ参考にして、理想のさらふわ肌を手に入れて下さい♡

舞妓はんおしろい

最初に紹介するのは、舞妓はんシリーズのおしろいです。毛穴をナチュラルに隠しつつ、さらさらとした透明感溢れる肌へ導いてくれるアイテム。

これを塗ると、化粧持ちも良くなる!と評判のおしろいです。

口コミでは
・キメが細かいパウダーで肌を綺麗に見せてくれます。
・もともと肌が綺麗の人のように見せてくれる優れたアイテム♡
・肌がワントーン明るくなるので、色白になれます。
などと好評でした。

ピンクのカラーは、くすみを飛ばして肌の透明感をアップしてくれるので、ぜひ色白に見せたい方や、透明感をアップさせたい方におすすめのおしろいです♡

アップ

クラブ すっぴんパウダー

24時間使えることで有名の、クラブから出ているすっぴんパウダー。いつもの素肌よりも綺麗に見せてくれる上に、スキンケアもできるのですっぴんの時よりも肌に優しいという、良いとこどりのアイテム。

口コミでは
・お泊りの時にとても役立ちます!
・ほこりアレルギーにも重宝するアイテム。
・自然な仕上がりで、肌がさらっとなれます。
などと好評でした。

人によって、これ1つでメイクを仕上げている方、ナイトパウダーとして使っている方、化粧直しとして使っている方、お泊りの時に使っている方など使い方は様々でした。

ぜひ、いつでも綺麗な肌でいたい♡という欲張りな方におすすめするアイテムです。

アップ

キュレル 透明感パウダー

肌に優しいキュレルから出ている、おしろい。テカリやべたつきを抑えながら、透明感のある肌へ導いてくれるアイテムです。パフが柔らかく、肌に優しいところも嬉しいポイント。

口コミでは
・肌に負担なく使えるところが◎
・とても細かいパールが入っていて、ナチュラルに綺麗に見せてくれます。
・肌をふんわりと見せてくれます。
などと好評でした。

肌に優しいものを使いたい!という方は、ぜひチェックしてみて下さいね♡

紙おしろい(プルポップ)

紙おしろい / 資生堂
¥432

最後に紹介するのは、ちょっと変わった紙のおしろい。化粧直しにぴったりで、軽く抑えるだけで肌に透明感を与えてくれるアイテムです♡

口コミでは
・適度に油をとりながらパウダーも付けてくれる優れもの。
・忙しい時にとても便利!
・テカりやすいので、これ1つ持っておくと安心です。
などと好評でした。

なによりも、バッグに入れやすく軽いのが嬉しいですよね。ぜひ、ポーチの中に入れて化粧直しに役立ててみて下さい♡

テカリ知らずの美しい肌へ♡

紹介したおしろいは、いかがだったでしょうか?

ぜひ紹介したアイテムを参考に、自分に合ったアイテムをゲットしてみて下さいね♡
2017年7月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

舞妓はん 2021春コスメ《化粧下地 N/おしろい N》透明感&つやを与える限定色「04 ミント色」発売中!

舞妓はんの人気コスメ『化粧下地 N』『おしろい N』の2021年春の限定色「04 ミント色(ペールグリーン)」が、2021年1月26日(火)より順次発売中!それぞれ美容液成分を配合したやさしいつけ心地で、撥水&撥油処方によって崩れ知らずなさらさら美肌をキープ。ミントカラーの偏光パールが配合されたテクスチャーが赤み・ニキビ跡などをカバーし、軽やかな透明感&上品なつや感を演出してくれます。

【舞妓はん】から限定で《すみれ色》が新登場♡透明感のあるワントーン明るいツヤ肌を手に入れよう

「お肌のくすみをどうにかしたい」「血色感も透明感もほしい」という方は、今回紹介する【舞妓はん】から限定で出た《すみれ色》の新作がぴったり。1つで何役もある便利なコスメも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【SUQQU(スック)】パウダーなのに濡れツヤ感♡オイル リッチ グロウ ルース パウダーの口コミをチェック!

夏にはパウダーを使いたいけれど、同時に濡れたようなツヤ感を作りたいなんていう人も多いのではないでしょうか。スックのオイル リッチ グロウ ルース パウダーは、そんな濡れたようなツヤを作れるフェイスパウダーとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《MAIKOHAN(舞妓はん)》3/14~リニューアルした人気アイテム「おしろい」をレビュー!絹のようにしとやかな極上の触れ心地を堪能して♡

《MAIKOHAN(舞妓はん)》の人気アイテム「おしろい」と「化粧下地」が、2019年3月14日(木)よりリニューアル発売中です。今回はその中から、「舞妓はん おしろい N」全2色をピックアップしてご紹介。美容液級の保湿力と、儚くも美しい桜の花のように、湧き上がるような血色感と透明感にこだわった新処方の「舞妓はん おしろい N」をぜひご堪能ください。

【モイストラボRay】毛穴をカバーして皮脂崩れを防ぐ《ルースパウダー》が夏にぴったり!気になる口コミをチェック♡

夏に気になるポイントと言えば、毛穴と皮脂崩れですよね。そんな気になるメイクの悩みをカバーしてくれるのがモイストラボRayのルースパウダーです。お肌の透明感をアップして明るく見せてくれるというルースパウダーの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ