これは必見!プチプラで本格ハロウィンを?!

迫ってきたハロウィンをいかに安く、しかしクオリティを高くできるのか?!

楽しみたいハロウィン。だけども…

年々イベントが増えていくハロウィン。それにともないコスプレをしている方々のコスプレクオリティも上がってきている気がします。
「今年こそは私もコスプレするぞ!」なんて意気込んでみても、コスプレ自体したことないし、まず何から始めればいいの?…というよりなんだかんだ買い集めていたらお値段もばかにならない。
色々と考えていくうちに気が付けば最初のやる気はどこかに旅立ってしまった…なんていう経験ありませんか?

目移りしちゃう!あれもこれも素敵すぎる!

私自身も友人とハロウィン時期はコスプレをして某テーマパークにお出かけ!なんてこともしていたのですが、やはりクオリティを上げれば上げるほどお値段も上がっていきます。少しでも安く、しかしクオリティもそこそこに…と考え付いた先が100円ショップでした。やはり100円というお値段なので余り期待せずに行ったのですが、私がバカでした…。驚くほど種類が多く、目移りしちゃうほど。
その素材をそのまま使うのもよし、アイデアを出して作り変えていくのもよし!
ハロウィンは準備期間も楽しかったりしますからね☆☆

これで108円?!信じられない!

私はハロウィンの時期になると、とりあえずダイソーに出向きます。ダイソーの凄いところは、毎年新しい商品が続々と出てくること!そんなダイソーで私が驚いた商品をいくつかご紹介しますねヾ(´ω`)ノ
こちらがいわゆる血糊。私は今まで1000円近くで購入していたのですが、100円ショップにある事を知って衝撃を受けたと同時に、「ダイソーすごい…」と感動を覚えました。ゾンビなどの恐怖系のコスプレには必需品ですね☆
こちらは服についてしまうと取るのが難しいみたいなので、ついても大丈夫な服、もしくは状況で使用することをお勧めします☆
次はコレ!なんと、光るんです。(笑)
ハロウィンはコスプレだけを楽しむのもいいですが コスプレをしてクラブに!なんていう楽しみ方もありますよね☆そんな中で指先がネイルとは違う輝きを放っていたり、ボディペイントが光っていたりなんてしたら注目の的!…かも(笑)
この商品は知っている人は多いかもしれませんね。いわゆるつけまつげなのですが、ハロウィンの時期が近づいてくると、画像右にあるような種類が沢山出てきます。
これが目元にあるだけでも雰囲気は変わりますし、一気にクオリティが上がったように感じますので、お試しあれ☆
こちらはネイルシール!そのまま爪にぴたっと貼り付ければ爪先がお洒落に変わるとても便利なものですよね。恐怖系コスプレではなく、可愛い系の魔女などをする方にはアクセントになってとてもいいと思いますよ☆

最後に…

いかがでしたでしょうか?
この記事で紹介した商品は本当にごく一部になっています。
もっと紹介したいものはあるのですが、素晴らしい商品を自分で見つけて活用するのも、
ハロウィンのもう一つの楽しみ方だと思います。
ハロウィンまでまだ1ヶ月もある…と思っていても、案外準備期間に時間がかかるものなので
早めにリサーチして、ハロウィンを思う存分楽しんじゃいましょう☆
2016年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ダイソー・セリア】不器用さん必見!簡単・貼るだけハロウィンネイル

ハロウィンネイルをしたいけど不器用でうまくできない、面倒という女性必見!100円ショップで手に入るハロウィンネイルシールを使えば、超簡単・プチプラ・貼るだけという3拍子揃ったハロウィンネイルができます!

【プチプラ】おすすめのハロウィンメイク特集!プチプラアイテムが豊富♡

もうすぐハロウィン。何もせずいつも通りのメイクでいるなんて勿体ない!イベントごとだからこそ派手な自分でいたい!そう思う人もいるはず!ただハロウィンメイクってお金かかりそう。そんなイメージもあるのではないでしょうか?今回はそんな人のためにもプチプラのアイテムを使ったハロウィンメイクを特集します!

プチプラで作ろう!ハロウィンネイルデザイン集めました♪

もうすぐハロウィン!衣装やメイクはお決まりですか?意外と見落としがちなのがネイル。ハロウィンネイルってなんだかめんどう…と思ってる人も大丈夫!プチプラでできるシールやスタンピングを使った簡単なデザインを紹介します。指先までオシャレにハロウィンを演出して周りと差をつけちゃいましょう。

パレットひとつで可愛く変身♡【PLAZA】の《ハロウィン用メイクパレット》が使える

100円ショップや雑貨店では、様々なハロウィングッズが販売中☆ 人気雑貨ストアのプラザでは「これは買い!」な便利でお得なハロウィンメイクグッズを販売中!ハロウィンメイクをしたいけれど、何を揃えたらいいのか分からない・・・そんな人にぴったりのアイテムです。パレットひとつに12のカラーが入った便利でお得なメイクパレット。これひとつあればハロウィンメイクが完成します!

【ハロウィンメイク】スリーコインズのアイテムでプチプラ可愛くハロウィンを楽しみましょう♪

いよいよハロウィンまで一ヶ月を切りましたね!着々と準備を始めているという方も多いのではないでしょうか。華やかに楽しみたいイベントではあるけど、できればプチプラでおさえたいというあなたのために、スリーコインズで手に入るおすすめのハロウィンコスメを紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

卯月 卯月