【赤みメイク】優し気な色気漂う赤み『暖色系』アイメイクで印象的な目元に

豊富な色バリエ-ションがあるアイメイク。季節に合わせてカラーを選びたいですよね。今回は華やかな印象の暖色系をピックアップ!秋冬にぴったりな暖かみのある目元に仕上げましょう。

暖かな色香が漂う『暖色系』アイシャドウ

2017年は、海外ブランドの秋冬コレクションで、『暖色系』のアイメイクが良く見られました。
暖色系とは、赤やオレンジなど、温かみを感じる色です。
暖かそうな色をアイメイクで取り入れると、優しい印象になります。
また、目元がふっくらして見え、ほのかな色っぽさがプラスされますよ。
今回はそんな暖色系アイメイク術をご紹介します。

トレンドは『囲み目』メイク

肌寒い秋冬の季節におすすめの『暖色』アイシャドウ。
暖かみのある色気が漂いますね。
暖色系のアイシャドウをつかうなら、囲みアイメイクが旬!
幅を広くとった、少し腫れぼったい目元がトレンドですよ。
赤みのあるブラウンのアイシャドウを使うと、季節感のある目元に仕上がります。
ゴールドブラウンや赤みブラウンでグラデーションと作りましょう。

『アイシャドウベース』で滲み防止

囲みアイメイクの要注意ポイントは、メイク崩れを起こすとアイシャドウやアイラインがにじみ、
汚れた印象になりやすい点です。
下準備として、アイメイクベースを塗るのが効果的ですよ。

アイラインは『ボルドー系』で秋気分を盛り上げて

個性的になりがちなカラーアイライナー。
でも、ボルドー系なら肌馴染みも良く、やわらかい印象に仕上がります。
秋カラーのボルドーで、いつもとは違うフェミニンな雰囲気を演出してみませんか?
より華やかに仕上げたい方は、メタリックのボルドーアイライナーにトライ!
メタリックは今季のトレンドキーワードの一つですね。
女子会やパーティーシーンにピッタリのアイテムですよ。
目尻のみに跳ね上げラインを引き、キャットアイにしてもキュート!
ハロウィンメイクにも使えそうなテクニックですね。
ボルドーのアイライナーは、下まぶたにもおススメ。
血色感のあるうるんだ目元に引き込まれそうですね。
マスカラは抑え気味でも印象的に仕上がります。

旬の『赤眉』で垢抜け!

春からじわじわと流行しているこの赤眉メイク。
眉を変えるだけで、印象は大きく変わります。
眉毛の流れに沿って、赤のアイブロウ軽く乗せるだけで、一気に今年顔にチェンジ!
赤眉メイクのポイントは、茶系でしっかり土台を作っておくこと。
仕上げに赤をふんわりのせましょう。
真っ赤になると違和感があるので、自然な赤さを出すことを意識しましょうね。
赤眉には、ナチュラルなチーク、リップを合わせると透明感のある仕上がりに。
赤眉にするだけで、旬フェイスが完成し、キュートさと色っぽさの両方を引き出してくれますよ。

おわりに

いかがでしたか?
暖色系アイメイクは、秋冬のファッションにもぴったり!
暖かみのある、色っぽい目元を楽しんでくださいね♪
2017年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬に取り入れたいオシャレな【ワインレッド】コスメでワンランク上の仕上がりに♡《オードリーコレクション/リンメルetc》

【ワインレッド】は、秋冬取り入れたいオシャレカラーの1つ♡今回紹介するアイテムは、今年の秋冬発売されたばかりの注目のアイテムも揃っているので、ぜひ早速チェックしていきましょう!

【2017秋コスメ】新色登場!《スパークリングアイグロス》 新カラーの使い心地は?

スウィーツスウィーツから発売されている《スパークリングアイグロス》に新色が登場しました!新カラーは「ボルドー」と「シアーラベンダー」の2色。ツヤツヤの濡れまぶたを作ってくれると話題です♡今回は、新カラー2色の使い心地をご紹介していきます。

キラキラ史上最高♡ メタリックアイメイクで印象的な目元に!おすすめ5選♡

2017年トレンドのアイメイクといえば、メタリック! キラキラ、ギラギラのまばゆい目元を手に入れましょう!おすすめのアイテムをご紹介します!

【2017秋メイク】今使いたい!《グレーシャドウ》でお洒落な旬顔をつくる♡

2017年秋注目カラーの《グレーシャドウ》でクール&フェミニンな目元を叶えましょう!グレーシャドウを使ったお洒落なメイクで秋の主役になれること間違いなし!グレーシャドウでトレンドのアイメイクを◎

アレンジ自由♡《ヴィセアヴァン、アディクション、etc》人気の単色アイシャドウで目元をメイク♡

1つで全てが完成するアイシャドウパレットとは違う魅力がある単色アイシャドウ♡人気ブランドからもたくさん発売されていますよね♪1個当たりがプチプラだか、組み合わや使い方は自由自在にアレンジできちゃうところも魅力です♡今日は、2017年秋冬人気の単色アイシャドウをご紹介しちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇