【2017年秋マットリップ】!乾燥唇だけど指名買い♡おすすめマットリップ3選

2017年秋はマットリップがトレンド。ぽってりとしたセクシーな唇っておしゃれでかわいいですよね♡しかし乾燥シーズンのマットリップって「唇が荒れそう」「皮がむけそう」なんて不安な女子も多いのが事実。2017年はマットリップが豊作ですが、もちろん【乾燥に強いマットリップ】も登場しています!さっそくチェックしてみましょう。

2017年秋のマットリップ、気になる〇〇問題

いよいよ本格的に秋シーズンに突入!

2017年秋はふっくらセクシーなマットリップがトレンドです♡
しかしグロスやルージュに比べると「マットリップってテクスチャーが硬そう…」「唇が乾燥しない?」なんて疑問の声も多いのが事実。

唇は顔のパーツの中でも特に皮膚が薄くて荒れやすい部分でもあります。マットリップはおしゃれだけど、唇が荒れるんじゃないかと心配になる女子が多いのも納得ですよね。
そこで今回は《乾燥》に注目しておすすめのマットリップをチェック。

唇の皮がむけやすい…、ひび割れになりがちで敏感…
なんて女子にもおすすめのマットリップを紹介します!

【唇の乾燥】に悩む女子が指名買い!おすすめマットリップ

NARS パワーマットリップピグメント

マットリップといえばNARS(ナーズ)を思い浮かぶ方も多いかもしれません。実はこの秋、またまたNARSから新作のマットリップが登場するんです!

2017年9月15日から発売開始【NARS パワーリップピグメント】は滑らかなに馴染み、乾燥も気にならないと発売前から話題のアイテムになっています。
カラーバリエーションも全18種類登場♡

NARSの幅広いカラーバリエーションは世の女性も思わず夢中になってしまいますね。ネーミングもキュートで、「チョコレートブラウン」「リッチベリーピンク」「ビビッドオレンジレッド」などスウィーツや果実のような名前になっています。
使用感もとってもGOOD♡
グロスようにゆるいテクスチャーのマットリップですが、唇に乗せた瞬間にベルベットのような質感にチェンジ。小さなチップがついているので唇の輪郭もキレイに描けやすくなっています。

愛用者の中には軽やかな付け心地でべとつくこともないと高評価◎もちろんマットリップだと乾燥しちゃう…なんて女子にもおすすめのアイテムです。
NARS

NARS

バーバリー リップベルベット

2015年秋から発売と同時に大人気の【Burberry リップベルベット】

2016年冬に新色が追加し、バーバリーコスメの中でも愛され続けているマットリップです♡バーバリーのアイコンともいえるチェック柄のリップスティックがなんともキュート♡
英国製の生地のしなやかなベルベットのようなマットリップになります。ソフトマットな質感で肌に馴染みやすくマットリップ初心者さんにもおすすめ。

軽いテクスチャーなのに一度でしっかりと発色するコスメ通の愛されリップです。

ゲラン キスキスマット

2017年8月に発売されたゲラン【kiskis matte(キスキスマット)】

ふっくらと柔らかい唇に仕上がるヒアルロン酸と希少なオイルを配合したマットリップです。マットな仕上がりなのに唇のうるおいはしっかりキープ。

ゴールドのパッケージも大人レディに似合うラグジュアリーな雰囲気♡

リップスティックには「kiskis」マークもついてとってもキュートですね!
ゲランの「キスキスマット」で初めてマットリップにトライした方の中には、全く乾燥を感じずその使い心地に驚いた人も!

バニラ・バイオレット・ベリーの繊細な香りがします♡

カラーは全9種類。上品なくすみ系ピンクやボルドーが揃っているので、2017年のトレンドメイクにも使いやすそう♡

乾燥に負けないマットリップをゲット♡

2017年秋冬トレンドのマットリップですが、乾燥シーズンのマットリップって失敗しそう…なんて不安な女子も多いですよね。

今季はとくにマットリップが豊作ですが、中には乾燥に強いマットリップもたくさん登場しています♡乾燥に負けず、おしゃれでセクシーな唇をゲットしてみてください!
2017年9月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2017年秋冬トレンド》赤の〈マットリップ〉を主役にしたコーディネート&今秋マストバイなおすすめマットリップ特集♡

従来ファッションと深い関わりのあるメイク。このコーディネートにはこのメイク!と考えるのも女子の特権でワクワクして楽しいですよね♡今回はこの秋注目の〈赤のマットリップ〉を主役としたコーディネートを中心に、この秋手に入れたいおすすめコスメ〈マットリップ〉についてご紹介します。

付録でお馴染み♡ファッションブランド発のコスメ3選。気になる使用感をご紹介!

雑誌の付録でも見かけるようになったファッションブランド発のコスメ達。お気に入りのファッションに合わせて、メイクもさりげなく統一すれば、さらにおしゃれ女子になれちゃうかも!気になる使用感やアイテム展開も一緒にチェックしてみましょう。

【ワントーンメイク】が2017年秋のトレンド!買い足すべき【ヌーディ系チーク】特集

NYやパリ・東京のコレクションを分析した資生堂のビューティートレンド研究によると、2017年秋は洗練された【ワントーンメイク】がトレンドとのこと。リップやアイメイクなど、パーツを引き立たせるのではなく、同じ色味に統一感を持たせたメイクが今年流なんです♡今回は秋のワントーンメイクにマストな【ブラウンチーク】をフォーカス!

【2017秋冬メイク】マットリップ・口紅の塗り方♡マットメイクで旬の顔を手に入れよう!

今年の秋冬は《マットメイク》がトレンド入り♡上品でレディ感の高まるマットメイクを習得して、旬の顔を手に入れましょう!この記事では、マットリップ・口紅の上手なメイク方法をご紹介していきます!

ALL1500円以下でコスパよし♡【プチプラ×マットアイシャドウ】2017年秋コスメ

2017年は潤艶アイがトレンドですが、秋冬からはマットアイシャドウがブームの予感♡特に2017年秋はプチプラブランドからも続々とマットアイシャドウが登場しています。高発色で簡単にスモーキーアイが楽しめるので、さっそくチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruto haruto