パウダーリップって実際どうなの?ネットでの口コミを集めてみました

韓国コスメが好きな人の間では、リップティントの次のアイテムとして「パウダーリップ」が話題になっています。しかし、今までと全く違うタイプのリップですから、その使用感などはとっても気になるところですよね。さっそく、口コミをチェックしてみましょう。

最旬トレンドのパウダーリップ

パウダーリップは、今大人気の韓国コスメです。
リップティントよりもさらに新しい、最旬トレンドのコスメとなっています。
韓国コスメ好きの人を中心に、だんだんと広まりつつあるこのコスメですが、実際の使用感などはどのようなものなのでしょうか。
ネットでの口コミを集めてみました。

気になりつつも購入していないという人も多数

パウダーリップについて気になりつつも、まだ購入していないという人も多く見かけます。
新しいコスメに手を出すのは勇気が必要ですし、コスメにかけられる予算にも限りがありますからね。

どこで買えるの?

そもそも、パウダーリップを見たことがないという方もいるかもしれません。
パウダーリップはどこで買えるのでしょうか?
話題になりはじめてからは、Amazonや楽天などでも購入することができるようになっています。
また、韓国から直接配送される方法で購入したという人もいます。
新大久保で購入したという人も。
新大久保に足を運べば、パウダーリップ以外にも新たな韓国コスメに出会えることもあるかもしれませんね。

不思議な使用感

パウダーリップは、塗る前は粉の状態なのに、塗ると液体になります。
初めて使う人には、やはりその使用感は不思議に感じられるようです。

しっとりしていて落ちにくい

使用した感想としては、しっとりしていて密着感が高く落ちにくいというものが多くなっています。
グロスなどを重ねづけして使っても可愛いようですね。

こぼしてしまっても安心

コスメを使っているときに誤ってこぼしてしまうというのは時々あることですよね。
パウダーリップは、唇に塗ると液体になってしっとりするにも関わらず、こぼした時には色がつかないのだとか。
急いでメイクすることが多くてよくコスメをこぼしてしまうというような人には向いているコスメと言えるかもしれませんね。
お子さんがいる家などでも使いやすいかもしれません。

注意点は…

パウダーリップは唇に使うアイテムですから、口の中に入ってしまうのも十分に考えられることです。
しかし、商品によっては口に入れたときに不快感を感じるようなものもあるようです。
そんな時には、リップグロスなどを重ねて対処するのがよさそうですね。
はちみつを使ったリップグロスや唇用美容液の中には甘い味がするものもありますから、そうしたものを使ってみると少しマシになるかもしれません。
特に、食事をする予定があるときには注意したほうが良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

パウダーリップについては、おおむね好評な口コミが多いようです。

コスメの新しいアイテムとして、ポーチの中身にパウダーリップを入れてみませんか?
2017年5月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国コスメ【EGLIPS(イーグリップス)】のゴールデンシマーリップスティックを全色詳しくチェック♪

高級感のあるオシャレなリップは、持っているだけでテンションが自然と上がりますよね。今回はプチプラで高級感のあるリップが手に入る【EGLIPS(イーグリップス)】のゴールデンシマーリップスティックを紹介♪発色やフィット感も優れているリップなので、ぜひ参考にしてみてください。

2017年もあと一息!買い忘れコスメはない?!今年を代表するコスメ一気に紹介します!

2017年が終わるまであと1週間と少し。今年もたくさんのコスメが発売され、トレンドが生まれました。今回は2017年のトレンドコスメ《ロレアルパリ・ちふれ・フローフシ》から口コミと一緒に紹介していきます♪

今さら聞けない⁉【リップティント】を使いこなすコツ!

リップティントは非常に人気で便利なアイテムですが、中には上手に使いこなせないという悩みを持っている人もいるようです。リップティントをきれいに使いこなすにはどんなことに注意したらよいのでしょうか。そんなポイントについてご紹介します。

韓国初のパウダーリップ"cherra"のオイルinパウダーリップが11月~発売開始

保湿は欲しいけど、リップのべたつきってやっぱり気になりますよね…。韓国でヒット中の"パウダーリップ"は、サラサラのパウダーが唇にのせた瞬間とろけだす新感覚のリップコスメ♡2017年11月からティントコスメブランド「cherra」からも新作のパウダーリップは、マットな質感のパウダーリップなので秋冬メイクに活躍してくれるはず♡べたつかず色づくのでチークにも応用できますよ◎

韓国で話題!韓国発のコスメブランド《16brand》が可愛くて優秀ってウワサ♡

韓国で今アツイ!《16brand(シックスティーンブランド)》をご存知ですか?まだ日本では知名度が低いので、知らないという人も多いかもしれません。韓国の有名メイクアップアーティストが立ち上げたブランドとして、韓国では非常に話題になっているんですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ